春限定の新ジャンル『クリアアサヒ 桜の宴』2020年2月12日(水)新発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、「クリアアサヒ」ブランドから春限定の新ジャンルとして『クリアアサヒ 桜の宴』を、2020年2月12日(水)から全国で発売します。
パッケージは、「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、青空に風で舞う桜の花びらのイラストを缶全体に描きました。美しい日本の春の訪れを一目で感じられる印象的なデザインで、季節感を演出しています。春の食卓、お花見などの飲用シーンを華やかに彩る春限定商品であることを訴求しています。
「クリアアサヒ」ブランドは、主力の『クリアアサヒ』を中心に、季節に合わせた限定商品を展開しています。『クリアアサヒ 桜の宴』は、2016年以来春限定商品として発売し、ご好評をいただいています。当社が実施した購買動向調査では、2019年の本商品購入者の5割以上は女性です。性別構成では、女性の購入者数割合は基幹ブランドの『クリアアサヒ』と比較して約2割高く、春らしい華やかな限定商品の発売が女性の飲用喚起につながっています。
本年も季節限定商品を積極的に発売し、「クリアアサヒ」ブランドの飲用喚起を図ります。また、季節ごとの食卓やイベントなどで楽しめるビール類の豊かな飲用シーンを提案します。
【商品概要】
商品名:クリアアサヒ 桜の宴
品目:リキュール(発泡性)①
発売品種:缶350ml、缶500ml
アルコール分:5%
発売日:2020年2月12日(水)※2020年4月下旬までの販売を予定。ただし予定数量出荷次第終了。
製造工場:茨城工場、名古屋工場、四国工場
発売地区:全国
価格:オープン価格
■商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/beer/clear/
『クリアアサヒ 桜の宴』は、華やかな香りが特長の春限定の新ジャンルです。アロマホップのモチュエカ、アマリロ、マンダリナババリアを一部使用しました。「クリアアサヒ」ならではの“爽快な飲みごたえ”はそのままに、3種のホップ由来の華やかな香りで春らしい味わいに仕上げました。
パッケージは、「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、青空に風で舞う桜の花びらのイラストを缶全体に描きました。美しい日本の春の訪れを一目で感じられる印象的なデザインで、季節感を演出しています。春の食卓、お花見などの飲用シーンを華やかに彩る春限定商品であることを訴求しています。
「クリアアサヒ」ブランドは、主力の『クリアアサヒ』を中心に、季節に合わせた限定商品を展開しています。『クリアアサヒ 桜の宴』は、2016年以来春限定商品として発売し、ご好評をいただいています。当社が実施した購買動向調査では、2019年の本商品購入者の5割以上は女性です。性別構成では、女性の購入者数割合は基幹ブランドの『クリアアサヒ』と比較して約2割高く、春らしい華やかな限定商品の発売が女性の飲用喚起につながっています。
本年も季節限定商品を積極的に発売し、「クリアアサヒ」ブランドの飲用喚起を図ります。また、季節ごとの食卓やイベントなどで楽しめるビール類の豊かな飲用シーンを提案します。
【商品概要】
商品名:クリアアサヒ 桜の宴
品目:リキュール(発泡性)①
発売品種:缶350ml、缶500ml
アルコール分:5%
発売日:2020年2月12日(水)※2020年4月下旬までの販売を予定。ただし予定数量出荷次第終了。
製造工場:茨城工場、名古屋工場、四国工場
発売地区:全国
価格:オープン価格
■商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/beer/clear/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像