プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社宣伝会議
会社概要

【新刊書籍のご案内】『大阪コピーライターズ・クラブ年鑑2023(OCC年鑑)』発売

株式会社宣伝会議

広告・マーケティングの専門誌を発行する株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は4月9日から、2023 OCC賞(大阪コピーライターズ・クラブ主催)の受賞作品を収録した『大阪コピーライターズ・クラブ年鑑2023(OCC年鑑)』を全国書店とオンライン書店で発売します。

詳細・購入はこちらから

https://amzn.to/3TY6aml



呂布カルマが

審査を勝手に審査する


たくさんの審査員が一日かけて、

へとへとになりながら討議に討議を重ねて、

その末に決まっていく広告賞。


しかし次の日、

「こっちもええやん」「あっちもええな」

新しい気持ちが次々と湧いてくる。

後日is another day、

そんな気持ちに蓋をする。

これって賞のあるあるかもしれません。


でも日に日に変わる新しい気持ち、

これこそ年鑑を開く楽しみなんじゃないか。


勝手に自分が審査して、自由に語っていい、

それで、広告はもっと面白くて間口の広いものになる。


権威じゃなくて挑戦的、

広告以外のセンスもジャンジャン取り入れる。

新しい気持ちを大事にするOCC賞だからこそ、

新しい視点を、年鑑でお届けしたい。


今回は別分野の言葉のプロ、

呂布カルマさんにOCC受賞作を自由に語ってもらい、

まっさらな視点から審査を審査してもらいます。


挑戦的に、間口をひろげていくことが、

広告と広告賞を面白くしていく、

それがOCCのメッセージです。



今年度のOCC賞でグランプリを受賞したACジャパン「寛容ラップ」のCM に出演していることから、ラッパーの呂布カルマさんに受賞作品を審査していただきました。OCC賞の作品についてや、広告やコピーについて、呂布カルマさんの視点によるコメントも読みどころです。


OCC賞の審査基準は、企画、コピー、ビジュアルなど、どこかに、“新しさ”や“おもしろさ”が光っているか。時代の変化に伴う広告へのニーズの多様化に応えた表現や仕組みなど、そのアイデアを審査する。そのため、アートディレクター、映像ディレクター、Webプランナー、テクノロジストなど、コピーライターやCMプランナー以外の応募も可能となっている。今年度の審査委員長は児島令子氏。
  


  • 本書の概要


 大阪コピーライターズ・クラブ年鑑2023
 発行:大阪コピーライターズ・クラブ
 発売:株式会社宣伝会議
 定価:1,980円(本体1,800円+税)
 A5判 296ページ
 ISBN978-4-88335-597-6
 
詳細・購入はこちらから

https://amzn.to/3TY6aml

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社宣伝会議

55フォロワー

RSS
URL
https://sendenkaigi.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル9階
電話番号
03-3475-3010
代表者名
東 彦弥
上場
未上場
資本金
5億円
設立
1954年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード