【6/24~26開催】医薬品マーケティングに必須!「コンジョイント分析」の入門セミナーを開催
医師の意思決定要因と市場シェアがわかる
メドピア株式会社(東京都中央区、代表取締役 兼 執行役員社長 CEO:後藤 直樹、以下メドピア)は、薬剤が医師や患者に選ばれる理由や市場シェアを予測するための手法である「コンジョイント分析」の製薬企業様向け入門セミナーを6月24日、25日、26日にオンラインで開催します。
本セミナーでは、一橋大学ソーシャル・データサイエンス学部・研究科准教授の加藤諒先生をお迎えし、コンジョイント分析についての基本的な考え方から製薬業界での実践的な活用法まで、初心者の方向けにわかりやすくご説明いただきます。
また、メドピア医師プラットフォーム営業部アカウントエグゼクティブ・薬剤師の小川より乾癬治療薬(IL-23製剤)を例に、実際のコンジョイント分析のレポートを用いてどのように医師や患者が薬剤を選んだのか、そして実際に市場シェアの予測の役に立っているのかを解説します。
医師や患者が医薬品を選ぶ理由を定量的に理解したい、また医薬品の市場シェアの予測や製品特性を生かしたマーケティング戦略の立案に関心のある製薬企業のご担当者様のご参加をお待ちしております。
-
お申込み
本セミナーのお申し込みはこちら(参加無料):https://forms.gle/U2KakaNEt3kN7zsp6

-
このような方におすすめです
・「コンジョイント分析」を初めて知る方、基本から学びたい方
・医師や患者が医薬品を選ぶ理由を定量的に理解したい方
・分析手法を使って医薬品の市場シェア予測を行いたい方
・競争力のある製品特性を明確化し、マーケティング戦略に生かしたい方
・マーケティングとメディカル活動を融合させ、製品価値を高めたい方
-
セミナー概要

タイトル |
医師の意思決定要因と将来の市場シェアがわかる ~コンジョイント分析入門セミナー~ |
開催日時 |
①2025年6月24日(火)17時00分~17時50分 ②2025年6月25日(水)17時00分~17時50分 ③2025年6月26日(木)17時00分~17時50分 ※①~③はすべて同じ内容です。3日間から選択可能です。 |
内容 |
コンジョイント分析の基本的な考え方から製薬業界での実践的な活用方法、具体的事例の解説 ① コンジョイント分析基本講座 一橋大学 ソーシャル・データサイエンス学部・研究科 准教授 神戸大学 経済経営研究所・計算社会科学研究センター 准教授 加藤 諒 ② 医薬品への実績例の解説 メドピア 事業本部 医師プラットフォーム営業部 アカウントエグゼクティブ・薬剤師 小川 拓哉 |
対象 |
製薬企業のご担当者様 |
申込方法 |
以下のURLより必要事項を記入してお申し込みをお願いします |
申込期限 |
2025年6月23日(月)13時まで |
参加費用 |
無料 |
【メドピア株式会社 概要】https://medpeer.co.jp
会社名 :メドピア株式会社 / 代表取締役 兼 執行役員社長 CEO 後藤 直樹
所在地 :東京都中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエア8階
事業内容:医師集合知プラットフォーム「MedPeer」(medpeer.jp)運営、その他関連事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像