「アネッサ」から、レジャー・スポーツシーンで汗を味方にする「アクアブースター技術」を搭載した日やけ止め登場 2016年2月21日(日)新発売
資生堂は、15年連続売上シェアNo.1※1の日やけ止めブランド「アネッサ」から、汗や水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなる革新的な技術「アクアブースター技術」を搭載した3品をはじめ、使用シーンと使用部位に合わせて選べる新製品【全6品目8品種・ノープリントプライス】を2016年2月21日(日)より発売します。
※1 インテージSRI日やけ止め市場 データ期間:2000年11月~2015年10月 アネッサブランド(金額シェア)
◆レジャー・スポーツシーンで日やけ止めに対する「汗・水に強く落ちにくい」ニーズに着目。
汗や水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなる「アクアブースター技術」を搭載。
◆「使用シーン」×「使用部位」に合わせた、選びやすいラインナップ。
◆新モデルに真木よう子さんを起用。
◆東京マラソン2016に「アネッサ」ブランドで初めて協賛。
<分類>日やけ止め用乳液
<容量>60mL/25mL
<価格>ノープリントプライス
<商品名>アネッサ パーフェクトUVスプレー アクアブースター
<分類>日やけ止め用スプレー
<容量>60g
<価格>ノープリントプライス
<商品名>アネッサ パーフェクトフェイシャルUV
<分類>日やけ止め用美容液
<容量>40g
<価格>ノープリントプライス
<商品名>アネッサ エッセンスUV アクアブースター
<分類>日やけ止め用乳液
<容量>60mL/25mL
<価格>ノープリントプライス
<商品名>アネッサ エッセンスUVスプレー
<分類>日やけ止め用スプレー
<容量>60g
<価格>ノープリントプライス
<商品名>アネッサ 薬用美白エッセンスフェイシャルUV(医薬部外品)
<分類>日やけ止め用美容液
<容量>40g
<価格>ノープリントプライス
※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。
《発売の背景》
ランニングやウォーキング人気の高まりに見られるように、屋外でのスポーツを積極的に楽しむ女性が増えており、レジャーだけでなく、スポーツシーンでもこれからますます日やけ止めを使用する方が増えると考えられます。日やけ止めに関する調査では、お客さまの屋外でのレジャー・スポーツシーンにおける日やけ止めの重視項目は、「汗・水に強く落ちにくいこと」(61%)が最も高くなっています。一方で、「日やけ止めは汗には弱い」(46%)、「汗をかくとやけてしまう」(56%)という不満も感じています※2。
「アネッサ」は、日やけ止めをつけていても、日やけや汗を気にして長時間日に当たらないように気を遣い、レジャー・スポーツを心から楽しめないというインサイトに着目しました。「汗を味方にする」という革新的な「アクアブースター技術」を搭載した「パーフェクトUV アクアブースター」を中心とする新製品をラインナップし、女性たちが美しさを保ちながら、レジャー・スポーツを思いきり楽しむことをサポートするブランドへと進化します。
※2 資生堂調べ 2014年10月, 20-60代女性 N=552
《汗を味方にする「アクアブースター技術」》
『汗や水に触れると、紫外線をブロックする膜が強くなる』という資生堂独自の革新的な技術を「パーフェクトUV アクアブースター」、「エッセンスUV アクアブースター」、「パーフェクトUVスプレー アクアブースター」の3品に搭載しています。
《東京マラソン2016協賛》
スポーツを楽しむ女性を応援するため、「アネッサ」ブランドで初めて2016年2月28日(日)に開催される東京マラソン2016に協賛します。また、大会前の2月25日(木)~27日(土)に東京ビッグサイトで開催される東京マラソンEXPO2016では、サンプリングやランナーのためのメーキャップショーを実施し、スポーツを楽しむお客さまとの接点を広げていきます。
《プロモーション・販売チャネル》
モデルは新たに真木よう子(まき ようこ)さんを起用し、「汗は、女の武器になる。」をキャッチコピーに、2016年3月よりテレビCM、WEB広告を展開します。テレビCMにはロックバンド、サカナクションが「アネッサ」のために書き下ろした楽曲を採用しています。
全国のドラッグストア、量販店、化粧品専門店などに加えて、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」のオンラインショップでも販売します。
ブランドサイト: http://www.shiseido.co.jp/anessa/?rt_pr=tr505
<商品名・容量・価格>
SPF50+・PA++++
60mL/25mL
ノープリントプライス
<商品特長>
汗を味方に、さらに強く
水にも負けない 最強(※3)UV
※3 アネッサ内、ウオータープルーフ効果として
○汗や水に触れると、紫外線をブロックする膜が強くなります。
- アクアブースター技術採用
○くり返し強い紫外線を浴びても、製剤を安定に保ち肌を守ります。
- 光スタミナ技術
○スーパーウオータープルーフタイプです。
○せっけんでスルリと落とせます。
○紫外線による乾燥などのダメージから肌を守ります。
○みずみずしくのび、肌にやさしいサラサラな感触です。
○無着色・アレルギーテスト済みです。
(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
<商品名・容量・価格>
SPF50+・PA++++
60g
ノープリントプライス
<商品特長>
汗を味方に、さらに強く
水にも負けない 強力(※4)UVスプレー
※4 アネッサ内、ウオータープルーフ効果として
○汗や水に触れると、紫外線をブロックする膜が強くなります。
- アクアブースター技術採用
○くり返し強い紫外線を浴びても、製剤を安定に保ち肌を守ります。
- 光スタミナ技術
○肌に均一に広がり、あらゆる角度からの紫外線を防ぎます。
- 360°ムラやけブロック技術
○スーパーウオータープルーフタイプです。
○せっけんでスルリと落とせます。
○紫外線による乾燥などのダメージから肌を守ります。
○肌にやさしいサラサラな感触です。
○無着色・アレルギーテスト済みです。
(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
<商品名・容量・価格>
SPF50+・PA++++
40g
ノープリントプライス
<商品特長>
紫外線による
肌あれを防ぐ 顔用UV
○くり返し強い紫外線を浴びても、製剤を安定に保ち肌を守ります。
- 光スタミナ技術
○強力な紫外線による乾燥から肌を守ります。
- トウキエキス(保湿)
○化粧もちがよくなる下地効果があります。
○せっけんでスルリと落とせます。
○紫外線による乾燥などのダメージから肌を守ります。
○みずみずしくのび、肌にやさしいサラサラな感触です。
○無着色・アレルギーテスト済みです。
(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
<商品名・容量・価格>
SPF50+・PA++++
60mL/25mL
ノープリントプライス
<商品特長>
汗を味方に、さらに強く
うるおい守る 保湿UV
○汗や水に触れると、紫外線をブロックする膜が強くなります。
- アクアブースター技術採用
○くり返し強い紫外線を浴びても、製剤を安定に保ち肌を守ります。
- 光スタミナ技術
○角層をうるおいで満たし、美肌を保ちます。
- ヒアルロン酸GL※5配合 ※5 ヒアルロン酸Na+グリセリン(保湿)
○せっけんでスルリと落とせます。
○紫外線による乾燥などのダメージから肌を守ります。
○なめらかにのび、肌にやさしいしっとりとした感触です。
○無着色・アレルギーテスト済みです。
(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
<商品名・容量・価格>
SPF50+・PA++++
60g
ノープリントプライス
<商品特長>
透明で軽い
うるおい守る 保湿UVスプレー
○くり返し強い紫外線を浴びても、製剤を安定に保ち肌を守ります。
- 光スタミナ技術
○肌に均一に広がり、あらゆる角度からの紫外線を防ぎます。
- 360°ムラやけブロック技術
○角層をうるおいで満たし、美肌を保ちます。
- ヒアルロン酸GL※5配合 ※5 ヒアルロン酸Na+グリセリン(保湿)
○せっけんでスルリと落とせます。
○紫外線による乾燥などのダメージから肌を守ります。
○肌にやさしいしっとりとした感触です。
○無着色・アレルギーテスト済みです。
(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
<商品名・容量・価格>
SPF50+・PA++++
40g
ノープリントプライス
<商品特長>
薬用美白
うるおい守る 顔用UV
○くり返し強い紫外線を浴びても、製剤を安定に保ち肌を守ります。
- 光スタミナ技術
○メラニン生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。
- 美白有効成分 m-トラネキサム酸※6配合 ※6 トラネキサム酸
○角層をうるおいで満たし、美肌を保ちます。
- ヒアルロン酸GL※5配合 ※5 ヒアルロン酸Na+グリセリン(保湿)
○化粧もちがよくなる下地効果があります。
○せっけんでスルリと落とせます。
○紫外線による乾燥などのダメージから肌を守ります。
○なめらかにのび、肌にやさしいしっとりとした感触です。
○無着色・アレルギーテスト済みです。
(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2568-j.pdf?rt_pr=tr505
▼ アネッサ ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/anessa/?rt_pr=tr505
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr505
