原宿「ゴローズ(goro's)」の24ページにわたる大特集を掲載した『HODINKEE Magazine Japan Edition, Volume 6』が7月5日(水)に発売!
※通常版と特装版は表紙のみ異なり、内容はすべて同一です。
原宿「goro's」 とは
髙橋吾郎その人が原宿・表参道にオープンさせたゴローズは日本におけるインディアンジュエリーの草分け的存在です。
ゴローズのショップは東京・原宿/表参道の1店舗のみで、支店や卸、そのほかゴローズの関連店舗、正規取り扱い店舗、またはゴローズ公認の弟子による店舗といったものは一切存在しない唯一無二のブランドです。日本発のレザークラフト&インディアンジュエリーショップとして、その作品に心酔するファンから世界中で熱狂的なまでの注目を浴びています。
愛用者たちの貴重な私物コレクションとインタビュー
古くからゴローズへ通い愛用してきたファンたちへの取材。ゴローズがなぜこれほどまでに愛されているのかをそれぞれインタビューで語っています。
〈錚々たる愛用者たちの方々〉
・村上 淳 氏(俳優)
・滝沢伸介 氏(デザイナー)
・野村訓市 氏(クリエイター)
・真鍋太郎 氏(アーティスト)
・藤原ようこ さん(コピーライター)
・倉石一樹 氏(デザイナー)
ゴローさんの“イズム”を継承する現ゴローズスタッフへの貴重なインタビュー
ゴローさんというカリスマが亡くなってから10年の歳月が流れていますが、店内に流れる雰囲気は変わらず、連日ゴローズを愛するファンが集い、にぎわいを見せています。
そのなかでゴローズというブランドに関してどんな思いで携わり、なぜ今なお対面販売にこだわり続けるのかを現ゴローズスタッフ自らが語る貴重なインタビューも掲載。
『HODINKEE Magazine Japan Edition, Volume 6』 その他のコンテンツ
そのほかにも、ミニマリズムの傑作から過激な意欲作までレーシングウォッチの典型となった時計、スイス製米海軍仕様ダイバーズウォッチ、ロンジンのストップセコンド、G-SHOCK、ミッドセンチュリーのイタリアンオートバイなど…時計特集のみならず、多様で読み応えあるコンテンツが満載です。
『HODINKEE Magazine Japan Edition, Volume 6』
【発売日】2023年7月5日(水)
【販売価格】 3,300円 (本体3,000円) 税10%
【販売書店】全国の書店、ネット書店、ELLE SHOP
「HODINKEE Japan(ホディンキー ジャパン)」 について
「HODINKEE Japan」は、米国NYに拠点を持つ時計メディア「HODINKEE」の世界展開第1号として2019年に当社よりローンチした時計を軸としたライフスタイルデジタルメディアです。腕時計に関する深い洞察記事、美しく洗練されたビジュアル、読者とのインタラクティブな交流という「HODINKEE」の特徴を引き継ぎつつ、日本ならではの時計の情報もお届けしています。2020年には雑誌『HODINKEE Magazine Japan Edition』を創刊し、時計愛好家を中心に洗練されたライフスタイルを楽しむ多くの読者に親しまれています。
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