没入体験型ECストア『KATE ZONE』2023年1月27日公開―メイクの可能性がひろがる、未知なる自分と出会う秘密基地―

購入体験も没入の時代へ。トライから購入まで、これまでの店頭やECでは体験できない新・バーチャル空間

株式会社カネボウ化粧品

 グローバルメイクアップブランド「KATE(ケイト)」は、これまでにない購買体験を提案する没入体験型EC
ストア『KATE ZONE』を2023年1月27日に公開いたします。『KATE ZONE』は、メイクにまつわるあらゆるデータ、ユーザーたちのリアルな声、さまざまなテクノロジーによって、新しい自分に出会える体験を可能にした没入体験型ECストアです。これまでの店頭やECでは体験できない世界をお楽しみください。

■KATE ZONE URL:
https://bit.ly/3WuWopX
■KATE ZONE プロモーションムービー:
https://www.youtube.com/watch?v=co70H4QPeTM

ー素材ダウンロードURL  (共通PASS:KATE) ー

■画像素材: https://bit.ly/3wiTXw6
■動画素材: https://bit.ly/3GXgVxD
 
  • 『KATE ZONE』とは
 『KATE ZONE』はKATEの世界観の中でメイクアップにまつわる分析から購入に至るまで様々なメイク体験をバーチャル空間上で楽しむことができる没入体験型ECストアです。「秘密基地」をコンセプトとした空間には、「LAB」「LIBRARY」「TUNNEL」「STUDIO」「MUSEUM」の5つのゾーンに分かれており、メイクにまつわるあらゆるデータ、ユーザーたちのリアルな声、さまざまなテクノロジーによって、新しい自分に出会える体験が可能です。
 
  • LAB

 12月に先行公開されたLABは、あなたの美を、さまざまなテクノロジーで解析するLAB=実験室です。
 鏡を持った“Mirror Robot”がZONE内を案内し、内部には、「KATE SCAN」、「PERSONAL MAKEUP」、「FACE HACK」の3つのコンテンツが設置されています。
 「FACE HACK」は、なりたいメイク画像からそのメイクに近づくためのKATEアイテムを提案します。他にもKATE独自のメソッドによるメイクアップ方法を提案します。
 
  • LIBRARY

 LIBRARYは、メイクにまつわるあらゆる「知」が蓄積されているライブラリーです。
「TIPS SEARCH」では、KATEアイテムの使い方やメイクのコツを検索できるほか、さらに、KATE公式やインフルエンサーによるアイテムの仕上がりイメージも見ることができます。
 「PICKUP TIPS」では、新商品やおすすめのKATEアイテムの仕上がりを見ることができます。また、アイシャドウ、アイライナー、リップといった各カテゴリのアイテムごとの使い方やコツも見ることができます。
 
  • TUNNEL

 TUNNELは、ユーザーからの声が浮遊する不思議な回廊です。
 ここには2つのコンテンツが設置されています。「USERS’ REVIEW」では、KATEアイテムの口コミがリアルタイムで更新されており、様々なプラットフォームで投稿された口コミをまとめて見ることができます。
 「ITEM RANKING」では、アイシャドウ、アイライナー、リップなどといったKATEアイテムの毎月更新するランキングをチェックすることができます。
 
  • STUDIO

 STUDIOは、KATEから最新トレンドを提案・発信するスタジオです。
 ここには2つのコンテンツが設置されています。 「KATE CHANNEL」では、KATE公式YouTubeチャンネルが発信している動画を見ながら商品を購入することができます。
 「KATE LIVE」では旬の商品情報について著名インフルエンサーによりライブコマースを開催。過去のLIVE映像のアーカイブもここから見ることができます。
 
  • MUSEUM

 MUSEUMは、多様なメイクルックが集まり、ルールに縛られない美を創造できるミュージアム兼アトリエです。
 内部には、様々なメイクルックの仕上がりから気になるアイテムと出会うことができる「FACE GALLERY」、様々なアイテムごとに理想の仕上がりを見つけることができる「ITEM INDEX」、108色の「ザ アイカラー」の中から4色を選んで、あなただけのアイシャドウパレットを作ることができる「無限の欲パレットメーカー」の3つのコンテンツを体験することができます。