※1 インテージSRI日やけ止め市場 データ期間:2000年11月~2015年10月 アネッサブランド(金額シェア)
◆レジャー・スポーツシーンで日やけ止めに対する「汗・水に強く落ちにくい」ニーズに着目。
汗や水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなる「アクアブースター技術」を搭載。
◆「使用シーン」×「使用部位」に合わせた、選びやすいラインナップ。
◆新モデルに真木よう子さんを起用。
◆東京マラソン2016に「アネッサ」ブランドで初めて協賛。
【商品一覧】 全6品目8品種
<商品名>アネッサ パーフェクトUV アクアブースター<分類>日やけ止め用乳液
<容量>60mL/25mL
<価格>ノープリントプライス
<商品名>アネッサ パーフェクトUVスプレー アクアブースター
<分類>日やけ止め用スプレー
<容量>60g
<価格>ノープリントプライス
<商品名>アネッサ パーフェクトフェイシャルUV
<分類>日やけ止め用美容液
<容量>40g
<価格>ノープリントプライス
<商品名>アネッサ エッセンスUV アクアブースター
<分類>日やけ止め用乳液
<容量>60mL/25mL
<価格>ノープリントプライス
<商品名>アネッサ エッセンスUVスプレー
<分類>日やけ止め用スプレー
<容量>60g
<価格>ノープリントプライス
<商品名>アネッサ 薬用美白エッセンスフェイシャルUV(医薬部外品)
<分類>日やけ止め用美容液
<容量>40g
<価格>ノープリントプライス
※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。
《発売の背景》
ランニングやウォーキング人気の高まりに見られるように、屋外でのスポーツを積極的に楽しむ女性が増えており、レジャーだけでなく、スポーツシーンでもこれからますます日やけ止めを使用する方が増えると考えられます。日やけ止めに関する調査では、お客さまの屋外でのレジャー・スポーツシーンにおける日やけ止めの重視項目は、「汗・水に強く落ちにくいこと」(61%)が最も高くなっています。一方で、「日やけ止めは汗には弱い」(46%)、「汗をかくとやけてしまう」(56%)という不満も感じています※2。
「アネッサ」は、日やけ止めをつけていても、日やけや汗を気にして長時間日に当たらないように気を遣い、レジャー・スポーツを心から楽しめないというインサイトに着目しました。「汗を味方にする」という革新的な「アクアブースター技術」を搭載した「パーフェクトUV アクアブースター」を中心とする新製品をラインナップし、女性たちが美しさを保ちながら、レジャー・スポーツを思いきり楽しむことをサポートするブランドへと進化します。
※2 資生堂調べ 2014年10月, 20-60代女性 N=552
《汗を味方にする「アクアブースター技術」》
『汗や水に触れると、紫外線をブロックする膜が強くなる』という資生堂独自の革新的な技術を「パーフェクトUV アクアブースター」、「エッセンスUV アクアブースター」、「パーフェクトUVスプレー アクアブースター」の3品に搭載しています。
《東京マラソン2016協賛》
スポーツを楽しむ女性を応援するため、「アネッサ」ブランドで初めて2016年2月28日(日)に開催される東京マラソン2016に協賛します。また、大会前の2月25日(木)~27日(土)に東京ビッグサイトで開催される東京マラソンEXPO2016では、サンプリングやランナーのためのメーキャップショーを実施し、スポーツを楽しむお客さまとの接点を広げていきます。
《プロモーション・販売チャネル》
モデルは新たに真木よう子(まき ようこ)さんを起用し、「汗は、女の武器になる。」をキャッチコピーに、2016年3月よりテレビCM、WEB広告を展開します。テレビCMにはロックバンド、サカナクションが「アネッサ」のために書き下ろした楽曲を採用しています。
全国のドラッグストア、量販店、化粧品専門店などに加えて、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」のオンラインショップでも販売します。
ブランドサイト: http://www.shiseido.co.jp/anessa/?rt_pr=tr505
【商品一覧】
<商品名・容量・価格>
アネッサ パーフェクトUV アクアブースター
<日やけ止め用乳液>SPF50+・PA++++
60mL/25mL
ノープリントプライス
<商品特長>
汗を味方に、さらに強く
水にも負けない 最強(※3)UV
※3 アネッサ内、ウオータープルーフ効果として
○汗や水に触れると、紫外線をブロックする膜が強くなります。
- アクアブースター技術採用
○くり返し強い紫外線を浴びても、製剤を安定に保ち肌を守ります。
- 光スタミナ技術
○スーパーウオータープルーフタイプです。
○せっけんでスルリと落とせます。
○紫外線による乾燥などのダメージから肌を守ります。
○みずみずしくのび、肌にやさしいサラサラな感触です。
○無着色・アレルギーテスト済みです。
