楽天市場、父子の“サシ呑み”を応援する特設ページを公開

- 父の日特集2017「照れ屋なオトナ父子のための“サシ呑みきっかけ酒”」 -

楽天グループ株式会社

  楽天株式会社は、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」において、本日5月15日(月)、「父の日特集2017」内で展開する企画のひとつとして、特設ページ「照れ屋なオトナ父子のための“サシ呑みきっかけ酒”」を公開しました。

  楽天が、6月18日(日)の今年の父の日に向け、お酒に関する父子の本音調査を実施したところ、「父の日に子どもが贈りたいもの」「父親が贈られたいもの」共に「お酒」が最多数、また父親の7割が「父子で一緒にお酒を飲みたい」という結果になりました。
 

  そこで、「楽天市場」では、「父の日特集2017」内の企画として、お父さんとの“サシ呑み”を提案する特設ページ「照れ屋なオトナ父子のための“サシ呑みきっかけ酒”」を用意し、父子での”サシ呑み”をしたことがない人にも、普段から一緒によくお酒を飲む人にも役立てていただける、厳選された商品情報を提案します。
 

  本企画では、親子の関係性を6タイプ(今年が初サシ呑みになる父子、あまり共通話題のない父子、酒豪父子、酒の弱い父子、普段からよく会う父子、グルメな父子)に分け、タイプ別におすすめのお酒と、そのお酒に合うおつまみ情報を紹介します。また、あわせて父子の“サシ呑み”を一層盛り上げるユニークな酒器も紹介しています。お酒とおつまみや酒器は、日本を代表するトップソムリエの一人で、ワインのみならず幅広いお酒に精通する伊藤寿彦氏が選んでいます。

 

■「照れ屋なオトナ父子のための“サシ呑みきっかけ酒”」について
URL:http://event.rakuten.co.jp/father/special/sashinomi/
期間:2017年 5月15日(月)10:00~2017年6月19日(月)9:59
内容: “今年が初サシ呑みになる父子“、“あまり共通話題のない父子“、“酒豪父子“、“酒の弱い父子“、“普段からよく会う父子“、“グルメな父子“の6タイプの親子それぞれにおすすめのお酒と、そのお酒に合うおつまみを紹介します。
監修:  ワインバー「サロン・デ・サリュー(salon des saluts)」オーナーソムリエ  伊藤 寿彦 氏

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
EC・通販ネットサービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

楽天グループ株式会社

691フォロワー

RSS
URL
https://corp.rakuten.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
電話番号
-
代表者名
三木谷浩史
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1997年02月