 また、KATE ZONEをより一層盛り上げる様々なキャンペーンやライブコマースなどを予定しています。KATE商品やメイクについてさらに楽しんでいただける内容となっておりますのでKATE ZONEと合わせてぜひご注目ください。
 
  • ―CONTENTS1― STUDIO
    新作アイシャドウやリップモンスターもその場で買える!ミチ×Matt『KATE ZONEオープン記念』ライブコマース

 1月27日(金)にはゲストにsweetモデル、タレントのミチさんと、タレント、モデル、アーティストとマルチに活躍するMattさんをお呼びし、新作アイシャドウ「バーチャルアイズメイカー」や大人気の「リップモンスター」「リップモンスター スフレマット」を購入できる豪華ライブコマースを開催いたします。ミチさんによる『KATE ZONE』のリアル実況やMattさんによるメイクパフォーマンスも予定しておりますので是非ご視聴ください。

【ライブコマース概要】
タイトル :『KATE ZONE』オープン記念 豪華ライブコマース
配信日時 :1月27日(金)20時30分~21時30分
ゲスト  :ミチさん、Mattさん
視聴場所 :KATE ZONE 
URL   :https://bit.ly/3kOEHo1
 
  • ―CONTENTS2― FACE HACK
    モナ・リザのリップは“リップモンスター!?リカちゃんや名画のメイクをHACK

 KATE公式Twitterにて『KATE ZONE』内のコンテンツ「FACE HACK」を使い「HACK HER FACE~あのメイクをハックしてみた~」と題した企画を3回に渡って投稿します。
 リカちゃんやモナ・リザなどの有名な「顔」を「FACE HACK」でスキャンすると、各々のメイクを分析し、その顔に近づくためのKATEアイテムを教えてくれます。ぜひチェックしてみてください。
KATE公式Twitter https://twitter.com/KATETOKYO_PR
 
  • ―CONTENTS3― 豪華Twitterキャンペーン
    My Kao Mallで使えるPayPayポイント※ 1,000ポイントが毎日100名様に当たる!
『KATE ZONE』のオープンを記念し、「KATE ZONEオープン記念キャンペーン」を開催いたします。
KATE公式Twitterアカウントをフォローの上、毎日19時に投稿されるツイートを”リツイート”するだけで、毎日100名様(総計700名様)に、抽選で「PayPayポイント※ 1,000ポイント」をプレゼント!結果はその場で届きます。キャンペーンに応募できるチャンスは7日間!奮ってご参加の上、ぜひKATE商品を手に入れてください。
※PayPayポイントを付与。出金、譲渡不可。 PayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可。​

【キャンペーン概要】
期間  :1月27日(金)19:00 ~ 2月3日(金)18:59
応募方法:KATE公式Twitterアカウントをフォローの上、毎日19時の投稿を“リツイート“
KATE公式Twitter https://twitter.com/KATETOKYO_PR

KATE ZONEでご体験いただいた商品は、My Kao Mall( https://bit.ly/3j5vhV0 )にてご購入いただけます。
 
  • 『KATE ZONE』公開の狙いと今後の展望
 『KATE ZONE』は、これまでにないバーチャル空間上で、メイクアップを通じて新しい自分と出会うきっかけを次々とつくっていく体験の場。これまでKATEが様々なアイテムやサービスを提供していく過程で培ってきたメイクのノウハウを、新感覚のバーチャル体験とともに提供することで、さらなるUXの創造を実現いたしました。
 KATEは、メイクアップ商品の提供だけにとどまらず、”NO MORE RULES.”というブランドステートメントのもと、今後はさらにUX体験を進化させ、この体験をお客様と共創していくことをテーマに掲げ、メイクアップの可能性を広げるアイテム、サービスを提供してまいります。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://bit.ly/3WuWopX
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社カネボウ化粧品

130フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
前澤 洋介
上場
未上場
資本金
-
設立
-