渡辺直美、KAWS、ハローキティ、PRODUCE 101 JAPAN……デザイン&エンタメ界の仕掛け人35名が明かす『ヒットの秘密』特集。Pen月刊化・リニューアル第2号は6/28(月)発売です。
10代、20代の約半数が、ほぼテレビを見ていないという時代、ヒットするものとは?
お笑い、ファッションと活躍の場を広げ、ニューヨークに拠点を移した渡辺直美さんのインタビューをはじめ、
NIGO🄬さんが語るKAWSのアートの魅力や、ハローキティ3代目デザイナーの挑戦、
侍ゲーム「Ghost of Tsushima」の開発ストーリーなど、さまざまなヒットと、つくり手を徹底取材。
話題沸騰中のオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』と、そこから11名のデビューが決定し、グローバルボーイズグループ「INI(アイエヌアイ)」が誕生するまでも追いました。
2021年、ワクワクさせてくれる、人・モノ・コトの秘密を明かします!
デザイン&エンタメ界の仕掛け人35名が明かす
ヒットの秘密
- 世界を笑わせる! 渡辺直美のパワーと決意
- 誰もがファンになる、KAWSのアートの魅力
- 武士の闘いに人々を熱狂させた、驚異の侍ゲーム Ghost of Tsushima
- Kawaiiを世界に広めたハローキティは、時代の表現者
・快進撃を続ける『文藝』が、文学界に風穴を開ける
・人々を沸かせた『孤狼の血』は、熱量を増し第2章へ─白石和彌監督
・気鋭の監督が追う映画の中の真実に、世界が心震わせている─濱口竜介監督
- スターを目覚めさせる、日韓ハイブリッドのオーディション番組 Produce 101 Japan Season 2
・音のよさで大人気、「ag」はこうして開発された
・話題の映像を手がける、3人のクリエイター: 林 響太朗 清水恵介 栗林和明
・キウイブラザーズが、愛される理由
・次のヒットを知りたいなら、この4人に注目!
城二郎/吉田 能 鉄塔(三人称)/ 賽助 なかむ SHOW-GO
・人気に火が点くタレントが、持っているもの
・第七世代以降、お笑いは多様化の時代へ
・2021年、ヒットを生む条件とは?─辻 愛沙子× 嶋 浩一郎
・BTSとARMYとが育む、強固な連帯
・韓国エンタメを世界へ! CJという企業が先導したブーム
・ヒット作連発、スタジオドラゴンの強みと戦略
●リニューアル記念プレゼント
1980年にハローキティの3代目デザイナーに就任以来、キティとともに歩み続けてきた山口裕子さん。
今回、山口さんが特別に描き下ろしたハローキティの色紙を抽選で1名様にプレゼントします。
ふるってご応募ください。
詳しくは → https://bit.ly/3wuIkk6
★最新号データ
Pen 2021年8月号 『ヒットの秘密』
2021年6月28日(月)発売
紙版 定価:800円(税込)/デジタル版 定価:730円(税込)
Pen Online最新号ページはこちらから → https://bit.ly/3A3ozT0
アマゾンで購入はこちらから → https://amzn.to/2STXkJN
すべての画像