Sansan、トレジャーデータと協業し共同ソリューションを提供

〜「Sansan Data Hub」と「Treasure Data CDP」の連携でより正確で高品質なデータ活用と営業DXを実現~

Sansan株式会社

働き方を変えるDXサービスを提供するSansan株式会社は、トレジャーデータ株式会社(以下、トレジャーデータ)と協業し、同社が提供する顧客データ活用サービス「Treasure Data CDP」と、営業DXサービス「Sansan」のデータ連携ソリューションで提供する「Sansan Data Hub」機能のAPIによるコネクタ連携により、本日より共同ソリューションを提供することを発表します(※1)。

■Sansan Data HubのAPI連携について

営業DXサービス「Sansan」のデータ連携ソリューションとして提供している「Sansan Data Hub」は、複数のシステムに分散した顧客データの統合とリッチ化を可能にする機能で、搭載されている名寄せエンジンは、SansanのAI技術を結集した独自のテクノロジーです。名寄せエンジンは、その精度の高さから、顧客データ基盤の質が導入効果を左右するSFA・CRM・MAツールの提供企業より、API公開に対するニーズが増加し、2022年9月よりSansan Data HubのAPIを公開しています(※2)。今回、そのAPIを活用し、トレジャーデータが提供する「Treasure Data CDP」との連携を決定しました。


■Treasure Data CDPとの共同ソリューションについて

顧客データ活用サービス「Treasure Data CDP」は、企業がすべての顧客データを活用し、洗練された一貫性のある顧客体験を提供するためのプロダクトです。

「Treasure Data CDP」の利用企業は、本ソリューションにより、煩雑になりがちな顧客企業情報と担当者情報を、包括的に管理・可視化し、最適なコミュニケーションや営業活動の効率化を実現します。具体的には、CDP上で顧客データの名寄せが可能になるほか、Sansan Data Hubが外部情報ソースと連携し、会社情報や人物情報をCDP上の顧客マスタに新規で付与、または最新情報に更新します。これにより、常に最新の顧客企業情報と担当者情報による、オンラインとオフラインを横断したコミュニケーションや提案活動が可能になります。


連携イメージ図連携イメージ図

  

Sansan Data Hub機能の詳細については、ウェブサイトをご覧ください。

https://jp.sansan.com/function/customer_data/


※1:共同ソリューションの利用には、SansanおよびTreasure Data CDPの両サービスの契約が必要です。

※2:Sansan Data HubのAPI連携機能の利用には、Sansanの契約が必要です。


(以上)


■トレジャーデータ株式会社について

Treasure Data, Inc.は、2011年12月に米国で設立後、2012年11月、事業開発および技術開発の拠点として、日本法人であるトレジャーデータ株式会社を東京に設立しました。米国、日本に加え、韓国、イギリス、フランスにも拠点を置いています。トレジャーデータは、企業がすべての顧客データを活用して、洗練された一貫性のある顧客体験(Connected Customer Experiences)による企業価値の向上を実現することを支援しています。トレジャーデータのCustomer Data Cloudは、カスタマーデータプラットフォームと意思決定機能を備えており、部門やチャネル横断で、よりパーソナライズされた顧客体験の提供を可能にします。Customer Data Cloudの「Treasure Data CDP」は、数々のアワードを受賞しており、グローバルで450社以上の顧客企業に活用されています。

URL:https://www.treasuredata.co.jp/


■名刺管理から、収益を最大化する「Sansan」

Sansanは、名刺管理を超えた営業DXサービスです。名刺やメールといった接点から得られる情報を正確にデータ化し、全社で共有できるデータベースを構築します。あらかじめ搭載している100万件以上の企業情報や商談をはじめとする営業活動の情報も一元管理できるようにすることで、これまで気付けなかったビジネス機会を最大化し、売上の拡大を後押しします。また、名刺関連の業務や商談準備を効率化することで、社員一人ひとりの生産性を高め、コストの削減も可能にします。

https://jp.sansan.com


■Sansan株式会社 会社概要

「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、働き方を変えるDXサービスを提供しています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」や名刺アプリ「Eight」、インボイス管理サービス「Bill One」、契約データベース「Contract One」を国内外で提供しています。


設立:2007年6月11日

URL:https://jp.corp-sansan.com

所在地:150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 13F

資本金:66億88百万円(2023年11月30日時点)

事業内容:働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売

Sansan https://jp.sansan.com

Eight https://8card.net

Bill One https://bill-one.com

Contract One https://contract-one.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Sansan株式会社

134フォロワー

RSS
URL
https://jp.corp-sansan.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F
電話番号
03-6758-0033
代表者名
寺田親弘
上場
東証プライム
資本金
-
設立
2007年06月