モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」を店頭決済に導入
~海外旅行のお支払いが簡単に~
<LINE Pay導入について>
1.決済開始日:2019年5月27日(月)以降の新規決済分より
2.決済システム導入店舗:日本旅行グループ(日本旅行、日本旅行サービス、日本旅行オーエムシートラベル、
日本旅行北海道、日本旅行東北)のカウンター全店舗 http://www.nta.co.jp/shop/shoplist/shp/
※予約センター、団体支店、法人支店、教育旅行支店、エージェント支店での利用は除きます。
3.決済可能商品:海外旅行商品(海外募集型企画旅行、海外受注型企画旅行、国際航空券、海外ホテル等)とそれに伴う取扱料金等
※カウンター店舗で取扱いのできない商品(ネット専用商品等)は対象外です。
※各種値引きをご利用の場合は、LINE Pay決済はご利用いただけません。
※国内旅行商品(JR券等のチケット類含む)、ギフトカード等の金券類、旅行傷害保険等のご購入にはご利用いただけません。
4.決済方法:店頭設置端末でQRコードを読み取って決済する「コード支払い」がご利用いただけます。来店での店頭決済のみとなります。
5.決済上限額:LINE Payの定めるアカウント残高上限に準じます。
※本人確認前ユーザーの場合:最大10万円、本人確認済みユーザーの場合:最大100万円まで
<ご利用の流れ>
1.お客様のスマートフォンに表示される、「LINE Pay」決済認証用のコードを、店舗端末で読み取ります。
2.店舗端末に表示された金額をご確認いただき、端末の「支払」ボタンを押すと、決済が完了します。
◎モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」とは
「LINE Pay」は、コミュニケーションアプリ「LINE」内で提供されているモバイル送金・決済サービスで、日本国内で3,200万人以上(2019年4月時点)のユーザーが登録しています。銀行口座やコンビニエンスストア等から事前にチャージした残高を、LINEの友だち同士での送金、割り勘や、提携サービス・街のお店でのお支払いに利用できます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像