アーティスト活動を再開した上木彩矢、デビュー20周年に向け公式ファンクラブをFanicon(ファニコン)にてオープン!
FCオープンと同時に9月ワンマンライブの先行抽選受付も開始
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、証券コード:4255)は同社が運営する会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon(ファニコン)」にて、上木彩矢の公式ファンクラブ『Re.Kaming』を4月11日にオープンしました。

「Fanicon」は、タレント、アーティスト、インフルエンサー(以下、アイコン)の活動を、コアなファン(以下、コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリで、ユーザーの「推し活」体験を強力に後押ししています。
2006年3月メジャーデビュー、代表曲の「ピエロ」や「もう君だけを離したりはしない」などで知られる上木彩矢さん。アーティスト活動以外にも、バラエティ番組への出演やファッション誌の表紙を飾るなど、多方面で活躍していました。
バンドへの参加やロックユニットの活動などを行っていましたが、デビュー19周年となる今年3月、20周年にむけ、音楽活動を再開することを発表しました。活動再開するとともに、新曲リリースやワンマンライブが予定されています。
そんな上木彩矢さんのオフィシャルファンクラブ「Re.Kaming」が4月11日12時にオープンしました。
デビュー当初開設されたファンクラブ「Kaming」を今一度、という意味も込められたファンクラブ「Re.Kaming」では、SNSでは見ることのできない画像や動画、ライブ配信などを提供予定です。
開設を記念して、5月6日までにクリスタルプランへご入会いただいた方全員に「CD風アクリルキーホルダー」をプレゼントいたします。
◆ Re.Kaming ファンクラブ概要
■ クリスタルプラン / カミキング(月額3,000円)
-
グループチャット“グルチャ”への参加
-
限定オフショット、限定ムービー
-
スレッド
-
限定グッズが当たるスクラッチくじ
-
デジタルファンレターBOX(1on1トーク)
-
ライブ配信&アーカイブ視聴
■ サファイアプラン / アヤング(月額1,000円)
-
グループチャット“グルチャ”への参加
-
限定オフショット、限定ムービー
-
スレッド
-
限定グッズが当たるスクラッチくじ
-
ライブ配信(アーカイブ視聴なし)
■ 早期入会キャンペーン
特典内容:CD風アクリルキーホルダー
対象:2025年5月6日(火・祝)23:59 までにクリスタルプランにご入会された方
■ ダウンロード
アプリ名 : Fanicon
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL :https://fanicon.net/fancommunities/6200
また、9月27日には東京にてワンマンライブ「AYAKAMIKI Birthday Live2025 〜 物ノ哀レ、二十六夜月 〜」が開催。ファンクラブ開設とともに、チケット先行受付が開始されます。

◆ イベント概要
タイトル:AYAKAMIKI Birthday Live2025 〜物ノ哀レ、二十六夜月〜
日時:2025年9月27日(土)開場/開演 15:30/16:00
会場:LIVE-BAR-The DOORS
◆ チケット概要
■ ファンクラブ会員限定「Meet and greet」付きチケット
終演後、2ショットチェキ撮影、サイン、おみやげグッズ付きのチケットです。
-
価格:10,000円(税込)
※本チケットはファンクラブ会員の方限定です。
※お申し込みはお一人様一枚までとなります。
■ 通常チケット
-
前売券:6,000円(税込)
-
当日券:6,500円(税込)
※小学生以上、高校生以下は2,000円(税込)となります。入場時、身分証確認をいたしますので学生証等をご持参ください。
■ 販売スケジュール
-
ファンクラブ先行:2025年4月11日(金) 12:00 〜 2025年5月6日(火・祝) 23:59
-
前売りチケット:2025年5月27日(火) 12:00 〜 2025年6月22日(日) 23:59
-
一般販売:2025年8月30日(土) 10:00 〜
■ その他注意事項
-
オールスタンディングとなります。
-
当日は別途ドリンク代が必要です。
-
幼児以下のお子様は無料です。
詳細はファンクラブ内のお知らせ、および20周年特設サイトをご確認ください。
20周年特設サイト:https://ayakamiki.com/
◆ アイコン プロフィール
上木 彩矢 / AYA KAMIKI
1985年生まれ、北海道出身の女性ロックシンガー。4歳よりクラシックピアノを始め、中学生の頃からライブ活動をスタート。パンク/ロック系の音楽に影響を受け、ギターも弾くようになる。インディーズでの活動を経て、2006年3月にはシングル「Communication Break」でメジャーデビュー。2ndシングル「ピエロ」がオリコンシングルチャート9位にランクイン。
同年7月に発表した1stアルバム「Secret Code」は、オリコンアルバムチャート5位を記録し、チャートを賑わせロングヒットとなる。2007年3月にはその実績が評価され、第21回日本ゴールドディスク大賞 ベスト10 ニューアーティスト賞を受賞している。
2025年、13年ぶりにアーティスト活動を再開する。
THECOO株式会社
■ Fanicon(ファニコン)について
Faniconは、人々の心のよりどころとなる「推し活」を強力に後押しするツールとして人気を集め、全アイコンの有料課金会員数は、34万5,000人を超えています。
『“With fan, More fun” あなたとファンをつなぐファンコミュニティ』をコンセプトに、アイコンとファンのコミュニケーションを強力にサポートしてまいります。
公式ページ :https://service.fanicon.net/
公式メディア :https://service.fanicon.net/fanimedia
■ THECOO株式会社について
THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「”できっこない”に挑み続ける」を掲げ、一般ユーザー向けの会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「ファンビジネスプラットフォーム事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「デジタルマーケティング事業」を展開しています。エンタメ市場における「個」にフィーチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。
社名 :THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル 11階
設立 :2014年1月20日
URL :https://thecoo.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード