プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社良品計画
会社概要

敏感肌用スキンケア 乳液・大容量タイプを新発売

たっぷり使えて、コストパフォーマンスの高い

株式会社良品計画

 無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 金井政明)は、デリケートな肌のための低刺激性スキンケア “敏感肌用スキンケアシリーズ”の乳液の大容量(400ml)タイプを7月23日に発売いたします。
main image
 敏感肌シリーズは、乾燥やストレスによってトラブルを起こしやすい敏感な肌を優しくケアし、うるおいのある健やかな肌に導く、無印良品のスキンケアの中でも老若男女に受け入れられている一番人気のシリーズです。天然うるおい成分のグレープフルーツ種子エキスや肌保護成分のスベリヒユエキスをたっぷりと配合し、トラブルの原因となる乾燥から肌を守ります。また、デリケートな肌への刺激を少なくするためにアルコール、パラベン、香料を無添加にしています。

 同シリーズの化粧水の大容量は2013年7月に発売され、コットンパック等でたっぷり使いたいというご要望も多く、200mlに比べコストパフォーマンスの高い大容量タイプが約1.5倍の売上となっています。約4700品目ある無印良品の生活雑貨の中でも、敏感肌用化粧水の大容量3タイプ(高保湿・しっとり・さっぱりタイプ)が売上ベスト30にすべて入るほどの人気です。

 乳液の大容量タイプは、以前限定で発売をしたところ定番化を望む声が多数寄せられ、今回発売されることになりました。乳液も大容量となることで、顔だけでなくデコルテなどにもたっぷりご使用いただけます。


-------------------------------------------------
無印良品のスキンケアシリーズは、化粧水や乳液の成分としてもっとも多く配合され、スキンケアのベースになる水に岩手県釜石の天然水を使用しています。雨や雪が山にしみ込み、数十年かけて厚い岩盤を通る間にゆっくりと濾過されたおかげで、粒子が細かく不純物も少ない、飲んでもおいしい水です。肌への馴染みやすさを測るph値は涙とほぼ同じ弱アルカリ性で、肌の角質層にまでしみ込むような超軟水を、スキンケアの原料として贅沢に使用しています。
-------------------------------------------------

商品詳細
 乳液・敏感肌用・高保湿タイプ(大容量) 400ml 1,300円
 乳液・敏感肌用・しっとりタイプ(大容量) 400ml 980円
 乳液・敏感肌用・さっぱりタイプ(大容量) 400ml 980円

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.muji.net
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社良品計画

431フォロワー

RSS
URL
http://ryohin-keikaku.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都文京区2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル
電話番号
-
代表者名
堂前 宣夫
上場
東証1部
資本金
67億6625万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード