プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

資生堂 マジョリカ マジョルカ 新製品「ジェルリキッドライナー」で描かれた不思議な世界を表現したスペシャルムービーを公開。

株式会社資生堂

1週間で再生回数10万回突破! 
【『この瞳には、秘密があるの。|The Secret to Big Eyes』】

http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20160301/01/?rt_pr=tr511

 資生堂のメーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」は、2016年2月21日(日)に発売した「ジェルリキッドライナー」で描かれた不思議な世界を表現した動画『この瞳には、秘密があるの。』を、ブランドサイト( http://www.shiseido.co.jp/mj/?rt_pr=tr511 )にて公開しました。

 

【『この瞳には、秘密があるの。|The Secret to Big Eyes』】
http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20160301/01/?rt_pr=tr511
瞳からはじまる、不思議な世界。音楽に誘われるまま身をゆだね、スラスラと走る筆先に目を凝らしてみて…!
自分の目を疑いたくなるような、驚きのひとときをお楽しみください。

 

 マジョリカ マジョルカは、自分らしさを大切にする10代後半~20代の女性を対象にしたメーキャップブランドです。2016年2月21日(日)に発売した「ジェルリキッドライナー」(全5色(うち1色数量限定)1.4mL 税込各1,026円)は、濃密なつやのあるラインがひと塗りで描けるのが特長のアイライナーで、スペシャルムービー中のトリックアートメークは実際にこの「ジェルリキッドライナー BK999(漆黒)」を使用して描いています。


 トリックアートメークを描いたのは、筆を自在に操り本物と見まがうように表現する描写力を持つアートメークアーティストの「チョーヒカル」さんです。チョー氏の作品の不思議な世界観がマジョリカ マジョルカの世界観に合うこと、さらに、現役女子大生であり、ターゲットにより近い視点と感性で制作していただけると考えたことが、今回の起用の理由となりました。
 動画制作にあたっての一番のポイントは、「目や花などのアートを実際のアイライナーで細部に渡ってどこまで描けるか」でした。さらに、トリックアートメークは、照明やカメラの角度が少し変わるだけで見え方が変わることから、映像化すると実際に目で見るアートと印象が異なるのも課題でした。そのため、事前に何度もテストを重ねて撮影に臨み、本番では、短時間でクオリティの高いアートメークを完成させたチョーさんのテクニックに、制作スタッフ一同驚きました。アイライナーを使用したアートメークが初めてのチョーさんは、「思ったより細い線が描け、黒い線については筆と絵の具を使用するよりも描きやすかったです」と話してくれました。
 さらに、今回楽曲にもこだわり、作曲家の「きくお氏」を起用しました。「きくお氏」の楽曲は、「ボーカロイド」など様々な表現方法を駆使した独自の世界観が評価され、女性からの共感も多く集めています。今回、映像内のトリック部分と音をシンクロし不思議な世界を感じさせるよう演出しました。

《チョーヒカル氏プロフィール》

チョーヒカル / 趙燁 / Hikaru Cho

クリエイター・イラストレーター
http://www.hikarucho.com/profile

1993年3月29日、東京都に生まれる。
2012年武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科に入学。
UNUSUAL(非日常)ARTをテーマに掲げ、体にリアルな目や物を描くボディペイントや衣服のデザイン、イラスト、立体、映像作品などを制作。衣服ブランドMelantrick Hemlight,タイツブランドtokoneとのコラボレーションや、ポスター、スマートフォン向けアプリのイラストやキャラクターグッズのデザインなど、現役美大生でありながら幅広い分野で制作を手掛けている。

《きくお氏プロフィール》

オリジナル楽曲制作作品数1,300曲以上。

ネット公開されている楽曲映像作品26曲ののべ再生回数は600万回を超える。
『初音ミクV3 & V3 English』公式デモソング、映画「5つ数えれば君の夢」主題歌、その他CM、ゲーム音楽作品多数。


 『この瞳には、秘密があるの。|The Secret to Big Eyes』はマジョリカ マジョルカのブランドサイトで2016年2月19日(金)より公開中。動画サイトYouTubeからも視聴可能です。スマートフォンのサイトでは、WEBや雑誌などのグラフィックで表現されている世界の続きを描いたコンテンツ「Majoli college」も公開されています。学校の構造や行事に落とし込んだ独自の世界「Majoli college」の中で新製品情報やコンテンツを楽しめるサイトになっています。

▼資生堂YouTube公式アカウント
http://www.youtube.com/user/SHISEIDOofficial

▼資生堂マジョリカ マジョルカブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/mj/?rt_pr=tr511

すべての画像


種類
その他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,865フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード