プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社レコチョク
会社概要

ドラマ「ゴーストライター」主題歌、androp「Ghost」が「dヒッツ」「うたパス」で独占解禁!

レコチョク

株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表取締役社長:加藤裕一、以下レコチョク)は、本日1月28 日(水)より、フジテレビ系火曜9時ドラマ「ゴーストライター」主題歌androp「Ghost」を、スマートフォン(以下スマホ)向け定額制音楽配信サービスNTTドコモの「dヒッツ® powered by レコチョク」(以下dヒッツ)とKDDIの「うたパス」にて独占解禁で配信をスタートします。ラジオ型音楽配信サービスで独占解禁されることはあまり例がなく、定額制音楽配信サービスが注目されるなか新たな試みといえます。

「Ghost」は、中谷美紀と水川あさみ共演、1月スタートのフジテレビ系火曜夜9時ドラマ「ゴーストライター」

主題歌としてandropが書き下ろした楽曲です。生きていく上で渦巻く葛藤や苦悩を乗り越える『本当の自分』をテーマに、ミディアムテンポでストリングスとピアノを全編に配した、これまでにない新しい挑戦がされた作品です。 主人公の感情やストーリーに寄り添う歌詞も話題で、ドラマの主題歌としてのオンエアから高まる楽曲への期待に応えるべく「dヒッツ」「うたパス」での独占解禁が決定しました。

「dヒッツ」「うたパス」は、最新J-POPから懐かしの名曲まで、約100万曲の中からさまざまな切り口で編成された数百のプログラムがいつでもどこでもお楽しみいただけるラジオ型音楽配信サービスです。自分好みの楽曲だけでなく、新しい音楽に出会える機会としても評判で、「dヒッツ」は先日契約数254万突破を発表するなど、話題のサービスです。
andropの楽曲を選曲した「プレイリスト(アーティスト特集)」は再生回数も多く、アーティストへの潜在的な関心の高さをふまえ、今回の「Ghost」の独占解禁配信が決定しました。2月10日(予定)のダウンロード販売開始まで、「Ghost」をお聴きいただけるのはドラマでのオンエアと「dヒッツ」「うたパス」のみです。

「dヒッツ」はバナーで楽曲の独占解禁を告知するとともに、andropプレイリストにも楽曲を追加。「うたパス」は、andropのアーティスト特集を開始。アーティストや楽曲との新たな出会いの機会を展開してまいります。

夢や目標へ懸命に向かってる人、人生のチャレンジをしている人、ドラマを観て曲を聴いて、『本当の自分』とは何か考えるきっかけを得たり生きるヒントを掴んで頂けたら嬉しいという思いが込められた「Ghost」、ドラマのシーンとともに耳を傾けて下さい。

【andropについて】

2009年12月に1stアルバム『anew』でデビュー。4人組ロックバンド。ジャンルレスかつ緻密なサウンドアプローチと、多角的な音楽表現でシーンに頭角を現す。これまで発表されたミュージック・ビデオは、カンヌ国際広告祭(仏)ほか国内外11のアワードで受賞するなど、その映像世界やアートワークは世界的な評価を得ている。2014年3月に発売された3rdフルアルバム『period』はオリコンデイリーランキング初登場TOP5入りを記録。また、同月末に東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われた初のアリーナ単独公演はソールド・アウト、映像・音響・照明が三位一体となったスペクタクルなステージ・パフォーマンスにも大きな注目を集めている。8月にはドラマ「家族狩り」主題歌となった新曲『Shout』をシングルリリース。2015年5月より、バンド史上最多となる全国36都市38公演のライブハウスツアーが決定している。

【関連サイト】
■androp オフィシャルサイト   http://www.androp.jp
■ドラマ『ゴーストライター』オフィシャルサイト http://www.fujitv.co.jp/ghostwriter/

【「dヒッツ」アクセス方法】
■月額情報料 300円(税抜)、500円(税抜)
■iPhone(R)・iPad(R)からのご利用方法:dマーケット(R)→dヒッツ→App Storeからダウンロードしてご利用いただけます。
■ドコモスマートフォンからのご利用方法:dメニュー(R)→dヒッツ
パケット通信が別途かかります。「dヒッツ」の詳細については、ドコモのホームページをご参照ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/dmarket/hits/index.html?icid=CRP_Happy_to_hits
※2015年3月31日までに初回お申込みの場合に限り、7日間の初回無料期間を31日間に延長しています。この機会にぜひお申込みください。
※ドコモの回線契約がないお客様にもご利用いただけます。ご利用いただくには別途docomo IDの取得が必要です。詳しくはdocomo IDサイトをご確認ください。

【「うたパス」アクセス方法】
■月額情報料 300円(税抜) 初回登録で14日間無料!
※auかんたん決済(au ID)をご利用の場合のみ適用となります。
※パケット通信料が別途かかります。パケット通信料定額サービスへの加入を推奨します。
■Android、iPhoneからのご利用方法:auスマートパスより「うたパス」で検索、ダウンロードしてご利用いただけます。
■androp アーティスト特集詳細 http://au.utapass.jp/channel_detail1895.php

※本リリースに記載している会社名、製品名は、各社および各団体の商標または登録商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

 

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
音楽スマートフォンアプリ
関連リンク
http://recochoku.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社レコチョク

57フォロワー

RSS
URL
https://recochoku.jp/corporate/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2丁目16番1号
電話番号
-
代表者名
板橋徹
上場
未上場
資本金
1億7000万円
設立
2001年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード