日本のおうち時間を代表する“割烹着”をファッションアイテムに!
ライフスタイルブランド「ONIGIRI」
㈱ファイブフォックス(本社:東京都渋谷区/代表取締役:上田稔夫)が展開するONIGIRI(おにぎり)は、ライフスタイルを豊かにする、リラックスカジュアルブランドです。この度、明治時代から日本のおうち時間で使われてきた割烹着を、ファッションアイテムとして発売します。割烹着のもつ動きやすさや、シルエットをそのまま活かし、日常のカジュアルシーンを楽しめるブラウスとして、8月1日(土)から全国のONIGIRI8店舗とオンラインストアで販売します。
家で過ごす時間が増える中、リラクシングウェアが注目を集めています。リラックスカジュアルにトレンド感を加えた、大人の日常着を提案するONIGIRIは、日本の家庭で使われてきた割烹着に注目しました。家事の際に着物を保護するエプロンのような役割で、長い間親しまれた割烹着の特徴を活かし、普段着としておしゃれに表現できないかと考えました。
- ゆとりを持たせたシルエットは、割烹着本来のシルエットを活かし、ほど良くざっくり作ったチュニックタイプです。
- 袖口はゴムが入っているので、しっかりと腕にフィットし、腕まわりがすっきり見え、割烹着ならではの見た目と動きやすさを表現しました。
- 繊細なレースを施して、シルエットにアクセントを加えています。
- 上からすっぽりと被れるデザインなので、後ろにリボンや開きをつけ、後ろから見てもデザイン性がでるよう工夫しました。
- 高密度に織った、適度にハリのある素材を使用し、サラリとした肌触りが特徴です。
[公式HP]http://www.fivefoxes.co.jp/
[ONLINE]https://online.fivefoxes.co.jp/brand/onigiri
[Instagram]https://www.instagram.com/onigiri_insta.official/?hl=ja
[LINE]@onigiri_official
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像