プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ジェフユナイテッド株式会社
会社概要

2024シーズン 新ユニフォームデザインについて

ジェフユナイテッド株式会社

ジェフユナイテッド市原・千葉では、オフィシャルパートナーの株式会社エスエスケイ様より、hummelブランドのユニフォームを引き続き2024シーズンもご提供いただくこととなりました。
ユニフォームデザインの概要は以下の通りとなります。



〔2024シーズン ユニフォーム概要〕
ユニフォームがヒュンメルになって3シーズン目となる2024年。初年度となる2022年から、「ジェフユナイテッド千葉らしさ」を追求してきましたが、今シーズンは、選手の意見も取り入れて、選手、スタッフ、サポーターなどクラブに関係する人たちが一体感を持てるユニフォームを目指しました。

ユニフォームのコンセプトを作る前段階には、『ユニフォームとは』といったキーワードでキャプテンの鈴木大輔選手に話を聞きました。「ユニフォームは機能性でプレーをサポートすることはもちろん、選手にとっては戦闘服。試合に臨む時にやっぱりテンションが一段と上がるのがユニフォームの存在。着用した際にクラブへの誇りを感じられるものが理想」だと、モチベーションを上げる存在だと話してくれました。

それを受けて、今回のユニフォームは、「ジェフイエローの継続」「ジェフオリジナル番号フォントの復活」に加え、「TWO AS ONE」をコンセプトとしてデザイン。ファン・サポーターとクラブ、地域とクラブ、子どもたちとクラブなど、様々な関係性がジェフユナイテッド市原・千葉のもとに集まり、一体感を高めていくという意味合いに。

イエロー、グリーン、レッドのラスタカラーをボーダー状に配置し、未来への広がりを意味するシェブロンラインを裾から首元にかけて、胸部を突き破るようにデザイン。クラブが限界や現状を超えて成長していくことを表現しました。

また、襟元には選手たちが2024年シーズンにトレーニングなどで着用するアイテムにデザインされるフラワーグラフィックに、クラブや地域の象徴である「菜の花」を加え、ジェフユナイテッド千葉とヒュンメルも1チームで進んでいくことを表しています。



〔ユニフォームデザイン〕
フィールドプレーヤー 1st & 2nd








※対戦相手のユニフォームカラーに対して、白色のストッキングを使用する場合もあります。




ゴールキーパー 1st & 2nd







〔注意点〕
※ユニフォームスポンサーマークは2023シーズンの企業デザインを使用していますので、スポンサー企業・ロゴデザイン・色などが変更になる場合があります。
※スポンサーマークの加工方法は、2023ユニフォーム同様に昇華転写を予定していますが、変更になる場合もありますので、あらかじめご承知ください。
※ユニフォーム販売に関しましては、後日改めてお知らせいたします。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
ビジネスカテゴリ
スポーツその他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ジェフユナイテッド株式会社

6フォロワー

RSS
URL
https://jefunited.co.jp/profile/
業種
サービス業
本社所在地
千葉県千葉市中央区川崎町1-38
電話番号
043-305-1502
代表者名
島田 亮
上場
未上場
資本金
4億9000万円
設立
1991年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード