【受験本番】集中に向けてリフレッシュしたい時に!「大粒ラムネRefresh<すっぱいレモン味>」1月14日(火)より新発売

森永製菓株式会社

大粒ラムネRefuresh<すっぱいレモン味>商品画像

森永製菓株式会社(東京都港区芝浦、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、ひと粒が通常のラムネの約1.5 倍のサイズで食べ応えのある「大粒ラムネ」シリーズから、強烈な酸味とシャリシャリ感でリフレッシュにぴったりの「大粒ラムネRefresh<すっぱいレモン味>」を2025年1月14日(火)より新発売いたします。

「森永ラムネ」は、おやつだけでなく仕事や勉強で集中したい時・リフレッシュしたい時等、幅広いシーンでお楽しみいただいており、「集中したい時」が多い受験生にもご愛用いただいています。「大粒ラムネRefresh<すっぱいレモン味>」は、強烈な酸味のあるレモン味で、咀嚼によるリフレッシュ感も得られるようにシャリシャリ食感のキャンディチップを配合しました。受験本番迎えるこの時期に、集中が途切れてしまう、気が散ってしまうなどのお悩みを抱える受験生に向けて、集中に向けてのリフレッシュにお役立ていただきたいという思いから発売いたします。

「森永ラムネ」シリーズは様々な商品の展開により、受験生を応援するとともに、お客様に笑顔をお届けしてまいります。

■「大粒ラムネRefresh<すっぱいレモン味>」商品特長

・リフレッシュにぴったりの強烈な酸味のあるレモン味

・ぶどう糖80%配合・通常ボトルラムネの1.5倍の大粒サイズ

・シャリシャリ食感のキャンディチップ入りで、咀嚼によるリフレッシュ感も得られます

■東大新聞オンラインへの記事掲載について

本日より東京大学新聞社が運営するニュースサイト、東大新聞オンラインで「東大生100人に聞いた 森永ラムネの魅力とは」と題した記事が掲載されました。現役の東京大学生100人に対し、受験時や大学生活で森永ラムネを食べるタイミングはいつ?などのアンケート調査を行い、現役東大生ライターが独自の視点で分析、約80%が受験時に森永ラムネを喫食していたなど、受験生の参考になる記事となっております。森永ラムネのブランドサイトのバナーから記事を確認できますので、ぜひご一読ください。

「森永ラムネ」ブランドサイト

https://www.morinaga.co.jp/ramune/


■商品概要
商品名:大粒ラムネRefresh<すっぱいレモン味>

内容量:30g

発売日:2025年1月14日(火)

発売地区:全国/全ルート

ターゲット:受験生・ビジネスパーソン

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
キーワード
受験ラムネ

会社概要

森永製菓株式会社

71フォロワー

RSS
URL
http://www.morinaga.co.jp/company/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区芝浦1-13-16
電話番号
-
代表者名
太田 栄二郎
上場
東証1部
資本金
-
設立
-