【出光興産】新企業CM、11月9日から全国で放映開始
-エネルギー・素材の安定供給と、カーボンニュートラル社会実現への取り組み「CNX」へ挑戦する当社の想いを表現-
出光興産株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:木藤俊一、以下「当社」)は、新企業CM「アポロの光」篇、「このまちの未来」篇の放映を、11月9日から全国で開始します。今回のCMでは、エネルギー・素材の安定供給と、カーボンニュートラル社会の実現に向けた取り組み「CNX(Carbon Neutral Transformation)」へ挑戦する当社の想いを伝えます。
当社は、2022年11月に中期経営計画(2023~2025年度)と2050年ビジョン「変革をカタチに」を発表しました。この2050年ビジョンのもと、エネルギー・素材の安定供給とカーボンニュートラル社会の実現に向けて取り組んでいます。カーボンニュートラル社会の実現に向けた取り組みを当社では「CNX」と呼んでおり、今回のCMではエネルギー・素材の安定供給という責任を果たしながら、CNXへ挑戦する当社の想いや社員の姿を描きます。楽曲には、2011年にメジャーデビューしたアーティスト「Aimer」(エメ)の新曲「うつくしい世界」を採用しました。
当社は今後も、エネルギー・素材の安定供給に取り組むとともに、CNXへの挑戦を通じて、2050年カーボンニュートラル社会の実現へ貢献してまいります。
■新CM概要
・タイトル : 新企業CM 「アポロの光」篇 15秒/30秒/60秒
「このまちの未来」篇 15秒/30秒/60秒/90秒
・放送開始 : 2024年11月9日(土)
・放送地域 : 全国
※以下のサイトでもご覧いただけます。
当社広告ギャラリー:https://movie.idemitsu.com/
CM特設サイト:https://www.idemitsu.com/jp/fun/gallery/hitotsuna24/index.html
・使用楽曲 : 「うつくしい世界」/Aimer(エメ)
■新CMコンセプト
「アポロの光」篇
目には見えない、「出光のCNX」の発するエネルギーをカラフルな光で可視化。このカラフルな光は、CNXに挑戦する出光の社員からまちへと広がっていきます。そして、さまざまな人の暮らしをつなぎ、元気や安心、まちの活気を生み出し、やがて「出光のCNX」によって実現されるサステナブルな未来へとつながります。
「このまちの未来」篇
社会科見学で出光の製油所を訪れた少女が、大人になって出光の社員として戻ってくる姿を描いています。「出光のCNX」によって、このまちを守りたいという想いとともに、未来を担う子どもたちに希望を伝えていく仕事への誇りとよろこびにあふれています。90秒版のCMでは、主人公の社員が就職活動を機に、出光に入社しようと決意するまでの過程を描いています。
■アーティスト紹介
<Aimer(エメ)>
2011年メジャーデビュー。デビュー以来、数々のアニメやドラマ・映画主題歌、CMソングなどを手掛ける。
2022年にリリースした「残響散歌」が、Billboard JAPAN HOT 100総合ソング・チャート“年間総合首位”を獲得。
同年末には、「第64回 輝く!日本レコード大賞」にて特別賞を受賞、「第73回NHK紅白歌合戦」への初出場を果たす。
2024年6月には日本人ソロアーティストとして初のとなる「上海メルセデス・ベンツアリーナ2Daysワンマンライブ」を敢行。国内・海外を問わず人気を博す女性アーティスト。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- 電気・ガス・資源・エネルギー
- ダウンロード