『ヤマハホール“Make Waves”プロジェクトSUPPORTING YOUR FIRST CHALLENGE!』を実施
憧れのヤマハホールのステージへの初挑戦を応援
ヤマハ株式会社(以下、当社)は、ステージ活動の場を積極的に求める熱意ある音楽家を支援するため、当社が所有するヤマハホールを初めて利用する方を対象に、企画内容を選考の上、ホールを無償で貸し出すプロジェクトを実施し、7月1日(木)から応募受付を開始します。
“Make Waves”とは、「個性、感性、創造性を発揮し、自ら一歩踏み出そうとするお客さまの勇気や情熱を後押しする存在でありたい」との思いを込めて制定した、当社のブランドプロミスです。お客さまが心震わす瞬間を“Make Waves”という言葉で表現しました。本プロジェクトでは、初めてヤマハホールのステージに立ち新たな挑戦に臨む音楽家の“Make Waves”な瞬間を応援し、音楽をともに発信してまいります。
<『ヤマハホール“Make Waves”プロジェクト SUPPORTING YOUR FIRST CHALLENGE!』募集要項>
応募資格
● これまでヤマハホールでリサイタル、コンサートを行ったことがない方。
※ヤマハホールでのコンクール出場、発表会での参加出演のみの方はご応募いただけます。
● 個人、団体、法人不問。
利用条件
● 応募者が責任を持って公演の主催を行ってください。
● ホール利用料以外の付帯設備費、公演制作費、チケット委託などその他の費用は主催者負担となります。手配、 企画運営はすべて主催者にて行っていただきます。
● 音響、照明設備等はクラシックコンサート仕様を原則とします。
※追加料金にて音響、照明設備等を承ることは可能です。但し、編成、規模によっては、スペースの都合上お断りする場合もございますのでご相談ください。
● 公演は1日1回、2時間以内(休憩20分)とします。
● 出演者は6名までとします。
● 入場料の有無不問。但し集客は各自で行っていただきます。
● 公演実施時期は2022年6月末までを予定。公演日程は当選後、相談の上決定します。
● 収容率は公演実施時のヤマハホール感染症防止ガイドラインに従っていただきます。
● その他、ヤマハホールの利用規定、感染症防止ガイドラインを遵守し実施いただきます。
応募方法
申込書に公演企画内容の詳細を記入し事務局までご郵送ください。
過去の公演資料、音源がある場合は併せてお送りください。
詳細はこちら https://www.yamahamusic.jp/shop/ginza/hall.html
※お送りいただいた資料、音源等の返却はいたしません。予めご了承ください。
募集期間
2021年7月1日(木)~8月22日(日)消印有効
選考・結果発表
ヤマハホールにて選考、5組程度選出予定。9月10日(金)までに当選者のみに通知します。
応募、問い合わせ先
〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-14
ヤマハホール“Make Waves”プロジェクト事務局
03-3572-3139(10:00-18:00/平日のみ)
<ヤマハホールについて>
ヤマハホールは1953年の開館以来、半世紀以上にわたり東京・銀座を代表するホールとして親しまれてきました。2010年には建物をリニューアルし現在のヤマハ銀座ビルとなりましたが、その中心的施設であるヤマハホールは、当社が培ってきた音・音楽に関するさまざまな技術とノウハウを結集して、アコースティック楽器に最適な豊かな響きを追求したコンサートホールとして生まれ変わり、数多くの公演をおこなってきました。
現在、当社グループが主催または共催する公演やイベントを中心に運営していますが、本プロジェクトを機に、ヤマハホールならではの上質な音楽体験をより多くの皆さまに提供し、お客様とより広く繋がることを目指して、2021年7月1日から新たな利用規定に基づきホールの貸出を開始いたします。詳しくはヤマハホールまでお問い合わせください。
ヤマハ 企業情報サイト/ニュースリリース
https://www.yamaha.com/ja/news_release/
※文中の商品名、社名等は当社や各社の商標または登録商標です。
※このニュースリリースに掲載されている情報などは、発表日現在の情報です。
発表日以降に変更される場合もありますので、あらかじめご了承ください。
<『ヤマハホール“Make Waves”プロジェクト SUPPORTING YOUR FIRST CHALLENGE!』募集要項>
応募資格
● これまでヤマハホールでリサイタル、コンサートを行ったことがない方。
※ヤマハホールでのコンクール出場、発表会での参加出演のみの方はご応募いただけます。
● 個人、団体、法人不問。
利用条件
● 応募者が責任を持って公演の主催を行ってください。
● ホール利用料以外の付帯設備費、公演制作費、チケット委託などその他の費用は主催者負担となります。手配、 企画運営はすべて主催者にて行っていただきます。
● 音響、照明設備等はクラシックコンサート仕様を原則とします。
※追加料金にて音響、照明設備等を承ることは可能です。但し、編成、規模によっては、スペースの都合上お断りする場合もございますのでご相談ください。
● 公演は1日1回、2時間以内(休憩20分)とします。
● 出演者は6名までとします。
● 入場料の有無不問。但し集客は各自で行っていただきます。
● 公演実施時期は2022年6月末までを予定。公演日程は当選後、相談の上決定します。
● 収容率は公演実施時のヤマハホール感染症防止ガイドラインに従っていただきます。
● その他、ヤマハホールの利用規定、感染症防止ガイドラインを遵守し実施いただきます。
応募方法
申込書に公演企画内容の詳細を記入し事務局までご郵送ください。
過去の公演資料、音源がある場合は併せてお送りください。
詳細はこちら https://www.yamahamusic.jp/shop/ginza/hall.html
※お送りいただいた資料、音源等の返却はいたしません。予めご了承ください。
募集期間
2021年7月1日(木)~8月22日(日)消印有効
選考・結果発表
ヤマハホールにて選考、5組程度選出予定。9月10日(金)までに当選者のみに通知します。
応募、問い合わせ先
〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-14
ヤマハホール“Make Waves”プロジェクト事務局
03-3572-3139(10:00-18:00/平日のみ)
<ヤマハホールについて>
ヤマハホールは1953年の開館以来、半世紀以上にわたり東京・銀座を代表するホールとして親しまれてきました。2010年には建物をリニューアルし現在のヤマハ銀座ビルとなりましたが、その中心的施設であるヤマハホールは、当社が培ってきた音・音楽に関するさまざまな技術とノウハウを結集して、アコースティック楽器に最適な豊かな響きを追求したコンサートホールとして生まれ変わり、数多くの公演をおこなってきました。
現在、当社グループが主催または共催する公演やイベントを中心に運営していますが、本プロジェクトを機に、ヤマハホールならではの上質な音楽体験をより多くの皆さまに提供し、お客様とより広く繋がることを目指して、2021年7月1日から新たな利用規定に基づきホールの貸出を開始いたします。詳しくはヤマハホールまでお問い合わせください。
ヤマハ 企業情報サイト/ニュースリリース
https://www.yamaha.com/ja/news_release/
※文中の商品名、社名等は当社や各社の商標または登録商標です。
※このニュースリリースに掲載されている情報などは、発表日現在の情報です。
発表日以降に変更される場合もありますので、あらかじめご了承ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。