「ボスカフェイン」新TV-CM 退屈でボーッとしている神木隆之介さん、杉咲花さんに助け舟!?「起きてる?会議」篇、「起きてる?授業」篇 3月27日から全国でオンエア開始

サントリー食品インターナショナル(株)は、「BOSS」の新たなラインアップとして、「ボスカフェイン ホワイトカフェ」「同 キャラメルカフェ」を3月28日(火)に新発売します。

 サントリー食品インターナショナル(株)は、「BOSS」の新たなラインアップとして、「ボスカフェイン ホワイトカフェ」「同 キャラメルカフェ」を3月28日(火)に新発売します。それに伴い、神木隆之介さんが出演する新TV-CM「起きてる?会議」篇、杉咲花さんが出演する新TV-CM「起きてる?授業」篇(各15秒)を、それぞれ3月27日(月)から全国でオンエアします。本作品のテーマソングにはVaundy(バウンディ)さんの楽曲「mabataki」を起用しました。
 
 ■新コミュニケーションについて
 ◇TV-CMについて
 新コミュニケーションでは「起きてる?(いろんな意味で)」というキャッチコピーの下、会議中のビジネスマン(神木さん)、授業中の大学生(杉咲さん)を主人公に描く2タイトルのTV-CMを制作しました。会議や授業に参加している誰もが退屈でボーッとしている中、どこからともなく空を飛んでのびてきた白とオレンジの管が、神木さんと杉咲さんの目の前で商品に変身。気軽においしくカフェインが取れる「ボスカフェイン」のメッセージを訴求していきます。二人のチャーミングな表情、ユニークなストーリー展開にご注目ください。
 
 ◇テーマソングについて
 テーマソングには、若年層を中心に、幅広い世代から支持を集めるVaundyさんの楽曲「mabataki」を起用しました。タイトル自体、目覚めをテーマにしたストーリーと親和性が高い同曲は、まばたきをして仕事や勉強に前向きに取り組む人々を応援する商品特性、キャッチコピーのメッセージを伝えるのに最もふさわしい一曲です。
 
 ◇キャッチコピーについて
 劇中2編では、会議を仕切るプレゼンターすら退屈な日常にぼんやりしてしまう姿や、授業中に頭を上下に揺らす学生たちを見た先生が、理解のうなずき(?)と勘違いして喜ぶ様子が描かれています。今回のキャッチコピーの「起きてる?(いろんな意味で)」には、そうした人たちに「起きてる?」と問いかけることに加えて、「ボスカフェイン」を飲むことで、何となくやり過ごしていたことをきちんと見直し、必要なものをしっかり取捨選択しながら、日々の生活を豊かに過ごしてほしいという思いも込められています。
 
 ■ストーリー
 「起きてる?会議」篇(15秒)
 上空を白とオレンジの管が飛行するオフィス街にて。企画会議中、なかなか良いアイデアが出ないのか、神木さんら参加者の誰もが頭を抱えています。カメラが寄っていくと、考え事をしているように見えて、実は全員退屈でボーッとしていたことが判明。「起きてる?(いろんな意味で)」というタイトルをバックに、脱力して揺れた直後、まばたきを繰り返す神木さんをはじめ、全員まだまだ心ここにあらずといった様子です。そこへ目覚まし時計のベル音とともに、ものすごいスピードでオレンジと白の管が飛んできて、神木さんの目の前に「ボスカフェイン」が出現。ハッとして、さっそく手に取ってひと口飲むと、おいしさのあまり、ようやく神木さんも気分がさえてきます。
 
 「起きてる?授業」篇(15秒)
 上空を白とオレンジの管が飛行する大学構内にて。授業中、杉咲さんら学生たちの誰もが、先生の話を聞きながら頭を上下に揺らしています。全員しっかり授業に参加していると思い、うれしそうな先生ですが、カメラが寄っていくと、実は全員退屈でぼんやりとしていたことが判明。「起きてる?(いろんな意味で)」というタイトルをバックに、脱力して揺れた直後、まばたきを繰り返して大きく目を見開く杉咲さんをはじめ、全員まだまだ心ここにあらずといった様子です。そこへ目覚まし時計のベル音とともに、ものすごいスピードでオレンジと白の管が飛んできて、杉咲さんの目の前に「ボスカフェイン」が出現。さっそく手に取ってひと口飲むと、杉咲さんもそのおいしさに気付きます。
 
 ■TV-CM概要
 タイトル:「起きてる?会議」篇、「起きてる?授業」篇(各15秒)
 出演:
 「起きてる?会議」篇=神木隆之介
 「起きてる?授業」篇=杉咲花
 放映開始日:2023年3月27日(月)
 放映先:全国
 使用楽曲:「mabataki」(Vaundy)
 CM本編URL:
 「起きてる?会議」篇 https://www.youtube.com/watch?v=lG7BQPLD2ms
 「起きてる?授業」篇 https://www.youtube.com/watch?v=w5DpwjZEtlQ
 
 ※サントリー公式YouTubeチャンネルでは、上記2篇のほか、TV-CMと同じ世界観で描くWEB限定動画「起きてる?時報」篇(15秒)、「起きてる?地球」篇(30秒)、「起きてる?連続」篇(71秒)を、3月24日(金)13時30分より公開いたします。
 
 動画URL:
 「起きてる?時報」篇 https://www.youtube.com/watch?v=L34C2offkG0
 「起きてる?地球」篇 https://www.youtube.com/watch?v=Y4S_TWqYQfY
 「起きてる?連続」篇 https://www.youtube.com/watch?v=8dGoY3FcU8A
 
  ■楽曲提供者プロフィール

 ◇Vaundy(バウンディ)
 現役大学生 22歳。作詞作曲、楽曲のアレンジ、アートワークデザイン、映像制作のセルフプロデュースなどもこなす現役大学生のマルチアーティスト。2019年春頃からYouTubeに楽曲を投稿するなど、活動を開始。瞬く間にSNSで話題になった。8曲が1億回再生を突破、日本男性ソロアーティスト1位の記録を打ち出しており、2023年春現在、ストリーミングなどのトータル再生数は、34億回以上を突破。
 去年は『NHK紅白歌合戦』に初出場。秋には自身最大規模となる5大都市10公演のアリーナツアーも決定しており、Z世代を象徴するアーティストとして人気を博している。
 
 【関連リンク】
 OFFICAL HP:https://vaundy.jp
 OFFICAL Twitter:https://twitter.com/vaundy_engawa
 OFFICAL Instagram:https://www.instagram.com/vaundy_engawa/
 OFFICAL Youtube:https://www.youtube.com/c/Vaundy
 
  ■「ボスカフェイン」について

 「ボスカフェイン」は、日常的に飲みやすいコーヒーの味わいながら、カフェインがしっかり摂取できる、新たな缶コーヒーです。
 
 ●中味のこだわり
 カフェインの摂取しやすさを中心に据えた「カフェイン中心設計」
 『ボス缶史上最大量カフェイン200mg※』
 ・カフェイン含有量の多い品種の豆を採用
 ※BOSS 250ml以下缶コーヒーにおける1本あたりカフェイン含有量No.1。
 
 『おいしく飲みやすい中味設計』
 ・浅煎り焙煎豆をブレンドすることで苦味を低減
 ・当社独自の新技術でベタつき・後残りが無い乳を設計
 ・程よい甘さのフレーバー「ホワイトカフェ」「キャラメルカフェ」を採用
 ・たっぷり楽しめる245gの容量
 
 『糖のこだわり』
 ・持続性エネルギー「パラチノース®」※を一部配合
 ※てんさいを原料とした糖類で、ゆっくりと体内に消化吸収される特徴を持つ。
 
 ●パッケージのこだわり
 今までの缶コーヒーとは異なる、余計な情報を排したシンプルでスタイリッシュなたたずまいで、「CAFFEINE」「おいしくカフェイン200mg」を中心に配し、カフェイン摂取のための飲料であることを訴求しています。また、フレーバーを表現した明るい色使いと「BOSS」ロゴの存在感で、おいしく飲める、かつ、日常で使いやすい缶コーヒーであることを表現しています。さらに、「CAFFEINE」のロゴも「CAN」の部分だけ色を変えることで、「できる(CAN)」というメッセージを表現しています。
 
 ●商品概要
 商品名:「ボスカフェイン ホワイトカフェ」/「ボスカフェイン キャラメルカフェ」
 容量:245g缶
 希望小売価格:130円(税別)
 発売日:3月28日(火)
 発売地域:全国
 
 「ボスカフェイン」ホームページ:https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/caffeine/
 
 

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.suntory.co.jp/softdrink/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN
電話番号
-
代表者名
小野 真紀子
上場
東証1部
資本金
1兆6838億4000万円
設立
2009年01月