濃い味わいの「カルピス」をお楽しみいただける「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」2020年1月28日(火)発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」(缶350ml)を2020年1月28日(火)から期間限定で全国発売します。
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」は、「カルピス」の濃い味わいをお楽しみいただける缶チューハイです。定番の「カルピスサワー」に比べ乳性分などを多く使用し、アルコール度数を5%と高めたことで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。
パッケージは商品特長でもある商品名の「濃い贅沢」を正面に配し、紺色を基調に「カルピス」の象徴である水玉をゴールドであしらいました。ハート型の背景・バラの花などを描き、バレンタインデーやホワイトデーの売り場を華やかに演出します。
「カルピスサワー」シリーズは、1994年の発売以来20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさはそのままに、飲みやすく仕上げたやさしくさわやかな缶チューハイです。今回の期間限定商品を通じて、市場の活性化を図り、20~40代のRTD※ユーザーを中心に、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
【商品概要】
商品名:「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢
品目:リキュール(発泡性)①
容量:缶350ml
アルコール分:5%
発売期間:1月28日(火)※2020年3月末まで
発売地域:全国
希望小売価格:175円(消費税抜き)
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料㈱の登録商標です。
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」は、「カルピス」の濃い味わいをお楽しみいただける缶チューハイです。定番の「カルピスサワー」に比べ乳性分などを多く使用し、アルコール度数を5%と高めたことで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。
パッケージは商品特長でもある商品名の「濃い贅沢」を正面に配し、紺色を基調に「カルピス」の象徴である水玉をゴールドであしらいました。ハート型の背景・バラの花などを描き、バレンタインデーやホワイトデーの売り場を華やかに演出します。
「カルピスサワー」シリーズは、1994年の発売以来20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさはそのままに、飲みやすく仕上げたやさしくさわやかな缶チューハイです。今回の期間限定商品を通じて、市場の活性化を図り、20~40代のRTD※ユーザーを中心に、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
【商品概要】
商品名:「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢
品目:リキュール(発泡性)①
容量:缶350ml
アルコール分:5%
発売期間:1月28日(火)※2020年3月末まで
発売地域:全国
希望小売価格:175円(消費税抜き)
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料㈱の登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像