ロレアル パリと17LIVEによるコラボレーションが始動!新ヘアケア商品「ボンド リペア」シリーズ販売を記念したライブコマースイベントの実施が決定
〜日本のロレアル パリとしては初となる“ライバー”を起用したライブコマースへの取り組み〜
今回のライブコマース配信では、ロレアル パリが本年1月15日(月)より販売を開始した新ヘアケア商品「ボンド リペア」シリーズを、イチナナライバー(ライブ配信者)たちが紹介し、ライブ配信を通じて商品の販売を促進いたします。「ボンド リペア」シリーズは、シャンプー前にトリートメント“導入エッセンス”をプラスし、3ステップでダメージケアを行うことで、髪内部にダメージ補修成分を早く深く届けて満たす点が特徴。徹底的なダメージケアを叶えるために、ロレアル パリのサイエンスチームとスキンケア研究所が総力を上げて開発に取り組み、100人以上の専門家が製造に携わった商品となっています。
その「ボンド リペア」シリーズの販売を記念し、新たな販売チャネルとして「17LIVE」のライバーとタッグを組み、ライブコマースを通じた手法で新たな販売顧客の開拓をしたいというロレアル パリの思いを受け、イベントの実施に至りました。
本イベントでは、事前審査を通過したライバーが、2024年2月2日(金)〜6日(火)に行われる、アプリ内エントリーイベントに参加いたします。そこで指定ギフト「ロレアルベイビー」(有料)を多く獲得した上位30名のライバーが、2024年2月7日(水)〜15日(木)の期間に行われる、ライブコマースイベントへ進出。ライバーたちがアプリ内ライブコマースサービス「イチナナショッピング」を通じて、「ボンド リペア」シリーズの商品を配信内で紹介いたします。見事上位に入賞したライバーは、東京・渋谷エリアで掲出予定の、ロレアル パリと「17LIVE」によるコラボレーション広告への出演権を獲得することができます。
また、本イベント参加中のライバーを通じて商品を購入したリスナー(ライブ配信視聴者)には、アプリ内で使用できる限定コメントフレームをプレゼントいたします。
弊社はライブコマースソリューション「HandsUP」を展開し、ライブコマースの詳細分析とサポート体制を整えた上で、これまで300社以上の企業やブランドに導入いただいております。今回が日本のロレアル パリとしては初のライブコマースとなり、「17LIVE」におけるライブコマースを今後の新たなマーケット手法として確立したいというロレアル パリの想いを具現化すべく、「HandsUP」で培った実績やノウハウを踏まえ、ライブコマースのサービスとソリューションの提供を行なってまいります。そして、配信を通じてライバーたちがユーザーとのコミュニケーションを深め、かつエンゲージメントの高い配信を行い「ボンド リペア」シリーズの魅力を訴求できるよう、サポート体制を整えてまいります。
次世代ダメージリペア「ボンド リペア」シリーズを手がけるロレアル パリと、「17LIVE」のコラボレーションイベントに、ご注目ください。
本イベントの概要は、以下の通りです。
イベント概要
・開催期間:2024年2月2日(金)〜2月15日(木)
※ライバーによって配信時間が異なります。
※上記の期間中に対象のライバーが任意で配信を行います。各ライバーアカウントのタイムラインなどをご確認ください。
・視聴方法:「17LIVE」のアプリをダウンロードいただき、出演ライバーの配信ページより配信をご覧いただけます。
・購入方法:各ライバーの配信中、配信画面左下に表示される「ストアの商品」ボタンより、販売ページへアクセスください。
※決算時のみ、「17LIVE」からQoo10の「ロレアルパリ 公式ショップ」ページへ遷移します。
・本イベントのランキングについて:配信期間中、アプリ内バナーよりランキングをご覧いただけます。
紹介予定商品
① N°0 導入エッセンス
ロレアル バリ ポンド リペア導入エッセンス <洗い流すヘアトリートメント> / 税込1,969円
② N°1 とろとろシャンプ―
ロレアル パリ ポンド リペアシャンプー <シャンプ一> / 税込1,639円
③ N°2 クリーミーコンディショナ―
ロレアル パリ ポンド リペアコンディショナー <リンス>/ 税込1,639円
④ロレアル パリ ボンドリペア セット(3,000個限定販売、サシェ3枚のおまけ付き)/ 税込5,247円
プライズ(賞品)
1位:ロレアルパリ コラボ広告出演権(特大)
2位:ロレアルパリ コラボ広告出演権(大)
3位:ロレアルパリ コラボ広告出演権(小)
4位:ロレアルパリ コラボ広告出演権(小) ※特定の条件有
※上記プライズのほか、一定の条件を果たしたライバーには、その配信内容に基づき、ロレアル パリから特別賞が贈呈される予定です。
※本イベントや紹介商品、プライズなどに関する詳細は、「17LIVE」アプリ内イベントページをご覧ください。
「17LIVE」視聴方法
以下より無料の「17LIVE」アプリをダウンロードし、アカウントをご登録ください。(※)
アプリダウンロード:https://17apps.onelink.me/i7CY/17LivePR
※アプリ内には一部有料のメニュー・コンテンツがあります。なお、通信料はお客様のご負担となります。
ロレアル パリについて
フランス・パリ発祥のロレアル パリは、1909 年に化学者が発売したヘアカラー製品からその歴史をスタートした世界最大規模のビューティーブランド。現在ではヘアケア、ヘアカラー、メイクアップ等の分野へ領域を広げ、世界100カ国以上で展開される「トータル ビューティーブランド」へと発展し、世代や人種を問わず世界中の女性へ、トレンドや多様な美を提案し続けています。「Because you’re worth it / あなたにはその価値があるから」という言葉と共に女性の内からの自信・美を製品でサポートし続けるブランドです。日本においては2024年2月現在、ヘアケアおよびヘアカラー製品を展開しています。
「17LIVE(イチナナ)」について
“人と人のつながりを豊かにすること。”をミッションに掲げる「17LIVE(イチナナ)」は、世界で5,000万以上のユーザーを有する日本最大級のライブ配信プラットフォームです(2023年2月時点)。ひとつの空のもと、七つの大陸を舞台に、ライバー(配信者)とリスナー(視聴者)が「今この瞬間」を共有し、リアルタイムで喜びや感動を分かち合える世界を目指しています。
「17LIVE」 公式HP: https://jp.17.live/
X(旧Twitter): https://twitter.com/17livejp
Facebook: https://www.facebook.com/17LIVEJP/
Instagram: https://www.instagram.com/17livejp/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCFf5qroAMTQ6x32YVjOcQBw
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像