プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社コーセー
会社概要

~くずれない、素肌感。持続する、ハイカバー~ 『エスプリーク』から、高いカバー力がありながら厚塗り感のないパウダーファンデーションを発売

株式会社コーセー

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、マス市場向け総合メイクブランド『エスプリーク』から、高いカバー力がありながら厚塗り感のないパウダーファンデーション「エスプリーク ヌードカバー ロングステイ パクト」などの新商品(2品目8品種、ノープリントプライス)と限定品(1品目2品種)を2024年3月16日より国内のドラッグストア・量販店・化粧品専門店、Maison KOSÉ(店舗とECサイト)を中心に発売します。

 昨今、ベースメイクに対する消費者の志向が変化しつつあります。コロナ禍では、できるだけ素肌に近い状態で過ごしたい、マスクの内側へファンデーションが付着することを不快に感じるなどの理由から、軽い仕上がりの手軽なベースメイクを好む消費者が多い傾向にありました。マスクを外す場面やリアルで人と会う場面が増えた現在は、素肌の美しさが重視されるようになったことでベースメイクにカバー力を求め、数年ぶりにファンデーションを使い始める消費者が増えています。

 この度発売する「ヌードカバー ロングステイ パクト」は、ひとぬりで毛穴・色ムラをしっかり均一にカバーし、どんなコンディションの肌にもふんわりとフィット、まるで素肌が美しくなったような仕上がりが長時間持続するパウダーファンデーションです。乾いたスポンジで塗布しても、水を含ませて固く絞ったスポンジで塗布しても、均一な化粧膜を形成し、自然に仕上げることができます。

 高いカバー力がありながら厚塗り感のない、自然な仕上がりを実現する「ヌードカバーロングステイ処方」を採用。透明性の高い粉体と、カバー力の高い粉体を組み合わせて配合したことで、色ムラ・シミ・くすみを徹底カバーしながら、素肌のように自然な仕上がりを実現しました。また、ふんわりとした使用感ながら肌へしっかり密着するため、テクニックレスで均一に塗布することができます。さらに、昨年当社にて独自開発し、これまではリキッド剤形にのみ配合していた、強靭さと柔軟さを兼ね備えた当社オリジナルの被膜形成剤「架橋型MQレジン

(※1)」を、パウダー剤形に初めて配合。皮脂吸着成分(※2)を組み合わせることで、皮脂くずれ・毛穴落ち・ヨレ・粉浮き・乾燥感を抑え、13時間化粧持ちデータを取得(※3)しました。SPF22/PA++、ブルーライトカット効果、オールシーズン用、無香料、パッチテスト済み(※4)。付属のスポンジは植物オイル配合で、やわらかな肌あたり、天然由来の抗菌成分を採用しています。緩衝用トレイには、環境に配慮した紙混成合成樹脂(マプカ)を使用したことにより、従来の同製品に比べてプラスチックの使用量を約60%削減しています。
 (※1)(ジメチコン/ビニルトリメチルシロキシケイ酸)クロスポリマー【化粧もちUP・柔軟性UP】
2023年1月16日 ニュースリリース https://corp.kose.co.jp/ja/media/2023/01/2023011604.pdf 
 (※2) 酸化亜鉛  (※3)当社調べ。効果には個人差があります。 (※4)すべてのかたに皮膚刺激が起きないというわけではありません

 同時に、皮脂・乾燥・表情の動きによる化粧くずれをトリプルで防ぎ、美しい仕上がりを持続させる化粧下地「トリプル ラスティング プライマー(※5)」の1回分サンプルと、ファンデーション用の限定カラーケースがついた「ヌードカバー ロングステイ パクト 限定キット」と、「トリプル ラスティング プライマー」のくずれにくい機能はそのままに、肌の赤みを補整し自然な透明感を演出する、ミントグリーンカラーの「トリプル ラスティング プライマー ミントグリーン」も発売します。
 (※5)2023年1月16日 ニュースリリース

 https://corp.kose.co.jp/ja/media/2023/01/2023011603.pdf

 ベースメイクやポイントメイクを幅広く取り揃えた、マス市場向け総合メイクアップブランドである『エスプリーク』は、「どんな日も、もっと私らしく~Effortless Elegant~」をブランドコンセプトに、変化する生活様式に対応しながら、“私らしさ”に寄り添うメイクの提案を続けていきます。
◇『エスプリーク』ブランドサイト  https://www.kose.co.jp/esprique/ 

  • 2024年3月16日発売 『エスプリーク』 新商品(2品目8品種)・限定品(1品目2品種)

                   ※ノープリントプライス

<順に、商品名・特長・容量/色数>

①エスプリーク ヌードカバー ロングステイ パクト 〈ファンデーション〉

ひとぬりで毛穴・色ムラをしっかり均一にカバーし、どんなコンディションの肌にもふんわりとフィット、まるで素肌が美しくなったような仕上がりが長時間持続するパウダーファンデーション。 9g/7色

②エスプリーク ヌードカバー ロングステイ パクト 限定キット 【限定品】

化粧下地「トリプル ラスティング プライマー」の1回分サンプルと、ファンデーション用の限定カラーケースがついた限定キット。 -/2色

③エスプリーク トリプル ラスティング プライマー ミントグリーン 〈化粧下地〉

皮脂・乾燥・表情の動きによる化粧くずれをトリプルで防ぎ、美しい仕上がりを持続させる化粧下地。肌の赤みを補整し自然な透明感を演出する、ミントグリーンカラー。 30g

  

 

  


  








このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コーセー

129フォロワー

RSS
URL
https://corp.kose.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋3-6-2
電話番号
03-3273-1511
代表者名
小林一俊
上場
東証プライム
資本金
48億4800万円
設立
1948年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード