~濡れた手で使用してもメイク汚れを落とし、透明感のある肌を叶える~ 美容室専売化粧品ブランド『インプレア』からクレンジングオイルを発売

株式会社コーセー

 コーセー ミルボン コスメティクス 株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:湯澤 康弘)は、美容室専売化粧品ブランド『インプレア』から、濡れた手で使用してもメイク汚れを落とし、くすみ(※1)のない透明感のある肌を叶えるメイク落とし料「インプレア クレンジング オイル」(1品目2品種、税抜3,600円~4,000円)を2024年2月10日より、全国のインプレア取扱い美容室にて発売します。
(※1)古い角質による

 新型コロナウイルス禍が収束した昨今、メイクをする機会が増加したことでクレンジングの需要も高まっています。特に、メイクになじみやすく短時間で落とせるオイル剤型のクレンジングは、コロナ禍以降も“くずれない”“落ちにくい”等の高い機能性を持ったメイクアイテムが人気であることから、さらなるニーズの拡大が予想されます。すでに『インプレア』で発売しているクリーム剤型のクレンジングは、メイクをなじませる際の摩擦が少なく肌にやさしい洗い上がりであるところが高く評価されていますが、ウォータープルーフタイプの落ちにくいメイクをより早く落とすことができる新しい剤型のクレンジングを求める声が取扱い美容室からありました。

 この度発売する「インプレア クレンジング オイル」は、メイクや毛穴汚れを落とすだけでなく、くすみ※1のない明るい肌に洗い上げるオイルタイプのメイク落とし料です。普段のメイク汚れはもちろん、ウォータープルーフタイプの落ちにくいメイクや毛穴汚れも落とし、透明感のある肌を叶えます。エモリエント効果のあるクリアライズバイオレットCPX(※2)を配合、肌にうるおいを与え、柔軟性を保ちます。
(※2)ブドウ種子オイル・ラベンダーオイル・ トコフェロール・スクワラン
 

 通常、濡れた手でクレンジングオイルを使用すると、オイルとメイク汚れがなじみにくく汚れを落とす力が低下しますが、当商品は濡れた手で使用してもメイク汚れを落とす力をキープする独自技術「ウォーターレジスタンス(耐水性)処方」を採用。メイクを落とす機会の多い浴室内でもストレスなく使えます。素早くメイクとなじむよう、なめらかでさらっとしたテクスチャのオイルを採用。負担感なく汚れを落とすことができます。すっきりとした洗い上がりでありながら、厳選した洗浄成分を配合したことで肌にやさしくしっとり感のある使い心地を実現しました。ベタつきやヌルつきの少ない処方のため、メイクを落としたあとの洗顔が不要です(ダブル洗顔不要)。『インプレア』共通の香りをベースに、バイオレット(スミレ)やカシスをブレンドした、一日の疲れを優しく解きほぐすような「グリーンフローラル」の香りです。

 『インプレア』のメイク落とし料のラインナップ拡充によって美容師の提案の幅を広げることで、より多様な顧客ニーズに答え、お客さまのさらなるブランドロイヤリティ向上を目指します。

  • 参考情報:“透明感”に関するヘアトレンドについて

 “透明感”は昨今のヘアトレンドでも重要視されています。例えば、髪の黄ばみやブリーチによる黄みを抑え透明感のある髪をキープするため、紫色の色素を補うヘアアイテム(紫色のヘアカラーやシャンプーなど)が人気です。また、健康な髪を維持するためには乾燥の少ない透明感のある地肌を育てることが重要だと言われており、頭皮ケアアイテムも注目されています。

  • 『インプレア』について

 皮膚科学研究・美容成分開発に取り組んできたコーセーと、髪と頭皮の研究に取り組んできたミルボン両社の強みを融合し開発した美容室専売ブランド。お客さま一人ひとりの個性・嗜好に応じて的確に対応できる美容師の提案力を活かし、「美容師による印象革命」をコンセプトに、スキンケア・ベースメイク・フェイスカラー・アイブロウマスカラなど多数のアイテムを揃えています。
■『インプレア』ブランドサイト  http://www.impreacosmetics.com/

  • コーセー ミルボン コスメティクス 株式会社について

 コーセーが有するスキンケア・メイク製品開発のノウハウと、ミルボンが有する美容室販売網及び美容教育システムといった両社の事業リソースを連携し、美容室におけるスキンケア・メイク製品の共同開発、及び国内販売の実施、並びにその他長期的な提携に繋がる、様々な取組みの企画を行うプラットフォームとすることを目的とし

 2017年7月31日に設立しました。

<会社概要>

(1)名 称      コーセー  ミルボン コスメティクス 株式会社

(2)所在地    東京都中央区京橋二丁目 2 番 1 号

(3)代表者名   代表取締役社長  湯澤 康弘 (コーセーから出向)

(4)事業内容   美容室におけるスキンケア・メイク製品の企画・開発・マーケティング・販売

(5)資本金    1 億円

(6)設立年月日  2017 年 7 月 31 日

(7)出資比率   株式会社コーセー 51%   株式会社ミルボン 49%

(8)決算期    12月

  

  • 2024年2月10日発売  『インプレア』新商品(1品目2品種)

<順に、商品名・特長・容量・価格>

①インプレア クレンジング  オイル

透明感のある、つるんとなめらかな肌に洗い上げるクレンジングオイル。濡れた手で使用しても高いメイク落ちをキープする独自技術「ウォーターレジスタンス(耐水性)処方」を採用。

ダブル洗顔が不要で、ウォータープルーフのメイクもしっかり落とします。まつ毛エクステンションをつけている方も使用可能です。

200mL 4,000円(税抜) 4,400円(税込)

②インプレア クレンジング  オイル ※詰替え用

特長は①と同じ  

190mL 3,600円  (税抜)  3,960円(税込)

  























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会社概要

株式会社コーセー

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URL
https://corp.kose.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋3-6-2
電話番号
03-3273-1511
代表者名
小林一俊
上場
東証プライム
資本金
48億4800万円
設立
1948年06月