KEN THE 390ら人気ラッパー3名が出演楽天市場 父の日ギフトNo.1を決めるラップバトル動画を公開

- 特設ページ「DOPEに決める父の日」にて、ポイントキャンペーンも開催 -

楽天グループ株式会社

  楽天株式会社は、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」において、本日5月17日(水)、特設ページ「DOPEに決める父の日」を開設し、人気ラッパー3名を起用したラップバトルで父の日ギフトNo.1を決める動画を公開しました。

 

 

  「楽天市場」では、6月18日(日)の父の日に向け、5月15日(月)に「父の日特集」を開設し、ギフトを楽しく選んでいただくための様々な企画を展開しています。

 

  その一環として、5月17日(水)、「楽天市場」で父の日ギフトとして人気の高い3種のグルメ商品「ウナギ」 「お肉」「カニ」を主題に、ラップ用語や韻文を駆使した、それぞれの魅力を伝えるラップ動画を公開しました。ギフト選びに悩める青年の脳内で、どのグルメを贈るかラップバトルが繰り広げられる内容で、ラッパーのKEN THE 390(けん・ざ・さんきゅーまる)さんが「ウナギ」、KOPERU(こぺる)さんが「お肉」、崇勲(すうくん)さんが「カニ」の”レぺゼン(=代表)”として登場します。今回の企画のために作られたオリジナルの”リリック(=歌詞)”と”トラック(=楽曲)”に乗せて、どのグルメを贈るべきか選択を迫ります。

 

  また、本動画に連動して、楽天スーパーポイントがもらえるSNS投稿キャンペーンも実施します。「ウナギ」「お肉」「カニ」の中から、自分が贈りたいグルメを投稿していただき、投稿数の多い、最も”プロップス(=評価)”を集めたグルメ商品を父の日ギフトNo.1として決定します。

 

・特設ページ「DOPEに決める父の日」

URL: http://event.rakuten.co.jp/father/special/rapbattle/

期間: 2017年5月17日(水)10:00~2017年6月19日(月)9:59

内容:  「楽天市場」で人気の父の日グルメギフト「ウナギ」「お肉」「カニ」のそれぞれの魅力を競うバトルを主題としたラップバトル動画を公開。出演者の1人である人気ラッパーKEN THE 390さんのインタビューのほか、SNS投稿で「楽天スーパーポイント」が付与される連動キャンペーンについても紹介。

 

【動画キャプチャ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・出演者プロフィール

KEN THE 390(けん・ざ・さんきゅーまる)

自らのラップはもちろん、イベント/レーベル運営まで精力的に行い注目を集める。フリースタイルバトルで実績を重ねた後、2006年1stアルバム「プロローグ」にてデビュー。現在までに、フルアルバム8枚、ミニアルバム4枚をリリース。2016年にはCDデビュー10周年を記念したベストアルバム「KEN THE 390 ALL TIME BEST」がリリース。活発なアーティスト活動を続けながら、現在は話題のMCバトル番組"フリースタイルダンジョン"にも、審査員としてもレギュラー出演。またタワーレコードが主宰する放送局「タワレボ」にて番組パーソナリティを務めるなど、その活動は多岐にわたっている。

 

KOPERU(こぺる)

大阪産まれ、たこ焼き育ち。 2009年代々木公園野外音楽堂にて行われたB-BOY PARK UNDER20 MCバトルに出場し、若干17歳で優勝。また同時に大阪の同世代ラッパー、R-指定、DJ ドイケンとグループ、コッペパンを結成。2013年からはKEN THE 390主宰レーベル、DREAM BOYに所属。2013年8月にはtofubeatsをプロデュースに迎えたシングル「Dream On」をリリースする。2014年12月にはデビューアルバム「大阪キッド」をリリース。2016年4月に待望のニューシングル「プレッシャーヒーロー」をヒューマンビートボクサーのISSEIとタッグを組みリリース。2017年6月にはKOPERU & ISSEIでのアルバムをリリース予定。

 

崇勲(すうくん)

埼玉県春日部在住のMC、崇勲またの名を仁王立ちの内弁慶。2011年頃までは昔からの地元仲間と第三の唇という6MC1DJのグループを組み活動をしてきたが、メンバー全員とのライブスケジュールをすり合わせるのが面倒になりソロとして活動を始める。地元以外の東西南北全方位に不信感を抱きながら生きる厄介な性格故に紆余曲折あったが、その性格を楽曲に落とし込む事に見事成功し、ソロマイクとして頑張ってはいるが決して第三の唇は解散はしていない。そしてキャリア10年を優に超えた2015年1ST ALBUM「春日部鮫」を完成させた。フリースタイルバトルにも時折参戦。2014年、2016年末ブレス式主催のタッグマッチ「AsOne」優勝。2015年9sari groupが始動させた「UMB」のGRAND CHAMPION SHIP優勝。これでも気にならない?わかってねーな!

 

・ラップ動画 リリック

【KEN THE 390】(ウナギ)

迷う必要ない 一点 これ決まり
常に 王道 1位 他にない
遥か昔から 今ここに
至るまで ずっと人気 ウナギのぼり
定番中の定番 誰でも絶賛
そこの親父さんも 頷き ヘッドバング
いつでも 一家団欒の
主役はこれ まるで ワンマンショー
土曜の丑の日でなくても OK
たまの贅沢ってありでしょ 当然
いつもの感謝でプレゼント
一番人気 これ 売れてんぞ
もちろん嬉しい 貯まるポイント
一挙両得で また好印象
うまいは当然スタミナ満点
これ食べて頑張って


【KOPERU】(お肉)
憎めない奴の登場、ほら煮るなり焼くなり気分も上々
遠慮なくパーティーさぁすき焼き焼肉なんでもあり
よっ 国産ブランド 飛騨、松坂、神戸に和牛も注文
酒池肉林しちゃっていい七輪の上で今夜は肉ハスリング
お疲れなんは重々承知、たまには贅沢な恩返し
一家の大黒柱に伝える日頃の些細な感謝
ビーフするのもしょっちゅう、飲みすぎんなよ焼酎、芋のロック
言いにくい事いい肉に変えて送ろうプレゼントフォー・ユー


【崇勲】(カニ)
2017年6月18日
何の日?って皆おわかり?
あの日あの時母との出会い
数年経ち青春時代
育んだ愛、俺らにのちのち
命与えてくれた父の日
贈ろう僕のRESPECT
無言で語るデカい背中に
毛ガニ松葉ガニ何でもあり
無名のカニ、タラバガニ
ひっくるめて色んなカニ
贈ってあげたい
カニの足も借りたい程忙しい
日々の中に少しの癒し
ありがとう伝えよう気持ちはNO DOUBT
そうだ僕らのBIG POPPA


【HOOK】
さぁどれにする?  (そりゃウナギ絶対)
さぁどれにする?  (beef負けられない)
さぁどれにする?  (カニで決まり)
決めるのは 君だ choice is yours

 

・キャンペーンについて
キャンペーン名称
ラップで父の日ギフトバトル対決!投票して10万ポイント山分けキャンペーン
期間
2017年5月17日(水)10:00 ~ 2017年6月19日(月)9:59
応募方法
特設ページ内の「ラップで父の日ギフトバトル対決!キャンペーンのすすめる機能」を使って、【ウナギ】【お肉】【カニ】のうち、贈りたいギフトを1つ選び、その理由をTwitter、或いはFacebookで投稿して応募
ポイント付与について
投稿した方全員で10万ポイントを山分け(※先着10万名様限定)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
EC・通販ネットサービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

楽天グループ株式会社

691フォロワー

RSS
URL
https://corp.rakuten.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
電話番号
-
代表者名
三木谷浩史
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1997年02月