プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

Firsthandより、人気別注シリーズ【Firsthand×OUTDOOR PRODUCTS】にユニセックスブランド【BASICKS】が加わった、トリプル別注BAG が新登場!

ハートをモチーフとしたキャッチーでアイコニックなコレクション、全3型を9月20日(金)より販売開始。

株式会社デイトナ・インターナショナルが運営するサステナブル・ファッション・アートをテーマとしたコンセプトストア「Firsthand (ファーストハンド)」 は、毎シーズン人気の別注シリーズ【Firsthand×OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)】にユニセックスブランド【BASICKS(ベイシックス)】が加わった、トリプル別注BAG 3型をFirsthand RAYARD MIYASHITA PARK・FREAK’S STORE一部店舗・公式オンラインストア「Daytona Park(デイトナパーク)」にて、9月20日(金)より販売開始いたします。ハートをモチーフとしたキャッチーでアイコニックなコレクションです。

■URL :  https://www.daytona-park.com/news/864476?utm_source=pressrelease&utm_medium=Referral&utm_campaign=906_basicksoutdoorfirsthand&utm_content=P

  • ラインナップ

毎シーズン人気の別注シリーズ【Firsthand×OUTDOOR PRODUCTS】に、今季は【BASICKS】が加わり、3ブランドが掛け合わさったスペシャルな別注アイテム3型を展開します。ハートをモチーフとしたキャッチーでアイコニックなコレクションで、デイリーに使えるカジュアルな素材を使用し、エッジの効いたデザインに落とし込みました。

アイテム①

BASICKSのアイコンとなるハートの形をそのままバッグに落 とし込んだミニバッグ。表面にはBASICKSのロゴタグ、裏面にはOUTDOOR PRODUCTSのロゴタグをあしらっています。 バッグとコードのつなぎ目はハート型の金具で遊び心くすぐるデザインに。ベーシックなBLACK・Firsthand 24秋冬のキーカラーでもあるRED・青みがかかったクールなPINKの3色展開。

PINKは、オンラインでは買えない、ストアリミテッドカラーです。

商品名 : ×BASICKS MINI HEART BAG

上代 : 11,000yen

カラー : BLK/RED/PNK

※PNKはストアリミテッドカラー

アイテム②

ハートのポケットと四角のポケットが印象的なウエストバッグ。

ショルダー部分が調節可能で、ウエストマークでも斜め掛けでもお使いいただけます。

商品名 : ×BASICKS HEART WAIST BAG

上代 : 15,400yen

カラー : BLK

アイテム③

OUTDOOR PRODUCTSインラインで人気のバックパックのサイドにハートのポケットをつけました。

ロゴの横にハートがついているのもポイント。シンプルだけどエッジの効いたデザインです。

商品名 : ×BASICKS HEART BACKPACK

上代 : 19,800yen

カラー : BLK

※全て税込価格

  • 販売について

販売開始日

9月20日(金)

販売場所

公式オンラインストア「Daytona Park(デイトナパーク)」(https://www.daytona-park.com/)

※オンラインは12:00より販売開始

店舗

Firsthand RAYARD MIYASHITA PARK

FREAK‘S STORE 名古屋パルコ

 FREAK'S STORE アミュプラザ博多

  • BASICKSについて

ベイシックス(BASICKS)は日本のユニセックスブランド。ブランドコンセプトは、「日常着の循環/アウトライン(輪郭)化」とした。「Basicks」ブランド名はBasics(=基本)という意味から、”Basic”はスラングで格好悪いを意味し、Sickは格好良いという意味の両方を組み合わせた造語からきている。ベーシックなデザインを元に、白のステッチワークで全て縫製、「循環/アウトライン化」することで日常着の中にデザインを可視化。「服、ファッション、デザインとは何か」を問いかける。

既存のデザインにもある白のステッチワークに輪郭という意味を持たせ、アートシーンの既製品の思想と同様に新しい価値観をつけ、いつの時代もトレンドやスタイルが変わろうとも「アウトライン」は変わらず循環するように提起。

  • OUTDOOR PRODUCTSについて

1973 年、アメリカ西海岸ロサンゼルス。「アウトドア愛好家に好まれる日用品を作りたい」というアルトシュール兄弟の強い想いによって、OUTDOOR PRODUCTS はスタートしました。

現在ではバッグに加え、カジュアルウェア、アンダーウェア、シューズ、時計、ステーショナリーなどの日用品を幅広く展開するライフスタイルブランドとして、世界60 カ国以上で愛されています。

  • Firsthand (ファーストハンド)について

株式会社デイトナ・インターナショナルが展開するFirsthandは、ファッション、サステナブル、アートをテーマに、デザイン性やクオリティー、モノ作りなど、クリエイティブを重視したサステナブルなコンセプトストアです。 ここでしか出会えないブランドやアイテム、ここでしかできない実体験、新しくスタイリッシュなカルチャーとファッションを発信しています。


OFFICIAL WEB SITE:https://www.daytona-park.com/shop/firsthand.html
Instagram アカウント:https://www.instagram.com/firsthand__official/

取り扱いブランド : Firsthand (ファーストハンド) / CFCL (シーエフシーエル) /GANNI (ガニー) / the garment (ザ ガーメント) / VIVIANO (ヴィヴィアーノ) / BASICS (ベイシックス) / BASERANGE (ベースレンジ) etc …

  • デイトナ・インターナショナルについて

1986年創業。基幹事業となるセレクトショップの「FREAK'S STORE(フリークス ストア)」をはじめ、サステナブルをテーマにしたコンセプトストア「Firsthand(ファーストハンド)」やコミュニケーションメディア「FREAK(フリーク)」、セレクトショップ業界初となる協業規格住宅「FREAK'S HOUSE」などを⼿がける。FREAK'S STOREで培った「好き」や 「熱意」から⽣まれるコラボレーション企画や、イベント制作のノウハウを⽣かし、企業アライアンスやローカルプロモーションなど独⾃性のある企画内容で、SDGs関連の取り組みも推進している。
コーポレートサイト (https://daytonajp.com/ )

d2246-526-16bcda1673fdd76a25b1765518b5df20.pdf

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
http://www.daytonajp.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス 3F
電話番号
03-5770-8798
代表者名
佐々木 聡
上場
未上場
資本金
3300万円
設立
1990年04月