プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社W TOKYO
会社概要

リルーシュのオリジナルブランド「KOBMAST IVAROV」POPUPショップが4/28(金)よりラフォーレ原宿でオープン!

マイナビ TGC 2023 S/Sでお披露目したアイテムに加え第一弾のコラボアイテムがラインアップ!「コードギアス 反逆のルルーシュ」とのコラボグッズも発売決定!

株式会社W TOKYO

東京ガールズコレクション実行委員会(企画/制作:株式会社W TOKYO)は、2023年3月4日(土)に、国立代々木競技場第一体育館にて『第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER 』(以下、マイナビ TGC 2023 S/S)を開催いたしました。その中で、中国のグローバルアイドルオーディション番組「創造営2021」から人気沸騰したリルーシュのオリジナルブランド「KOBMAST IVAROV」(コブマスト アイバロブ)と「コードギアス 反逆のルルーシュ」のコラボステージを展開しました。

 

 

 

コラボステージでは、本コラボのための描き下ろしイラストと、コラボアパレルを使ったファッションショーを実施し、話題となりました。リルーシュ本人も「自分のアニメキャラクターと、主人公のルルーシュ、親友のスザクが、自分のブランドを着用した描き下ろしに感激した」とトークし、KOBMAST IVAROVの華々しいデビューコレクションとなりました。

 

 

そしてこの度、2023年4月28日(金)よりラフォーレ原宿2Fにて、KOBMAST IVAROVのPOPUPショップを実施が決定しました。また、POPUPショップで販売する商品は、先日のマイナビ TGC 2023 S/Sで発表したアイテムより更にアイテムが追加され「第一弾 KOBMAST IVAROV × コードギアス 反逆のルルーシュ コラボアイテム」として販売開始いたします!
なお、商品はKOBMAST IVAROV公式ECサイト(https://kobmastivarov.com)でも購入が可能です。

■第一弾 KOBMAST IVAROV × コードギアス 反逆のルルーシュコラボアイテム
第一弾コラボアイテムは、Tシャツやパーカー、スケートボード、バッグ、帽子、アクリルスタンドでラインナップ。今後、第二弾コラボアイテムの発表も予定しております。お楽しみに!


■KOBMAST IVAROV POPUPショップ詳細
場所:ラフォーレ原宿(東京都渋谷区神宮前1-11-6)2階
実施期間:2023年4月28日(金)〜7月31日(月)迄
営業時間:11:00 - 20:00 ※ラフォーレ原宿の営業時間に準ずる
KOBMAST IVAROV公式ECサイト:https://kobmastivarov.com
KOBMAST IVAROV公式Twitter:https://twitter.com/kobmastivarov
KOBMAST IVAROV公式Instagram:https://www.instagram.com/kobmastivarov/

<リルーシュ プロフィール>

1994年1月23日生まれ、ロシア・ウラジオストク出身。中国語・英語にも堪能。中国のグローバルアイドルオーディション番組「創造営2021」のファイナリスト。日本人参加者(練習生)の中国語の教師として番組に参加していたところ、容姿端麗な顔立ちにディレクターから促され練習生として番組に参加。しかし、番組中に投票結果が発表され人気が高まっていくうちに、「はやく落選して家に帰りたい」と発言したり、自分に投票しないようファンに呼びかけたりするなどの姿が、中国のみならず世界的な話題となった。
2021年6月にWeiboが「Weibo上で特に話題になった人」について公式発表したデータによると、リルーシュ関連のWeiboでの関連話題は94億以上のビュー数を獲得した。中国国内で「PRADA」や「SHISEIDO」「MAC」「PEPSI」など多数のブランドの広告やイベント、ファッションショー、番組に出演している。また自身のブランド「KOBMAST IVAROV」を立ち上げの他、2023年3月には、第36回 マイナビ東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMERへのゲスト出演や、有楽町・横浜マルイで公式ポップアップイベント『元気無聊学院』を開催するなど、日本国内での活動も今後注目される。

<「コードギアス」シリーズについて>

 

2006年に『コードギアス 反逆のルルーシュ』(全25話)、2008年に『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』(全25話)が TV放送され大ヒットとなった『コードギアス』シリーズは、スピンオフ作品やコミカライズ、イベントや舞台化など、多方面にわたりメディアミックスを展開しており、放送から15年以上経った現在でもファンから熱い支持を得ている。

2017年10月から2018年5月にかけて、TVシリーズ『コードギアス 反逆のルルーシュ』、『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』全50話を3本の映画に再編集し、全編新規アフレコ収録と新作カットを追加した劇場総集編3部作が順次公開。そして劇場総集編3部作のその後を描く完全新作映画『コードギアス 復活のルルーシュ』が 2019年2月に劇場公開され、興収10億円突破の大ヒットを記録した。

2020年12月に"コードギアス Next 10years Project"として、コードギアス二大新プロジェクトを発表。第一弾として、新作スマートフォンゲーム『コードギアス Genesic Re;CODE』を2021年9月にリリース、第二弾となる新作アニメーションシリーズ『コードギアス 奪還のゼット』は現在鋭意制作中である。

©SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design ©2006-2017 CLAMP・ST

コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト:http://www.geass.jp

コードギアスシリーズ Twitter公式アカウント:https://twitter.com/GEASSPROJECT 
推奨ハッシュタグ: #geassp


 

<マイナビ TGC 2023 S/Sイベント概要>

イベント名称:第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER (略称:マイナビ TGC 2023 S/S)

開催日時:2023年3月4日(土) 開場12:00、開演14:00、終演21:30

会場:国立代々木競技場第一体育館

公式サイト:https://tgc.girlswalker.com/23ss/

■東京ガールズコレクションとは

「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している史上最大級のファッションフェスタ。総勢約100名の日本を代表する人気モデルが出演し、日本のリアルクローズを披露するファッションショーをはじめ、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージ、話題のアイテムがタッチアンドトライできるブースなど、TGCならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開し国内外から話題となっています。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://kobmastivarov.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社W TOKYO

81フォロワー

RSS
URL
https://www.w-tokyo.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区神宮前5-28-5 
電話番号
-
代表者名
村上 範義
上場
東証グロース
資本金
2億3319万円
設立
2015年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード