SNS映えで大人気!海を漂うクラゲの幻想的な世界観に癒される新感覚グミ第2弾 カンロ「シークラゲグミ アカクラゲ」オンライン限定発売
~神秘的な雰囲気が人気のアカクラゲの傘をリアルに再現!発売記念キャンペーンも実施~
《クラゲを食べる非日常体験がSNSで話題になった 「シークラゲグミ」待望の第二弾が登場》
カンロは、既成の商品概念にとらわれず、様々な味わいや食感・多彩な色や形・食べている時間の楽しさといったキャンディの魅力を存分に表現し、「おいしい、ワクワク体験」を提供する「アメージングカンロ」シリーズを展開しております。
年々拡大を続けているグミ市場では、様々なフレーバーや食感、自由な色使いや形など、バリエーション豊かなグミが次々に発売されています。2023年7月にカンロの複合型オウンドメディア「KanroPOCKeT」限定で発売を開始した「シークラゲグミ」は、癒し系の生き物として人気が高まっている「クラゲ」をモチーフにした夏にぴったりなグミです。
「神秘に包まれた、小さな海」をコンセプトに、クラゲの傘をイメージした“ちょっぴりハードなむにゅむにゅ食感”をグミで再現。クラゲ好きの方に特にご好評いただいており、異なる品種のクラゲグミを求めるお客様の声に応え、このたび第2弾を発売します。
《「シークラゲグミ」第2弾は妖しく神秘的な雰囲気のアカクラゲの傘を表現!爽やかなミスティックソーダ味》
「シークラゲグミ アカクラゲ」は、多くの水族館で展示され、妖しく神秘的な雰囲気がクラゲファンから高い人気を集めている人気品種「アカクラゲ」の傘をリアルに表現したグミです。大小2種類のアカクラゲ型の透き通った赤色のグミ粒で、爽やかなミスティックソーダ味をお楽しみいただけます。パッケージは、クラゲが漂う小さな海を切り取ってきたような幻想的なデザインで、思わず写真に撮りたくなるような美しさにこだわったビジュアルに仕上げています。
海を泳ぐクラゲを食べるという非日常感あふれる「シークラゲグミ」は、SNSで共有したくなるようなアメージングな体験を味わうことができ、友人へのプチギフトにもぴったりな商品です。“神秘に包まれた、小さな海”がテーマの幻想的な世界観に癒される、今夏の新商品をぜひお楽しみください。
■まるで本物!?大クラゲのキーホルダーやシークラゲグミの商品が抽選で当たるキャンペーンを開催
「シークラゲグミ アカクラゲ」の発売を記念し、シークラゲグミの商品やノベルティが抽選で当たるSNSキャンペーンおよび、商品ご購入者の中から抽選で本物にそっくりな大クラゲのキーホルダーが当たるキャンペーンを開催します。ぜひこの機会に奮ってご応募ください。
<「#癒しのシークラゲグミ フォロー&RPキャンペーン」概要>
期間 | 2024年8月27日(火)10:00~9月3日(火)23:59:59(日本時間) |
内容 | カンロ公式アカウントが応募期間中に投稿する本キャンペーン用ツイートをリポストまたは引用リポストした方に下記「シークラゲグミ満喫セット」を抽選で10名様にプレゼント。 【セット内容】 ・シークラゲグミ 1個 ・シークラゲグミ アカクラゲ 1個 ・まるで本物!?シークラゲグミ大クラゲキーホルダー 1個 |
<「シークラゲグミ」シリーズを購入して、大クラゲグミキーホルダーを当てよう!概要>
期間 | 2024年8月27日(火)10:00 〜9月23日(月)11:59:59(日本時間) |
内容 | 期間中に「Kanro POCKeT」でシークラゲグミシリーズをご購入の方から抽選で60名様に 「まるで本物!?シークラゲグミキーホルダー」をプレゼント。 |
■商品概要
商品名 :シークラゲグミ アカクラゲ
参考価格 :1,500円(税込) ※消費税8%
内容量 :99g
販売形式 :カンロ公式オンラインショップ「Kanro POCKeT」にて販売
特徴 :非日常な体験を楽しめる“ちょっぴりハードな
むにゅむにゅ食感”のミスティックソーダ味のクラゲ型グミ
販売ページ:https://kanro.jp/products/9453135331487
※KanroPOCKeTとは
オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。
このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。
<カンロ展開ブランド>
■「カンロ」会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年10月~2023年9月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像