テレビ大阪株式会社は、アール・プランニング(大阪市中央区)と連携、新WEBサイト(オウンドメディア)を立ち上げます
“夢”を応援する場所というコンセプトで、サイト名は「Dream BIZ Studio」
フリーランスを中心にしたアーティストやクリエイターの紹介コーナーを企画、これまで露出機会の少なかった情報やアイディアもピックアップしていく
テレビ大阪株式会社は、イベント企画などを行う「株式会社アール・プランニング(大阪市中央区)」と連携して、新たなWEBサイト(オウンドメディア)を立ち上げた。
新たに立ち上げたWEBサイトのタイトルは「Dream BIZ Studio」で、「“夢”を応援する場所」というコンセプトを掲げ 情報発信していく。
取り上げる情報は、“人”や“商品そのもの”などに焦点をあててビジネス成功の秘訣を探るコーナーのほか、
フリーランスを中心にしたアーティストやクリエイターの紹介コーナーも企画しており、これまで露出機会の少なかった情報もピックアップしていく。
またテレビ大阪が関係する番組など、コンテンツ制作の舞台裏などもリポート。さまざまなビジネスに取り組む際の“ヒント”になる情報を発信していく。
サイトのデザインはシンプルにしており、比較的手軽に情報更新できるWEB施策を進める。今や情報入手はスマフォがメインになっているため、データを軽くするなど、利用者がストレスなく発信記事を閲覧できるサイトを目指す。
テレビ大阪のホームページは、番組に関連する情報発信がメインのため、ビジネス情報に特化したWEBサイトを立ち上げて、収益化を目指していく。
また、このサイトの立ち上げに合わせて、11月1日金曜日に大阪でセミナーが開催される。タイトルは「中小企業こそ実践すべき!マスメディアとWeb活用でマーケティング効果を最大化する方策」。
主催は、新しいサイトのプラットフォームを提供するDG1(東京都千代田区)で、マスメディア露出で知名度を上げたい経営者や、情報発信の手法に悩むWEB担当者などをターゲットにして、WEB活用の具体的な方策を提案する。
セミナーの詳細やお申し込みはこちらまで。
https://dg-1.jp/seminar/a-guide-to-marketing-with-massmedia-and-website
担当するテレビ大阪株式会社経営企画局デジタル新規事業部の増田尚志部長は、「テレビ番組などで紹介できる情報には量的・質的な制限も多いため、新しいサイトでは、テレビを始めとしたいわゆる“マスメディア”ではなかなか露出機会のない“情報”を数多く紹介していきたい。大きな夢を抱える起業家、才能豊かなクリエイターらの発掘も進めるが、ただサイトで紹介するだけでなく、それぞれがビジネスの世界でマッチングし連携できるようなお手伝いができるサイトを目指したい。当初は手探りでの情報発信となるが、新しい ビジネスの可能性を探り、地域経済への貢献も果たしたい」と話している。
株式会社アール・プランニングの今辻貴詩社長は、「自らも起業して苦労してきた経験があるが、多くの人とのつながりが会社の経営には最も大切だと実感している。この新しいサイトは、夢を追う人をつなぐマッチングを大きな目的としており、少しでも役立つ情報を発信していきたい」と話している。
新WEBサイト「Dream BIZ Studio」アドレス https://dreambiz.co.jp/
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