楽天市場、「父の日特集 2017」を開設
- 今年のテーマは、“時間共有型ギフト“ -
「楽天市場」における父の日関連商品数は約150万点にも及び(2017年5月11日現在)、売上は2011年から2016年の5年間で約3倍まで拡大しています。なかでも「ウナギ」などのグルメや酒類のギフトは特に人気が高く、父の日に家族揃って食事や酒を楽しむ傾向が見られます。また、楽天が50・60代のお父さんを対象に実施した調査によると、約7割が、「父の日にはモノをもらうよりも一緒の時間を過ごしたい」と回答しています。
そこで、今年の楽天の「父の日特集 2017」では、”時間共有型ギフト”をテーマに、お父さんと一緒に過ごすための父の日ギフトを提案します。具体的には、「ウナギ」「ブランド肉」といった家族でお父さんを囲んで楽しい時間を過ごすためのグルメ商品のほか、特設ページ「照れ屋なオトナ父子のための“サシ呑みきっかけ酒”」にて、父子で“サシ呑み”にぴったりの厳選された酒やおつまみ、酒器などを紹介します。
さらに、有名ファッションディレクター干場義雅氏がお父さんのファッションをコーディネートする企画「パパがおしゃれに大変身!」も展開し、 “お父さんにはいつまでも格好良くいてほしい”という子どもの願いを叶えます。
■楽天市場「父の日特集 2017」について
URL:http://event.rakuten.co.jp/father/
期間:2017年 5月15日(月)10:00~2017年6月19日(月)9:59
内容:グルメなどの “時間共有型ギフト”を中心に、花やファッション、こだわりの名入れギフトまで、父の日ギフトを幅広く紹介します。
■「パパがおしゃれに大変身!」について
URL:http://event.rakuten.co.jp/father/tieup/change/
期間:2017年 5月15日(月)10:00~2017年6月19日(月)9:59
内容:有名コーディネーター干場義雅氏が「楽天市場」の商品でパパをおしゃれに大変身させます。お父さんへコーディネートプレゼントをご提案します。
[参考]楽天市場調べ:「父の日」に関する意識調査 より
▼調査概要
標 題:「父の日」に関する意識調査
調査主体:楽天市場
調査期間:2017年3月31日(金)~4月3日(月)
調査機関:楽天リサーチ
調査対象:全国の50〜60代男性100名
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像