プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

クラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)
会社概要

大人男性に向けたブランド「BASARA」から“差がつく素肌”へ導く「フェイスカバークリーム」新発売 ~新提案 持ち歩くスキンケア~

スキンケアライン3品もリニューアル

クラシエ㈱(ホームプロダクツカンパニー)

 クラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)の理美容店向け商品を扱うプロフェッショナル事業部門は、大人男性をターゲットにした「BASARA(バサラ)」ブランドのスキンケアラインから、ソフトフォーカス効果で差がつく素肌へ導く「フェイスカバークリーム」を2024年6月18日(火)に新発売します。同時に、『変わらない大人男性の肌悩み』と『変化する価値観』に対応するため、「ジェルクレンザー」、「ジェルローション」、「リフトエッセンスミルク」の3品もリニューアルを行い、素肌が気になる男性に手軽に使えるメンズ美容アイテムを揃えたスキンケアラインとして新提案を行います。
 全国の理美容サロンでプロのサービスが受けられるほか、デイリーに使うご自宅用にも購入いただけます。

【新アイテム「フェイスカバークリーム」発売の背景】

 近年、若年層を中心に美容に興味を持ち、スキンケアなどに取り組む男性が増えており、「メンズコスメ」、「美容男子」などのワードを目にする機会も増えています。スキンケアアイテムの購入率は6割を超えるなど各世代で関心が高く、男性美容市場は盛り上がりを見せています。一方、ベースメイクアイテムへの関心は若い世代を中心に増えているものの、実際に購入している人は1割にも満たず(2022年当社調べ、n=1,100)、「肌をキレイに見せたい、見られたい」けれども、まだ行動に移せていない男性が多いことも分かりました。


 今回新発売する「バサラ フェイスカバークリーム」は、関心の高まっているスキンケアアイテムを、メイクアイテムのように持ち歩いて外出先でも簡単に使用できる、「持ち歩けるスキンケアクリーム」です。

 無着色のクリームなので、周囲に気づかれることもなく、スーツなどの衣類への色移りも心配せずに使用できます。また、ソフトフォーカス効果*1でシワや毛穴を目立たなくさせるので、自然に肌をキレイに見せることができます。まだ自分がメイクをするのには抵抗があるけれど素肌をキレイに見られたい方に向けて、初めの一歩として、提案します。

*1:光散乱効果によって影を見づらくすることによりシワや毛穴を目立たなくする効果のこと


【スキンケアライン共通 商品特長】

●大人の肌を考えて厳選された配合成分(保湿)

赤ワイン酵母エキス[加水分解酵母エキス]/ユズセラミド[ユズ果実エキス]/GABA[アミノ酪酸]/

コエンザイムQ10[ユビキノン]/クエン酸/ヒアルロン酸ナトリウム/グリチルリチン酸ジカリウム

●オリエンタルシトラスの香り(微香性)

イヤなニオイを抑える「インターロッキング香料」配合

●弱酸性


【商品概要(商品名/容量)・個別商品特長)】

■バサラ ジェルクレンザー102/140mL

『洗って+ケアする!』 “アミノ酸の泡”でマイルド洗顔

 余分な皮脂、古い角質をアミノ酸系洗浄成分*2のやさしい泡がしっかり落とす、洗顔料

*2:ラウロイルサルコシンTEA


■バサラ ジェルローション303/140mL

『ぬって+たたく!』 乾いた肌を瞬時に潤す

すばやく角質層まで浸透し、うるおいをしっかり補給する化粧水


■バサラ リフトエッセンスミルク403/140g

『ぬって+引き上げる!』 ハリをあたえ 元気な肌に

 うるおいを閉じ込め、肌にハリと弾力をしっかりあたえる美容液


■バサラ フェイスカバークリーム502/60g

無着色のクリーム ソフトフォーカス効果で差がつく素肌へ

 テカる人もカサつく人も、サラサラしながらしっかり保湿


※ジェルクレンザー、ジェルローション、リフトエッセンスミルクには、業務用詰替サイズ(各500mL/g)があります。

<左から:ジェルクレンザー、ジェルローション。リフトエッセンスミルク、フェイスカバークリーム(チューブ・箱)>


【店販価格】       各2,200円(メーカー希望小売価格/税込)

 

【発売予定日】    2024年6月18日(火)


【販売チャネル】  全国の理美容サロンにてサービス提供、および商品購入ができます。


【WEBサイト】    https://www.kracie.co.jp/professional/product/salon/basara/


                                     以 上


  



このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.kracie.co.jp/professional/product/salon/basara/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

クラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)

57フォロワー

RSS
URL
https://www.kracie.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー7F
電話番号
03-5446-3224
代表者名
岩倉昌弘
上場
未上場
資本金
50億円
設立
2007年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード