【2021年 人気No.1】エーミングターゲット部門 2021年 ランキング No.1(FINE PIECE デリバリー)を発表。カメラエーミング用ターゲット ドリビジョンジャパン スズキデュアル。

OBD点検の開始に伴い対策が求められるカメラエーミング用ターゲット「DRIVISION Japan スズキデュアル(複眼カメラ)ブレーキサポート」

ファインピース / FINE PIECE

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DRIVISION Japan カメラ光軸調整用タ-ゲット スズキ複眼カメラ用ターゲット
https://finepiece.delivery/product.php?id=1031

カメラエーミング用ターゲット「DRIVISION Japan スズキデュアル(複眼カメラ)ブレーキサポート」カメラエーミング用ターゲット「DRIVISION Japan スズキデュアル(複眼カメラ)ブレーキサポート」

FINE PIECE デリバリーは、エーミングターゲット部門 2021年 ランキングのNo.1商品を発表した。

DRIVISION Japan(ドリビジョン ジャパン)
カメラ光軸調整用タ-ゲット スズキ複眼カメラ用ターゲット
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DRIVISION Japan(ドリビジョン ジャパン)のエーミングサポートツール
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 https://youtu.be/wQMFsQpSSW4 

エーミングツール詳細情報
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スキャンツール・故障診断機詳細情報
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DRIVISION Japan カメラ光軸調整用タ-ゲット スズキ複眼カメラ用ターゲット
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DRIVISION Japan カメラ光軸調整用タ-ゲット ダイハツスマアシ3(前期)カメラエーミング用ターゲット
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  • 10月から車の点検項目に追加されるOBD点検(検査手数料が400円増)について
車載式故障診断装置(OBD)とは、衝突被害軽減ブレーキやアンチロックブレーキシステム(ABS)などの状態を監視し、故障を記録する装置のことを指します。このOBD点検がプレテストとして12カ月ごとの定期点検項目に2021年10月1日から追加されます。

OBDとは
車載式故障診断装置(OBD)とは、「On-Board Diagnostics」の略称で、車両に搭載されたコンピューターで制御されるシステムの状態を監視し、故障の有無を自己診断し記録する装置のことです。
具体的には、ABSやESC(横滑り防止装置)、衝突被害軽減ブレーキ、エアバッグなどが監視対象になります。今後、普及が進むと言われている自動運転技術に用いられる電子制御装置の目に見えない故障に対応するねらいがあります。

OBD点検とは
OBD点検とは、「スキャンツール」をOBDに接続し、OBDに記録されている各種装置の故障の有無や作動状況を読み出して、安全に走行できる状態であるかを確認する点検のことで、スキャンツールがない整備工場では、警告灯の点灯の有無がないかどうかで確認します。

2021年10月1日から、自動車の12ヶ月ごとの定期点検項目に「車載式故障診断装置(OBD)の診断の結果」が追加されることになり、大型特殊自動車、被牽引自動車、二輪自動車をのぞき、ほぼすべての自動車が対象になります。

OBD点検が必要な理由
衝突被害軽減ブレーキを搭載した車が上り坂の右カーブを走行中、前方に車両がないのに急ブレーキがかかり、運転手がケガを負う事故があり、事故原因を調べたところ、衝突被害軽減ブレーキシステムのレーダーセンサーの取り付け角度が誤っていたことが分かりました。
自動車で次々登場する新しい電子制御システムに対し、OBD点検を通じて適切な整備につなげて誤作動を減らすことが必要となっています。

OBD点検とOBD検査の違い
OBD点検とOBD検査は、開始時期、対象となる車、診断方法などに違いがあります。
OBD検査は、車検などの際にOBDを活用して電子的に故障診断をする検査のことで、スキャンツールで車両に故障コードが出ていないかを読み出し、自動車技術総合機構のサーバーへ送信し、サーバーから合否判定の結果が戻される検査のことを言います。診断されて、もし保安基準に適さない故障コードが見つかれば「不適合」とされてしまいます。

OBD検査の対象となるのは、今後出される新型車になります。開始時期は、国産車と輸入車で異なります。

国産車……2021年10月以降の新型車が対象。2024年10月から検査開始
輸入車……2022年10月以降の新型車が対象。2025年10月から検査開始
OBD点検とOBD検査は将来的にはどちらも併せて実施されることになります。

参照ページ
https://ja.finepiece.global/forum/search/F2021093004


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代表取締役 木下 寛士(きのした ひろし)
2005年、インドにてアパレル・ブックストアの運営と同社2店舗新設に従事。 2006年、帰国後、タイ式マッサージとヨガスタジオを開業。2009年、ネットカフェを開業。同年、デザインスタジオを設立し、CIやWebを制作。 2013年、オートアライアンス/株式会社フタバに入社し、M&A先の立て直しやグループ3社の代表取締役を務める。 2018年、ファインピース株式会社とカスタマークラウド株式会社を設立。2020年より、オートアフターマーケット再興戦略 基盤長、オンラインメディア代表の他、社団法人運営にも従事。2021年より、自動車整備補助金助成金振興社、オートアフターマーケットM&Aセンターなどの立ち上げ、運営を行う。 また、日本自動車車体整備協同組合連合会(日車協連)青年部会 事業サポーターなどの団体活動を通して、安全な自動車社会の実現とモビリティ業界の発展に向けた活動を行う。
公式サイト:https://www.hiroshikinoshita.com/

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木下寛士
上場
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資本金
500万円
設立
2018年12月