第100回全国高校サッカー選手権大会の準決勝と決勝をPlayer!がリアルタイムで詳細速報!
ライブからニュースまで、スマホだからこそできる新しいスポーツライフをデザイン
スポーツスタートアップ企業 ookami は、スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」において、第100回全国高校サッカー選手権大会の準決勝と決勝をリアルタイムで詳細速報いたします。Player!は、高校サッカー日本一を決める戦い、高校サッカー選手権の速報を全力でお届けします。
iPhoneアプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
第100回全国高校サッカー選手権大会ページ:https://bit.ly/33LHJkv
iPhoneアプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
第100回全国高校サッカー選手権大会ページ:https://bit.ly/33LHJkv
- 大会展望
- 大会日程
大会ページ:https://bit.ly/3FtPo5b
1/8(土)準決勝 12:05~
大津vs関東第一:https://bit.ly/3eTuEYI
1/8(土)準決勝 14:20~
高川学園vs青森山田:https://bit.ly/3HS4xOz
1/10(月)決勝 14:05~
未定vs未定:https://bit.ly/3EVvO0o
- 地域のスポーツチーム/大会主催者様へ
▶︎参考実施例
・【Player!×⿅島アントラーズ】「⿅ライブ」配信決定!:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000323.000013627.html
・エイブルpresents第73回全⽇本フェンシング選⼿権⼤会をPlayer!にて全試合速報決定!:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000363.000013627.html
▶︎お問い合わせフォーム先:
株式会社ookami コミュニティマネジャー 若月
https://docs.google.com/forms/d/1O9kZqU8baYHkOT59jUYwuwc_HH1a5j4BEvNNMI_qOrY/edit
- Player!とは
Player!は、誰もが、自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられるプラットフォームです。
この50年間、スポーツ産業はマススポーツ、マスメディア、マススポンサーの三位一体で発展してきました。
ファンの少ないスポーツは全国放送に耐えられず、マスメディア中継がなく、マススポンサーがつかず、どんどんマイナースポーツ化していく。
マススポーツとマイナースポーツに大きな格差が生まれてしまったのが、昭和と平成の時代でした。
必死に頑張っているソフトボール選手やそれを応援しているお母さんにとって、それは本当にマイナーなスポーツなのでしょうか。
Player!は、「マススポーツ」ではなく「マイスポーツ」があるライフスタイルを提案します。
自分のお気に入りの街をみつけて、その街に住んでみて、そしてその街が好きになって、その街を盛り上げることに貢献するのってちょっと楽しかったりするように。スポーツも、自分ならではのお気に入りのスポーツをみつけて、そのスポーツを好きになり、そのスポーツを盛り上げていくことに貢献できたら楽しいはず。Player!は誰もが自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられる世界をつくります。この世界に、スポーツダイバーシティを。
→Player! 公式サイト:https://ookami.tokyo
→Player! iPhone版:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
→Player! ウェブ版:https://web.playerapp.tokyo/
→Player! Twitter:http://twitter.com/player_twi
- ookamiという会社
社名:株式会社 ookami / ookami, Inc.
本社:東京都世田谷区羽根木1-21-8
代表:尾形 太陽
事業内容:スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」の開発・運営、スポーツ情報インフラの開発・運営
沿革:
2014年4月 株式会社ookami設立
2014年6月 為末大氏、株式会社ユーザベース、個人投資家より資金調達を実施
2014年9月 「Player!」β版を公開
2015年3月 海老根智仁氏、小松利彰氏ら個人投資家より資金調達を実施
2015年4月 「Player!」iPhone版を正式に公開
2015年12月 App Store Best of 2015 受賞
2016年4月 STRIVEより資金調達を実施
2016年8月 「Player!」Web版を公開
2016年9月 2016年度グッドデザイン賞を受賞
2017年3月 Spiral Capital、朝日新聞社らより資金調達を実施
2017年6月 IVS 2017 Spring Kobe「LaunchPad」出場
2017年10月 東京急行電鉄株式会社が行う「東急アクセラレートプログラム2017」ファイナリスト、New Work賞受賞
2018年6月 NTTドコモ・ベンチャーズ、みずほキャピタル、朝日メディアラボベンチャーズ、アシックス・ベンチャーズらより資金調達を実施
2019年4月 Forbes Asia Under30で、創業メンバーがAsiaを代表する30人に選出
2019年10月 Forbes JAPAN SPORTS BUSINESS AWARD 2019を受賞
2019年11月 株式会社電通が行う「GRASSHOPPER DAY 2019 WINTER」に出場
2019年12月 Ruby biz グランプリ2019 特別賞を受賞
2021年2月 スポーツ庁共催『イノベーションリーグ アクティベーション賞』を受賞
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像