ベーシック、10/3(木)11時よりオンラインセミナー「脱・属人化!顧客データを活用した商談数アップの方法」を開催
紙文化からデジタルへ〜営業活動もデジタルに〜
BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One(フェレットワン)』を運営する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝)は10/3(木)11時より、BtoBマーケティング担当者に向けたセミナー「脱・属人化!顧客データを活用した商談数アップの方法」を開催いたします。
■セミナー概要
紙文化からデジタルへ、コロナが流行り始めたことで一気にリモートワークが加速し、書類も電子締結になったり日常生活でも電子マネーの普及が進み、病院のお薬手帳も電子化が進むなどさまざまなところでデジタル化が進んでいます。
デジタルにすると何が良いのか。
もちろん、業務効率化が一番に思いつくと思いますが、電子化する最大のメリットはデータを貯めることで顧客データを貯めることができ、効率的かつ効果的な施策の実行が行えるのです。
例えば、有名な話の中にSuicaの自販機が売上を伸ばした要因の一つにSuicaデータの活用があります。
Suicaの端末からデータを吸い上げ、単に売上の良い商品だけではなく「どの時間帯に何の商品が売れるのか」の詳細なデータを取ることで商品開発に活かすことで売上を伸ばしていった…なんて話もあります。
営業活動にも同様なことが言えるのではないでしょうか。
今回は、営業活動をデジタル化する
「脱・属人化!顧客データを活用した商談数アップの方法」を解説します!
公式ページURL |
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開催日時 |
2024年10月3日(木) 11:00~12:00 |
参加費用 |
無料 |
定員 |
100社(先着)※BtoBの法人様限定 |
対象者 |
・名刺交換の文化が根強くあるが、名刺データの管理が属人化している ・案件管理はExcelを利用しており、入力や管理コストがかかる ・営業活動を効率化したいが、何から始めたら良いかわからない |
セミナー内容 |
・顧客データ管理の重要性 ・顧客データを生かす手段とは |
申込・視聴方法 |
本プログラムはWebシステム「Zoom」を利用して実施いたします ①まずはお申込み情報をフォームにご記載ください ②後日、「ウェビナー閲覧用URL」が記載されたメールが届きます ※メールの差出人ferret One運営事務局 (fo_info@basicinc.jp) |
注意事項 |
・同業他社様のご参加はご遠慮いただきますよう、ご了承ください。 ・定員を超えた場合は先着順とさせていただきます。 |
個人情報の取り扱い |
申し込みフォームで入力いただいたメールアドレス宛に、 広告を含むメールをお送りする場合があります。 |
■登壇者について
大熊 勇樹 氏
エキサイト株式会社
執行役員 兼 SaaS事業部長
デザイン会社、ベンチャー企業にて主に新規事業部門での役員経験を経て、2021年4月エキサイトに入社し、執行役員就任。
入社後にSaaS/DX事業部を立ち上げ、2年で4プロダクトリリースを行う。
事業責任者を兼務している【FanGrowth(ファングロース)】では、現在リリース2年で1000社のマーケターコミュニティを構築し、組織拡大をしている。
石川 綾子 氏
株式会社マツリカ
Growth Marketing
大学卒業後、製薬会社へ入社しMR(医療機関向けの営業)として4年間活動。
その後、社員10名ほどの人材系スタートアップへ入社し、ベンチャー企業向け転職支援事業立ち上げに携わる。
2021年にマツリカ入社後は、インサイドセールス部門での新規顧客アプローチ経験を経て、現在はマーケティング部門にてセミナーの企画・運営、コンテンツ作成を主に担当。
徳沢 夏海 氏
Sansan株式会社
Eight事業部 ビジネス推進部 Eight Teamグループ
2020年にSansan株式会社へ新卒入社。
Eight Team(旧:Eight企業向けプレミアム)にてインサイドセールスとセールスを経験し、現在はアシスタントマネージャーを務める。
現在、導入社数4000社を超える「Eight Team」を通じて、属人化されがちな名刺を組織全体で一元化し活用する基盤作りを提案。シンプルな機能と料金体系により、初めての名刺管理サービスとして多くの企業の営業DXの第一歩を後押しする。
渡邊 真利恵
株式会社ベーシック
MAエキスパート / プロダクトマーケティングマネージャー
個人注文住宅の営業から始まり、CS組織の立ち上げに従事。売上を作るCS組織を作り、CSと営業が連携できる体制・仕組みを整えることで通期のアップセル売上150%を達成した。
2022年より株式会社ベーシックにプロダクトマーケティングマネージャーとして入社。MA開発にも携わり、50社以上の顧客ヒアリングのもと「誰でも成果を出せる」機能開発を実施したのち、プロダクト部と兼務でリード獲得の施策から商談・導入サポートまで実業務を1~2名体制で回せるように自社MAを使って検証。その経験を活かしてMAエキスパートとしてMAの導入支援や提案活動を行なっている。
■イベントページURL
https://ferret-one.com/seminar/customer-data-utilization
■お問い合わせ先
株式会社ベーシック ferret One運営事務局
TEL:03-4405-4689
Email :fo_info@basicinc.jp
■『ferret One』について
『ferret One』は、BtoB企業がマーケティング活動を行う上でのお困りごとを、まるっと解決していくBtoBマーケティングサービスです。「今のマーケティング活動をもっと効率的に運用したい」「マーケティング活動を始めたいがどのように進めたら良いかわからない」。そんなBtoBマーケティングのお困りごとを戦略設計、サイト構築、マーケティング運用の効率化、ツール提供など、あらゆるプロセスから解決していきます。
■株式会社ベーシックについて
「問題解決の専門家集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する"知識・環境・人"不足の問題を解決するため、BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One』、フォーム作成管理ツール『formrun』、日程調整ツール『bookrun』、Webマーケティングメディア『ferret』、BtoBマーケティング現場の課題解決するサービス『Lead Growth』の5つの事業を展開しています。
社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業・BPaaS事業
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