新しいトリップアドバイザーは、ソーシャルに、そしてよりパーソナライズされたサービスに
トリップアドバイザーはソーシャル機能を導入し、旅行の計画に必要な情報やヒントを得られる旅行の情報プラットフォームになります。
他のアカウントやお気に入りのメディア、ブランド、ソーシャルメディア上のインフルエンサーなどの旅行のエキスパートをフォローすることができます。
ベータ版では、500を超えるパートナーが参加しています - ナショナルジオグラフィック、トラベルチャンネル、ビジネスインサイダー、ゴープロ、ポップシュガー、The Knot、ジャーダ・デ・ラウレンティス、TravelBabbo
ユーザーは、動画や記事、旅行ガイド、口コミなどがパーソナライズされダイナミックに表示される「トラベルフィード」を介して必要な情報を見つけたり共有したりすることができます。
他のアカウントやお気に入りのメディア、ブランド、ソーシャルメディア上のインフルエンサーなどの旅行のエキスパートをフォローすることができます。
ベータ版では、500を超えるパートナーが参加しています - ナショナルジオグラフィック、トラベルチャンネル、ビジネスインサイダー、ゴープロ、ポップシュガー、The Knot、ジャーダ・デ・ラウレンティス、TravelBabbo
ユーザーは、動画や記事、旅行ガイド、口コミなどがパーソナライズされダイナミックに表示される「トラベルフィード」を介して必要な情報を見つけたり共有したりすることができます。
「TripAdvisor®」(トリップアドバイザー、本社:マサチューセッツ州ニーダム、NASDAQ:TRIP、CEO:ステファン・カウファー、日本語サイト:www.tripadvisor.jp )は、年内に公開予定の新しいトリップアドバイザーについて本日発表したことをお知らせします。現在、ベータ版を展開しておりますが、ソーシャル機能により個々人が自分の欲しい情報をエキスパートや他の旅行者から得て、より良い旅の計画や予約ができるようになるなど、世界最大の旅行サイト*が、よりパーソナライズされ旅行のコミュニティと繋がれるようになります。
新しいトリップアドバイザーでは、旅行者だけのコミュニティという枠を超えて、ブランド、ソーシャルメディア上のインフルエンサー、メディア等も参加できるようになります。ユーザーは、自分が興味を持った他のアカウントやコンテンツクリエイター達をフォローし繋がることができ、6.61億を超える口コミ情報に加え、新たに写真や動画、記事などにより、感動的で役立つコンテンツを作ることができるようになります。また、旅行中に活用できる詳細な旅行ガイド、旅程、または簡単なまとめなど、「リスト」として作成することができ、非公開として個人で活用したり、公開して一般に共有したりすることもできます。
世界初となる「トラベルフィード」により、トリップアドバイザーのユーザーは、旅行の計画の際、自分が必要とする情報をいち早く見つけ出すことができるようになります。そして、旅行を計画する全工程で、他のアカウントや信用できるエキスパート達のアドバイスやヒントを取り込めます。
ユーザーがトリップアドバイザーのサイト、もしくはアプリでログインをすると、ホーム画面でパーソナライズされた情報がフィード上に表示されます。特定の地域や場所を検索した際、フィード上にはその検索先に合わせた情報が自動的に表示されます。例えば、パリへの旅行を考えているユーザーには、パリのベストレストランに関する記事やインフルエンサーによる“絶対すべきこと”のガイド、フォローしているアカウントのエッフェル塔近くにある新しいホテルについての口コミなどが表示される予定です。
詳しくは、こちら(https://www.tripadvisor.jp/TripNews-a_ctr.NewTripAdvisorJP)をご覧ください。
トリップアドバイザーのCEO兼共同創業者のステファン・カウファーは次のように述べています。「よりパーソナライズしコミュニティと繋がれるものを作ることで、我々は再び旅行業界に新風を巻き起こすことになるでしょう。新しくなるトリップアドバイザーは、ソーシャル機能や素晴らしいコンテンツ、既存の予約機能などが一つになったサイトであり、旅の計画や発見の喜びを一つの体験として融合させるものになります。それぞれの旅の行程で、よりパーソナライズされたヒントや役立つ情報を提供できる情報プラットフォームとなるよう、これからも努めて参ります」
新たにブランドやメディア、インフルエンサーの参画
新しくなるトリップアドバイザーのベータ版には、現在500を超えるソーシャルメディア上のインフルエンサー、有名ブランド、メディア、トラベルパートナーが参加しています。そしてその数は日々増えています。このような多くのコンテンツクリエイターに加えて、トリップアドバイザーの”旅の達人”と呼ばれるチーム、Smarter Travel、Cruise Critic、TheFork.comを含むトリップアドバイザーのメディアグループが個性的なプロフィールを活かしベータ版に参加しています。
これらのパートナーの皆さんは、既に多くのヒントや役に立つ旅行コンテンツをベータ版サイトに投稿し、フォロワーを増やすことや、サイトをより良くするための貴重な意見を提供していただいています。
新サイトで、ユーザーは好きなブランドをフォローしたり、テレビのパーソナリティ&料理店主のジャーダ・デ・ラウレンティス(Giada De Laurentiis)さんやトラベルブロガーのTravelBobboさんと言った有名なソーシャルメディア上のインフルエンサーをフォローしたりすることもできます。
【ブランドの一例】
ナショナルジオグラフィック, コンデナスト・トラベラー, トラベルチャンネル, ビジネスインサイダー & インサイダーガイド, ポップシュガー, Great Big Story (CNNトラベル), Pandora Music, ゴープロ, Goop, NYC & Company (消費者向けツーリズムサイト, nycgo.com), Nashville Music City, and The Knot, 等々。
ナショナルジオグラフィックのコミュニティプロダクト&グロース ヴァイスプレジデントのクリス・ソーマン(Chris Thorman)氏は次のようにコメントしています。「ナショナルジオグラフィックは、コンテンツを購入してくださる顧客に対し、彼らがどこにいてもアプローチしたいと思っています。いつでも、どこにいても、私共のブランドやコンテンツを全てのプラットフォームで利用できるようにしたいと考えています。そしてこの度、旅行者との接点をさらに拡大してくれる、新しいトリップアドバイザーに最初のメディアの一員として参加できることを大変嬉しく思っています。グローバルのメディア企業として、我々は常に周囲をあっと言わせるような記事や写真、動画を共有できる新たな方法を探し求めています。トリップアドバイザーは、まさにパートナーとして最適のプラットフォームです。」
トリップアドバイザーの旅行ツーリズムにおける影響
トリップアドバイザーは、旅行や観光業界への影響力の大きさが増す中、この度新しいサイトについて発表しました。最近の2つの調査では、旅の計画、予約(旅マエと旅ナカ)、旅アトにおいてトリップアドバイザーの活用が増えているとの結果がでました。2017年のオックスフォード・エコノミクスの調査によると、旅行者が予約の意思決定をするプロセスの一環としてトリップアドバイザーの口コミを見ていることから、トリップアドバイザーが世界の観光旅行支出のうち5,460億ドル(10.3%)に関わっていると発表しています。また、comSocreの2018年の調査では、オンラインで旅の予約をする60%もの人が旅の計画や予約の際、トリップアドバイザーのサイトを訪れており、74%の旅行者がホテルを予約する際トリップアドバイザーを利用していると回答しています。
新しいトリップアドバイザーは、ベータ版を経て、年内には全世界で一斉に公開する予定となっています。
■新トリップアドバイザーのデモ画面、b-rollなどのPR提供素材(英語版のみ)については、下記からダウンロードしていただけます。
https://www.dropbox.com/sh/mbrj8giycff9un5/AADOzLzEqOSkf4jUjUDCwD_na?dl=0
■本日発表しましたプレゼン内容については下記よりご覧いただけます(英語のみ)
https://primetime.bluejeans.com/a2m/events/playback/7251a158-613e-4f3a-9a9c-d1105257ef96
トリップアドバイザーとは:
世界最大の旅行サイト*、トリップアドバイザーは、旅の可能性を広げます。トリップアドバイザーには世界各国770万以上の宿泊施設、航空会社、観光名所、レストランが掲載されており、6.61億件以上の口コミ情報が寄せられています。サイトに寄せられたこれらの情報は、旅行者がどこに泊まり、どのフライトを使い、現地で何をして、どこで食べるかを選択する際に役立ちます。トリップアドバイザーはまた、200以上の宿泊予約サイトの価格を比較し、旅行者が自分のニーズに合ったホテルをお得な料金で見つけられるよう、お手伝いしています。トリップアドバイザーブランドのサイトは世界最大の旅行コミュニティを形成しており、世界49の国と地域におけるユニークユーザー数は、月間平均4億5600万人** に達しています。
トリップアドバイザー:しっかり調べて、ばっちり予約。充実の旅へ
TripAdvisor, Inc. (本社: 米国マサチューセッツ州ニーダム、NASDAQ:TRIP)は、トリップアドバイザーブランドサイトやビジネスのほか、以下の20以上の旅行関連サイトを子会社を通じて運営しています:
www.airfarewatchdog.com, www.bokun.io, www.bookingbuddy.com, www.citymaps.com,
www.cruisecritic.com, www.familyvacationcritic.com, www.flipkey.com, www.thefork.com (www.lafourchette.com, www.eltenedor.com, www.iens.nl, www.dimmi.com.au を含む) www.gateguru.com, www.holidaylettings.co.uk, www.holidaywatchdog.com, www.housetrip.com, www.jetsetter.com, www.niumba.com, www.onetime.com, www.oyster.com, www.seatguru.com, www.smartertravel.com, www.tingo.com, www.vacationhomerentals.com, www.viator.com.
*出典: comScore Media Metrix for TripAdvisor Sites, worldwide, November 2017
**出典: TripAdvisor log files, average monthly unique visitors, Q2 2018
新しいトリップアドバイザーでは、旅行者だけのコミュニティという枠を超えて、ブランド、ソーシャルメディア上のインフルエンサー、メディア等も参加できるようになります。ユーザーは、自分が興味を持った他のアカウントやコンテンツクリエイター達をフォローし繋がることができ、6.61億を超える口コミ情報に加え、新たに写真や動画、記事などにより、感動的で役立つコンテンツを作ることができるようになります。また、旅行中に活用できる詳細な旅行ガイド、旅程、または簡単なまとめなど、「リスト」として作成することができ、非公開として個人で活用したり、公開して一般に共有したりすることもできます。
世界初となる「トラベルフィード」により、トリップアドバイザーのユーザーは、旅行の計画の際、自分が必要とする情報をいち早く見つけ出すことができるようになります。そして、旅行を計画する全工程で、他のアカウントや信用できるエキスパート達のアドバイスやヒントを取り込めます。
ユーザーがトリップアドバイザーのサイト、もしくはアプリでログインをすると、ホーム画面でパーソナライズされた情報がフィード上に表示されます。特定の地域や場所を検索した際、フィード上にはその検索先に合わせた情報が自動的に表示されます。例えば、パリへの旅行を考えているユーザーには、パリのベストレストランに関する記事やインフルエンサーによる“絶対すべきこと”のガイド、フォローしているアカウントのエッフェル塔近くにある新しいホテルについての口コミなどが表示される予定です。
詳しくは、こちら(https://www.tripadvisor.jp/TripNews-a_ctr.NewTripAdvisorJP)をご覧ください。
トリップアドバイザーのCEO兼共同創業者のステファン・カウファーは次のように述べています。「よりパーソナライズしコミュニティと繋がれるものを作ることで、我々は再び旅行業界に新風を巻き起こすことになるでしょう。新しくなるトリップアドバイザーは、ソーシャル機能や素晴らしいコンテンツ、既存の予約機能などが一つになったサイトであり、旅の計画や発見の喜びを一つの体験として融合させるものになります。それぞれの旅の行程で、よりパーソナライズされたヒントや役立つ情報を提供できる情報プラットフォームとなるよう、これからも努めて参ります」
新たにブランドやメディア、インフルエンサーの参画
新しくなるトリップアドバイザーのベータ版には、現在500を超えるソーシャルメディア上のインフルエンサー、有名ブランド、メディア、トラベルパートナーが参加しています。そしてその数は日々増えています。このような多くのコンテンツクリエイターに加えて、トリップアドバイザーの”旅の達人”と呼ばれるチーム、Smarter Travel、Cruise Critic、TheFork.comを含むトリップアドバイザーのメディアグループが個性的なプロフィールを活かしベータ版に参加しています。
これらのパートナーの皆さんは、既に多くのヒントや役に立つ旅行コンテンツをベータ版サイトに投稿し、フォロワーを増やすことや、サイトをより良くするための貴重な意見を提供していただいています。
新サイトで、ユーザーは好きなブランドをフォローしたり、テレビのパーソナリティ&料理店主のジャーダ・デ・ラウレンティス(Giada De Laurentiis)さんやトラベルブロガーのTravelBobboさんと言った有名なソーシャルメディア上のインフルエンサーをフォローしたりすることもできます。
【ブランドの一例】
ナショナルジオグラフィック, コンデナスト・トラベラー, トラベルチャンネル, ビジネスインサイダー & インサイダーガイド, ポップシュガー, Great Big Story (CNNトラベル), Pandora Music, ゴープロ, Goop, NYC & Company (消費者向けツーリズムサイト, nycgo.com), Nashville Music City, and The Knot, 等々。
ナショナルジオグラフィックのコミュニティプロダクト&グロース ヴァイスプレジデントのクリス・ソーマン(Chris Thorman)氏は次のようにコメントしています。「ナショナルジオグラフィックは、コンテンツを購入してくださる顧客に対し、彼らがどこにいてもアプローチしたいと思っています。いつでも、どこにいても、私共のブランドやコンテンツを全てのプラットフォームで利用できるようにしたいと考えています。そしてこの度、旅行者との接点をさらに拡大してくれる、新しいトリップアドバイザーに最初のメディアの一員として参加できることを大変嬉しく思っています。グローバルのメディア企業として、我々は常に周囲をあっと言わせるような記事や写真、動画を共有できる新たな方法を探し求めています。トリップアドバイザーは、まさにパートナーとして最適のプラットフォームです。」
トリップアドバイザーの旅行ツーリズムにおける影響
トリップアドバイザーは、旅行や観光業界への影響力の大きさが増す中、この度新しいサイトについて発表しました。最近の2つの調査では、旅の計画、予約(旅マエと旅ナカ)、旅アトにおいてトリップアドバイザーの活用が増えているとの結果がでました。2017年のオックスフォード・エコノミクスの調査によると、旅行者が予約の意思決定をするプロセスの一環としてトリップアドバイザーの口コミを見ていることから、トリップアドバイザーが世界の観光旅行支出のうち5,460億ドル(10.3%)に関わっていると発表しています。また、comSocreの2018年の調査では、オンラインで旅の予約をする60%もの人が旅の計画や予約の際、トリップアドバイザーのサイトを訪れており、74%の旅行者がホテルを予約する際トリップアドバイザーを利用していると回答しています。
新しいトリップアドバイザーは、ベータ版を経て、年内には全世界で一斉に公開する予定となっています。
■新トリップアドバイザーのデモ画面、b-rollなどのPR提供素材(英語版のみ)については、下記からダウンロードしていただけます。
https://www.dropbox.com/sh/mbrj8giycff9un5/AADOzLzEqOSkf4jUjUDCwD_na?dl=0
■本日発表しましたプレゼン内容については下記よりご覧いただけます(英語のみ)
https://primetime.bluejeans.com/a2m/events/playback/7251a158-613e-4f3a-9a9c-d1105257ef96
トリップアドバイザーとは:
世界最大の旅行サイト*、トリップアドバイザーは、旅の可能性を広げます。トリップアドバイザーには世界各国770万以上の宿泊施設、航空会社、観光名所、レストランが掲載されており、6.61億件以上の口コミ情報が寄せられています。サイトに寄せられたこれらの情報は、旅行者がどこに泊まり、どのフライトを使い、現地で何をして、どこで食べるかを選択する際に役立ちます。トリップアドバイザーはまた、200以上の宿泊予約サイトの価格を比較し、旅行者が自分のニーズに合ったホテルをお得な料金で見つけられるよう、お手伝いしています。トリップアドバイザーブランドのサイトは世界最大の旅行コミュニティを形成しており、世界49の国と地域におけるユニークユーザー数は、月間平均4億5600万人** に達しています。
トリップアドバイザー:しっかり調べて、ばっちり予約。充実の旅へ
TripAdvisor, Inc. (本社: 米国マサチューセッツ州ニーダム、NASDAQ:TRIP)は、トリップアドバイザーブランドサイトやビジネスのほか、以下の20以上の旅行関連サイトを子会社を通じて運営しています:
www.airfarewatchdog.com, www.bokun.io, www.bookingbuddy.com, www.citymaps.com,
www.cruisecritic.com, www.familyvacationcritic.com, www.flipkey.com, www.thefork.com (www.lafourchette.com, www.eltenedor.com, www.iens.nl, www.dimmi.com.au を含む) www.gateguru.com, www.holidaylettings.co.uk, www.holidaywatchdog.com, www.housetrip.com, www.jetsetter.com, www.niumba.com, www.onetime.com, www.oyster.com, www.seatguru.com, www.smartertravel.com, www.tingo.com, www.vacationhomerentals.com, www.viator.com.
*出典: comScore Media Metrix for TripAdvisor Sites, worldwide, November 2017
**出典: TripAdvisor log files, average monthly unique visitors, Q2 2018
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード