サンロッカーズ渋谷のジョシュ・ホーキンソン選手が出演!泡シャワー「KINUAMI」新WEBムービーを4月6日(土)より公開
「ホーキンソン選手、KINUAMIを試してみた」篇で意外な素顔を披露
「KINUAMI」はシャワーヘッドから出るお湯を、スイッチひとつで濃密で温かな泡を生成する泡モードに切り替えることができる、画期的なシャワーです。瞬時に身体全体を包み込む泡は、肌に優しい保湿性がありながらも確かな洗浄力を併せ持ち、手早くラクに身体を洗いたい方にピッタリ。入浴介助をされる方や、子育て世代をはじめとしたタイムパフォーマンスを重視する忙しい方にもご好評をいただいています。
本WEBムービーでは、2023年のW杯で日本代表として活躍し、現在サンロッカーズ渋谷に所属して大注目のジョシュ・ホーキンソン選手に、泡シャワーKINUAMIを体験していただきました。初めて体験する泡シャワーに、ホーキンソン選手はどんなリアクションをするのか!?コート上で躍動する姿とは異なるチャーミングなホーキンソン選手の表情をぜひお楽しみください。
■新WEBムービー「ホーキンソン選手、KINUAMIを試してみた」篇について
練習終わりのホーキンソンさんに、スペシャルなシャワーをご用意したとお伝えすると、ノリノリでシャワールームへ。一見普通のシャワーかと思いきや、スイッチを切り替えるとシャワーヘッドから温かい泡が出てきて驚くホーキンソン選手。「気持ちいい!」「ふわふわ」「Easy!(簡単)」とニコニコの笑顔で、濃密な泡を浴びる体験を楽しみます。KINUAMIの爽やかな柑橘系の香りも気に入っていただけた様子で、最後は「KINUAMI、最高!」と締めくくりました。
「ホーキンソン選手、KINUAMIを試してみた」篇30秒 https://youtu.be/toznXphnoH8
「ホーキンソン選手、KINUAMIを試してみた」篇50秒 https://youtu.be/1BDMcyiZYJM
■撮影時エピソード
シャワールームという普段はプライベートな空間での撮影に初めて挑んだホーキンソン選手。撮影クルーやスタッフを前に、少しはにかんだ様子ながらもフレンドリーな笑顔を見せてくれました。初めて体験したKINUAMIの泡シャワーにどんなリアクションを見せてくれるのか、スタッフも楽しみにしていましたが、「Wao!」というナチュラルな驚きの表情に、スタッフ一同大満足。欲しかったリアクションをいただきました。遠征中の必需品はスマホで、チームメイトに教えてもらったゲームアプリにハマっていると、親近感の湧く一面も。チームメイトとジョークを言い合ったり、オフにはカラオケに行ったりと、サンロッカーズ渋谷での日々を楽しんでいる様子を語ってくれました。また、3ポイント成功後に気分が高まった際には、セレブレーションで自分の名前(鷹大)にちなんだ鷹のフライングポーズをすると教えてくれました。今後の試合でぜひ注目したいポイントです。詳しくは、メイキング映像をご覧ください。
「ホーキンソン選手、KINUAMIを試してみた」篇メイキング映像
■新WEBムービー初お披露目時の会場の様子
4月6日(土)、青山学院記念館で行われたLIXIL冠試合の会場にて、今回の新WEBムービーを一足早くお披露目しました。会場いっぱいに詰めかけたファンの中には、ビジョンに映し出されたホーキンソン選手が泡に包まれる貴重なシーンをスマホに収めようと立ち上がる姿も。自身のムービーを目の当たりにして照れるホーキンソン選手のチャーミングなリアクションも新鮮でした。
■出演者情報
ジョシュ・ホーキンソン
Bリーグ2023-24シーズンからサンロッカーズ渋谷に所属する帰化選手。バスケットボール男子日本代表としても活躍中で、2024年のパリ五輪出場権獲得にも大きく貢献。今の日本バスケットボール界を代表する存在の1人。LIXILは、サンロッカーズ渋谷を応援しています。
■制作スタッフ
制作会社:Graft
プロデューサー:河森博紀
ディレクター:秦弘典
音効:名古屋雄亮
編集:髙橋由美子、小東望
カメラ:今川渡祥、安良岡大輝
制作:須賀田結菜
■LIXILの水まわり・タイル事業100周年について
2024年、LIXILの日本国内の水まわり・タイル事業は今年で100周年を迎えます。1924年にINAXの前身となる伊奈製陶を創業以来、新たな暮らしの価値を追求し続け、数々のイノベーションを創出してきました。
社会環境やニーズが大きく変化する今、そしてこれからの時代に向けて、これまで100年に渡り培ってきた革新的な技術と知見を礎に、お客さまの暮らしの中にある何気ない日々の幸せのために挑戦し続けていきます。
https://www.lixil.co.jp/lineup/s/water_tile_100th/
About LIXIL
LIXILは、世界中の誰もが願う豊かで快適な住まいを実現するために、日々の暮らしの課題を解決する先進的なトイレ、お風呂、キッチンなどの水まわり製品と窓、ドア、インテリア、エクステリアなどの建材製品を開発、提供しています。ものづくりの伝統を礎に、INAX、GROHE、American Standard、TOSTEMをはじめとする数々の製品ブランドを通して、世界をリードする技術やイノベーションで、人びとのより良い暮らしに貢献しています。現在約55,000人の従業員を擁し、世界150カ国以上で事業を展開するLIXILは、生活者の視点に立った製品を提供することで、毎日世界で10億人以上の人びとの暮らしを支えています。
株式会社LIXIL(証券コード: 5938)は、2023年3月期に1兆4,960億円の連結売上高を計上しています。
LIXILグローバルサイト:https://www.lixil.com/jp/
LIXIL Facebook(グローバル向け):https://ja-jp.facebook.com/lixilglobal/
LIXIL Facebook(日本国内向け):https://www.facebook.com/lixilcorporation
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像