汗・水に強い!肌にとどまる耐久型*1『ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス』『ビオレ UV アクアリッチ ウォータリージェル』 改良新発売
花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2017年2月18日、「ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス」「ジェル」をみずみずしい使用感はそのままに、“汗・水に強い!肌にとどまる耐久型*1”という新しい価値を付与して、改良新発売いたします。*1 アクアリッチ ウォータリーエッセンス/ジェルそれぞれ従来品比
1.発売のねらい
「ビオレ UV」は、高い紫外線防止効果と、気持ちの良い使い心地の両立による付加価値の高い商品提案で、多くのお客様にご愛用いただき、10年連続 売上数量NO1*2の日やけ止めブランドです。そのなかでも感動的に軽い使用感が好まれ、中心アイテムとなっている「アクアリッチ ウォータリーエッセンス」「ジェル」を、2017年の春、“汗・水に強い!肌にとどまる耐久型*1”という新しい価値を付与して、改良新発売いたします。UVカット成分を含んだベールが肌表面をぴたっと隙間なくカバーして、しっかり肌にとどまります。みずみずしい使用感でありながら、汗や水にふれてもUVカット成分が落ちにくいスーパーウォータープルーフ*3タイプです。
*2 インテージSRI 日やけ止め市場 2006年9月~2016年8月(ブランド計売上数量)
*3 80分間にわたる水浴テストで耐水性を確認済み
2.商品名/内容量/価格
1.発売のねらい
「ビオレ UV」は、高い紫外線防止効果と、気持ちの良い使い心地の両立による付加価値の高い商品提案で、多くのお客様にご愛用いただき、10年連続 売上数量NO1*2の日やけ止めブランドです。そのなかでも感動的に軽い使用感が好まれ、中心アイテムとなっている「アクアリッチ ウォータリーエッセンス」「ジェル」を、2017年の春、“汗・水に強い!肌にとどまる耐久型*1”という新しい価値を付与して、改良新発売いたします。UVカット成分を含んだベールが肌表面をぴたっと隙間なくカバーして、しっかり肌にとどまります。みずみずしい使用感でありながら、汗や水にふれてもUVカット成分が落ちにくいスーパーウォータープルーフ*3タイプです。
*2 インテージSRI 日やけ止め市場 2006年9月~2016年8月(ブランド計売上数量)
*3 80分間にわたる水浴テストで耐水性を確認済み
2.商品名/内容量/価格
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。
3.発売日/地域 2017年2月18日/全国
4.商品特長 【共通特長】
●強力紫外線をカット SPF50+ PA++++。UV-Aカット効果最高分類です。
●汗をかいても、水にふれても、落ちにくい。
なのに、いつものせっけん、洗顔料、ボディウオッシュで落とせます。
●UVカット成分を含んだぷるぷるのウォーターカプセルin!すーっとなじむ気持ち良い使い心地です。
●スーッとのびて、ぴたっ。肌になめらかに密着するから、化粧下地にもおすすめです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- 関連リンク
- http://www.kao.com/
- ダウンロード