(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
<商品名・容量・価格>
アネッサ パーフェクトUVスプレー アクアブースター
<日やけ止め用スプレー>SPF50+・PA++++
60g
ノープリントプライス
<商品特長>
汗を味方に、さらに強く
水にも負けない 強力(※4)UVスプレー
※4 アネッサ内、ウオータープルーフ効果として
○汗や水に触れると、紫外線をブロックする膜が強くなります。
- アクアブースター技術採用
○くり返し強い紫外線を浴びても、製剤を安定に保ち肌を守ります。
- 光スタミナ技術
○肌に均一に広がり、あらゆる角度からの紫外線を防ぎます。
- 360°ムラやけブロック技術
○スーパーウオータープルーフタイプです。
○せっけんでスルリと落とせます。
○紫外線による乾燥などのダメージから肌を守ります。
○肌にやさしいサラサラな感触です。
○無着色・アレルギーテスト済みです。
(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
<商品名・容量・価格>
アネッサ パーフェクトフェイシャルUV
<日やけ止め用美容液>SPF50+・PA++++
40g
ノープリントプライス
<商品特長>
紫外線による
肌あれを防ぐ 顔用UV
○くり返し強い紫外線を浴びても、製剤を安定に保ち肌を守ります。
- 光スタミナ技術
○強力な紫外線による乾燥から肌を守ります。
- トウキエキス(保湿)
○化粧もちがよくなる下地効果があります。
○せっけんでスルリと落とせます。
○紫外線による乾燥などのダメージから肌を守ります。
○みずみずしくのび、肌にやさしいサラサラな感触です。
○無着色・アレルギーテスト済みです。
(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
<商品名・容量・価格>
アネッサ エッセンスUV アクアブースター
<日やけ止め用乳液>SPF50+・PA++++
60mL/25mL
ノープリントプライス
<商品特長>
汗を味方に、さらに強く
うるおい守る 保湿UV
○汗や水に触れると、紫外線をブロックする膜が強くなります。
- アクアブースター技術採用
○くり返し強い紫外線を浴びても、製剤を安定に保ち肌を守ります。
- 光スタミナ技術
○角層をうるおいで満たし、美肌を保ちます。
- ヒアルロン酸GL※5配合 ※5 ヒアルロン酸Na+グリセリン(保湿)
○せっけんでスルリと落とせます。
○紫外線による乾燥などのダメージから肌を守ります。
○なめらかにのび、肌にやさしいしっとりとした感触です。
○無着色・アレルギーテスト済みです。
(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
<商品名・容量・価格>
アネッサ エッセンスUVスプレー
<日やけ止め用スプレー>SPF50+・PA++++
60g
ノープリントプライス
<商品特長>
透明で軽い
うるおい守る 保湿UVスプレー
○くり返し強い紫外線を浴びても、製剤を安定に保ち肌を守ります。
- 光スタミナ技術
○肌に均一に広がり、あらゆる角度からの紫外線を防ぎます。
- 360°ムラやけブロック技術
○角層をうるおいで満たし、美肌を保ちます。
- ヒアルロン酸GL※5配合 ※5 ヒアルロン酸Na+グリセリン(保湿)
○せっけんでスルリと落とせます。
○紫外線による乾燥などのダメージから肌を守ります。
○肌にやさしいしっとりとした感触です。
○無着色・アレルギーテスト済みです。
(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
<商品名・容量・価格>
アネッサ 薬用美白エッセンスフェイシャルUV(医薬部外品)
<日やけ止め用美容液>SPF50+・PA++++
40g
ノープリントプライス
<商品特長>
薬用美白
うるおい守る 顔用UV
○くり返し強い紫外線を浴びても、製剤を安定に保ち肌を守ります。
- 光スタミナ技術
○メラニン生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。
- 美白有効成分 m-トラネキサム酸※6配合 ※6 トラネキサム酸
○角層をうるおいで満たし、美肌を保ちます。
- ヒアルロン酸GL※5配合 ※5 ヒアルロン酸Na+グリセリン(保湿)
○化粧もちがよくなる下地効果があります。
○せっけんでスルリと落とせます。
○紫外線による乾燥などのダメージから肌を守ります。
○なめらかにのび、肌にやさしいしっとりとした感触です。
○無着色・アレルギーテスト済みです。
(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2568-j.pdf?rt_pr=tr505
▼ アネッサ ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/anessa/?rt_pr=tr505
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr505
すべての画像