【smash.】新CM「ぼくらはもっと近づける。」編が本日より東京・大阪エリアで放映開始CMソングには、DISH//の『君の家しか知らない街で』を採用

新CMと連動し、DISH//のオリジナルコンテンツをsmash.独占配信CMソングのバーティカルMVやメイキング映像、インタビューを本日公開へ

SHOWROOM株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田裕二)は、プロクオリティの短尺動画を配信するバーティカルシアターアプリ「smash.」の新テレビCM「ぼくらはもっと近づける。」編を、2021年4月23日(金)より 東京・大阪エリアにて放映開始いたします。新CMソングには、DISH//の『君の家しか知らない街で』を採用。2021年2月にリリースされた4枚目のアルバム『X』内に収められた一曲です。smash.では、新CM放映と連動し、DISH//のオリジナルコンテンツを本日よりsmash.独占配信いたします。DISH//のバーティカルなライブ映像にあわせて、本CMソングのバーティカルMVやメイキング映像、メンバー特別インタビューを本日より公開しております。



 CM本編については、以下よりご確認いただけます。
・15秒版:https://youtu.be/suNjkWRFVJE
・30秒版:https://youtu.be/VBKgO24xVVo
 

  • ”せつないよりさみしい“がテーマのDISH//『君の家しか知らない街で』が際立つCM映像に

『君の家しか知らない街で』は、yama『春を告げる』などを手掛けた音楽クリエイター・ボカロPのくじらが楽曲提供し、DISH//ボーカルの北村匠海がディレクションを担当。「描く範囲の狭い物語で、"せつない"より"さみしい"」をテーマに創りあげられた楽曲です。ゆったりとしたメロディと、愛おしい人への想いを描く歌詞。目の前に美しい情景が浮かぶと同時に、“さみしさ”がこみ上げてくる一曲でもあります。smash.新CMでは、セリフも登場人物も最小限。一切の無駄を省くことで、楽曲の世界観が最大限に引き立つストーリーに仕上げました。登場人物は、20代女性と猫のみ。しんしんと雨が降るアパートの一室で、DISH//の楽曲を聴く女性。初めはPCで視聴していたものの、いつのまにか床に寝転がり、スマートフォンを通じたsmash.での視聴に切り替わっていきます。目が合うほど、息遣いを感じるほど、DISH//を近く感じるsmash.映像に引き込まれ、自然と笑顔になってゆく女性。CMに登場する、猫と女性の関係にも注目です。
 

 

  • バーティカルMV、メイキング、DISH//メンバー特別インタビューを「smash.」独占配信

smash.新CMの放映と連動する形で、smash.では、本日よりDISH//オリジナルコンテンツの独占配信をスタート。CM楽曲『君の家しか知らない街で』のバーティカルMVをはじめ、メイキング映像、メンバー4人の特別インタビューを本日より公開しています。この度の新CMにうつりこむ、DISH//のパフォーマンス全編をsmash.でチェックできる仕組みとなっております。また、smash.では、DISH//の過去ライブ映像のバーティカルバージョンも配信中。独特でスタイリッシュな4人の才能あふれるパフォーマンスを、高画質&近距離が魅力なsmash.でご堪能ください。

 

  • DISH// コメント(smash.独占配信中のインタビューより一部抜粋)

全編縦型でのMV撮影は、DISH//にとっても、新しい音楽に対する取り組みでした。ネオンの世界の中で僕らが佇んで歌っている映像なのですが、場所をライブに移したとき、この世界観をどのように演出しようか、そんなところまでいろいろとイメージが膨らんだりもしています。曲としても、MVの撮影方法としても、これまでのDISH//になかった音楽です。いつもの僕らとは一味違う、新しいものを見せられたらなと思います。
 

  • smash.×DISH// コンテンツ概要

タイトル:『DISH//』
配信日:2021年4月23日(金)より配信スタート
配信内容:DISH//『君の家しか知らない街で』バーティカルMV、メイキング映像、インタビュー映像、過去ライブパフォーマンス映像
視聴URL:https://sharesmash.page.link/9j8s
 

  • DISH// プロフィール

北村匠海(Vo/G)・矢部昌暉(Cho/G)・橘柊生(DJ/Key)・泉大智(Dr)の4人で構成された、演奏しながら歌って踊るダンスロックバンド。2011年12月の結成以降、日本武道館での単独公演を4年連続で開催するなど着実に支持を集め、2020年YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』にて公開された「猫」の歌唱映像が話題となり動画再生数1億回を突破、ストリーミング総累計再生数は2億回を超えるなど大ヒット。映画やドラマ、舞台、モデルなど、4人は個々でも活動を行っている。
 

  • 「smash.」サービス概要

スマートフォンでの視聴に特化した、5~10分程度の短尺映像コンテンツを、音楽・ドラマ・アニメ・バラエティなどの幅広いジャンルで展開するバーティカルシアターアプリです。お気に入りの映像コンテンツの一部を、二本の指でつまむようにして最大15秒まで切り取って保存する「PICK機能」を搭載。PICK動画は、マイページにコレクションしたり、SNSでシェアしたりすることが可能です。その他、プレミア公開(リアルタイム配信)で、ファン仲間とチャットを楽しみながら視聴できる「チャット機能」など、サービス内でお客様同士がつながって楽しめるソーシャル機能も提供しています。

・提供開始日:2020年10月22日(木)
・料金:月額550円(税込)
・提供会社:SHOWROOM株式会社
・利用方法:
Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.showroom.smash
iOS https://apps.apple.com/jp/app/id1506521850
・SNS:https://twitter.com/smash_media_jp

 

  1. プレスリリース >
  2. SHOWROOM株式会社 >
  3. 【smash.】新CM「ぼくらはもっと近づける。」編が本日より東京・大阪エリアで放映開始CMソングには、DISH//の『君の家しか知らない街で』を採用