「バンズ型」と「パティ型」の2種のグミを重ねて・挟んで自分だけのオリジナルバーガーに!? カンロ「カンデミーナグミオーマイガー!ハンバーガー!」発売

~ヤミツキハード食感が楽しい「挟みますカットソーダ」「濃厚具レープ」「具レープソーダ」の3種のぶどう味~

カンロ株式会社

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、独自の形状から生まれるハードな食感を楽しめる「カンデミーナ」シリーズの新作「カンデミーナグミオーマイガー!ハンバーガー!」を2024年7月16日(火)より全国のコンビニエンスストアおよび駅売店で発売します。

 発売から10周年を迎えた「カンデミーナ」は、ユニークな形状でハードな食感を提案する、エンターテインメントグミブランドです。2022年にはブランド年間売上30億円を突破し、2023年には食品産業新聞社主催「第53回食品産業技術功労賞 商品・技術部門」を受賞するなど、カンロにおいてはピュレグミに次ぐグミブランドとして、若い世代やビジネスパーソンを中心にご好評いただいています。


《積み重ねて好きな厚さで食べられる!アメリカンでクレイジーな“ハンバーガーグミ”が登場》

 「想像を超えるユーモアでコミュニケーションを増やす」という「カンデミーナ」のブランドパーパスのもと、新たな驚きや刺激をお届けするべく、この度アメリカンでクレイジーなエンタメ系グミとして、新作の「カンデミーナグミオーマイガー!ハンバーガー!」を発売します。

 「バンズ型」と「パティ型」の2種類の形状のハードなグミを、重ねて挟むことで自分だけの“オリジナルハンバーガー”を作ることができます。何枚も挟んで噛めば、思わず「オーマイガー!」という声が漏れてしまいそうなほどのヤミツキハード食感をお楽しみいただけます。味はハンバーガーにちなんだ「挟みますカット(マスカット)ソーダ味」、「濃厚具レープ(グレープ)味」「具レープ(グレープ)ソーダ味」の3種。独自のすっぱいパウダーでコーティングし、力強いぶどうの味わいを表現しました。

どんどん挟んで重ねて、オリジナルのハンバーガーを作ってSNSに投稿したり、日常のおやつや小腹満たしに、カンデミーナグミの特有の独特な形状から生まれる“ヤミツキハード食感”を楽しみながらお召し上がりください。


■商品概要

商品名        :カンデミーナグミオーマイガー!ハンバーガー!

発売日        :2024年7月16日(火)

参考価格    :216円(税込) ※消費税8%

内容量        :60g

販売エリア :全国(コンビニエンスストア・駅売店)

特徴            :「バンズ型」「パティ型」の2種のハードなグミを重ねて食べる、

       3種のぶどう味が楽しめるハードな弾力食感グミ。



■「カンデミーナ」について

 こだわりのグミ型から生まれるハードな食感が特徴の、エンターテインメントグミ「カンデミーナ」シリーズ。2013年の発売以来、ハード食感好きのグミユーザーに親しまれることで売上を拡大し続け、カンロにおいてはピュレグミに次ぐグミブランドとして若い世代やビジネスパーソンを中心にご支持いただいております。

 2023年、ハード系グミカテゴリーの成長に寄与していることが評価され、食品産業新聞社主催「第53回食品産業技術功労賞 商品・技術部門」を受賞しました。

 ブランドサイト:https://kanro.jp/pages/candemina/


■「カンデミーナ」の特徴

【特徴1】3D食感なグミのカタチ

波型、パズル型、矢印型、力型、これまでに類を見ない3Dなグミ型が作り出すどこか不思議な食感は、食べた人を虜にすること間違いなし!? 

【特徴2】遊べるグミのカタチ

子どもの頃に食べ物で遊んではいけない、と言われた人も堂々と楽しむことができる!? 食のエンターテインメントを提案。


【特徴3】実はすごいグミのカタチ

特許製法だからこそ!? のユニークなカタチとクセになる食感。 ※一部特許製法以外の商品もあります。

●特許番号  :特許第6137530号

●発明の名称:グミキャンディ成型用のスターチ押し型およびグミキャンディの製造方法


■カンデミーナシリーズ

カンデミーナグミ スーパーベスト

2015年の発売以来愛されているシリーズの主軸商品。

クネクネした波型のクセになるハード食感と、飲料系の味で人気の高いラムネ、コーラ、グレープソーダの3味はそのままに、見つけたらラッキーな「幸運をよぶ青い鳥」“ハードなバード”のレア型も追加しました。


カンデミーナグミ ジューシーパラダイス

飲料系の味が多いハード食感グミ市場の中でも異色のフルーツフレーバー。

「ぶどう味」「みかん味」「もも味」の3種のハードでジューシーなフルーツ味をたっぷりと配合した果汁と、独自のすっぱいパウダーでコーティングし表現しています。


 カンデミーナグミ ドリームパック

独特の食感がクセになる波型グミの、ラムネ味、コーラ味、グレープソーダ味、エナジーソーダ味、スポーツドリンク味、フルーツパンチ味の6種を大容量パックでお楽しみいただけます。


<カンロ展開ブランド>

■「カンロ」会社概要

社名       : カンロ株式会社

代表       : 代表取締役社長 村田 哲也

所在地   : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階

創業       : 1912年(大正元年)11月10日

事業内容: 菓子、食品の製造および販売

上場市場: 東証スタンダード市場(証券コード2216)

URL       : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/

                 KanroPOCKeT https://kanro.jp/


 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場

     2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング

※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年10月~2023年9月累計販売金額ブランドランキング


■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」 

カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。


【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

カンロ株式会社 カスタマーセンター

Tel:0120-88-0422

(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カンロ株式会社

61フォロワー

RSS
URL
http://www.kanro.co.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿 東京オペラシティ37階
電話番号
03-3370-8811
代表者名
村田 哲也
上場
東証スタンダード
資本金
28億6400万円
設立
1950年05月