プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

お花見の季節にぴったり収穫後24時間以内に搾ったライチ果汁の缶チューハイ『アサヒもぎたて春限定花よりライチ』2月12日(水)発売!

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※1)カテゴリーの新商品『アサヒもぎたて春限定花よりライチ』を2月12日(水)から全国で発売します。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
 

  『アサヒもぎたて春限定花よりライチ』は、ひとつひとつ丁寧に手で摘んだライチを、収穫後24時間以内に搾った果汁を使用した缶チューハイです。鮮度にこだわったライチの、口いっぱいに広がる華やかな香りと、みずみずしい味わいが楽します。
 原材料だけでなく製造工程や容器の形状まで一貫した「鮮度マネジメント(※2)」を導入し、より果実の鮮度を感じられる味わいを実現しています。
 お花見の楽しいシーンを想起するネーミングの「花よりライチ」と、桜のモチーフで春らしい季節感を演出したパッケージデザインで、お花見にもぴったりの商品に仕上げました。
(※2)従来の「収穫後24時間以内に搾汁した果汁のみを使用」「劣化を抑制し、果実由来の香りを維持する超低温殺菌技術の活用」に加えて、「製造時間の短縮」「抗酸化効果の強化」「容器形状の変更」を行いました。これら5点の“鮮度”を徹底的に追求する一連の取り組みを指します。

 当社調べでは、花見は屋外での飲用シーンで人気上位であり、その中でもチューハイはアルコール内でビールに次いで欠かせない飲料となっています。「ライチ」は昨年販売した「もぎたて」の期間限定商品の中で一番売れたフレーバーです。花見需要が高まるこの時期に発売することで、お客様のトライアル喚起を図ります。

 【商品概要】
商品名:アサヒもぎたて春限定花よりライチ
品目:スピリッツ(発泡性)①
容量:缶350ml・缶500ml
アルコール分:9%
果汁含有量:1%
発売日:2月12日(水)
発売地域:全国
希望小売価格:缶350ml:141円、缶500ml:191円(消費税抜き)
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
■「アサヒもぎたて」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/mogitate/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahibeer.co.jp/mogitate/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

216フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード