クラフトボスから新定番!甘くないのに豊かなコーヒーとミルクの味わい「クラフトボス 甘くないイタリアーノ」新登場!

サントリー食品インターナショナル(株)は、「クラフトボス」コーヒーシリーズから新たなラインアップとして「クラフトボス 甘くないイタリアーノ」を4月11日(火)から全国で発売します。

サントリー食品インターナショナル(株)は、「クラフトボス」コーヒーシリーズから新たなラインアップとして「クラフトボス 甘くないイタリアーノ」を4月11日(火)から全国で発売します。

2017年に発売した「クラフトボス」はすっきりとした味わいとスタイリッシュなボトルデザインで、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、世代・職種を超えて幅広いお客様にご愛飲いただき、2年連続で4,000万ケースを※超える結果となりました。
※当社販売数量

「クラフトボス」コーヒーシリーズは独自の“満足感がありながらも、すっきりと飲みやすい味わい”が大変ご好評をいただいております。

今回、カフェやコンビニのカウンターコーヒーでラテを飲むお客様から、ペットボトルでも、コーヒーもミルクも満足感のある味わいで甘さのないカフェラテが欲しいという声を受け、サントリー独自の技術で実現する“甘くないのにコーヒーもミルクも豊か”な味わいの「クラフトボス 甘くないイタリアーノ」を発売します。

〈「クラフトボス 甘くないイタリアーノ」のこだわりについて〉
●中味のこだわり
“豊かなコーヒーとミルク感”を両立させ、その味わいを最大限引き立たせるために甘さを抑えることでペットボトルラテなのに満足感のある味わいを実現しました。

『豊かなミルク感の実現』
「BOSS」の創味技術を駆使し、乳原料に加え植物由来の素材をブレンドすることで、クセがなく、満足感のあるミルクの味わいを実現しました。

『豊かなコーヒー感の実現』
深煎りの“イタリアンロースト豆”をブレンドしたドリップコーヒーを使用することで豊かなミルク感と相性の良い深いコクを実現しました。

●パッケージのこだわり
豊かなミルク感が伝わる液色が見えるクリアなボトルに、豊かなコーヒー感や上質な味わいを連想させるグリーンカラーのラベルを採用しました。見た目からも「甘くないのにコーヒーもミルクも豊かな味わい」を表現しています。

今回の新発売にあわせ、TV-CMやプロモーション含め、大々的なマーケティング活動を展開し、「クラフトボス 甘くないイタリアーノ」を訴求していきます。

「クラフトボス」は、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、「WORK&PEACE」をコンセプトに、今後も多様な働き方、価値観にフィットする新しい選択肢を軽やかに提案していくことで、ペットボトルコーヒー市場を牽引し続けていきます。

                    ― 記 ―
 ▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包、発売期日
クラフトボス 甘くないイタリアーノ
500mlペットボトル、190円、24本、4月11日(火)

▼発売地域    全国

▼「クラフトボス」ホームページ  http://suntory.jp/craftboss/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

                                        以上

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.suntory.co.jp/softdrink/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN
電話番号
-
代表者名
小野 真紀子
上場
東証1部
資本金
1兆6838億4000万円
設立
2009年01月