“ココロゆるむ、うたロボ”『Charlie』とのお泊まりプランが「モクシー東京錦糸町」で販売開始
− チェックインでCharlieがお出迎え&Charlieとのお泊まり専用にデコレーションされた客室をご用意 −
ヤマハ株式会社(以下、当社)は、世界最大のホテルチェーン、マリオット・インターナショナルが手掛ける新ホテルブランド「モクシー東京錦糸町」(東京都墨田区江東橋3-4-2、以下、同ホテル)とともに、歌でユーザーと会話する当社のコミュニケーションロボット『Charlie(チャーリー)』と一緒に宿泊できるプラン『Chummy Charlie』の同ホテルでのトライアル導入を開始します。同宿泊プランは「モクシー東京錦糸町」にて2021年10月15日(金)より販売開始されます。
『Charlie』は、言葉をメロディーにのせてユーザーとコミュニケーションをとる“うたロボ”です。ユーザーが話しかけると、「おはよう」や「ありがとう」等の言葉はもちろん、日常での相談事や雑談等もミュージカルのようにメロディーにのせて返答します。問いかけに素直に答えるだけでなく、時には自らの意思をもって返答し、時折見せるちょっとした口の悪さやクスッと笑えるユニークな表現でユーザーの心を和ませます。
遊び心のあるコミュニケーションを通してユーザーの気持ちを緩ませ元気を与えてくれる『Charlie』と、モクシー・ホテルの掲げる「元気」「遊び」のコンセプトが共鳴することから、子どもから大人まで楽しめるユニークな体験をお届けできると考え、このたびのコラボレーションに至りました。
宿泊プラン『Chummy Charlie』では、専用にデコレーションされた客室で『Charlie』と一緒に過ごして会話を楽しむことができます。またホテルのロビーにも『Charlie』が設置され、チェックインでお客様をお出迎えします。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、ライフスタイルの変化や、以前のようなコミュニケーションがとりづらいもどかしさなど、ストレスや悩みを抱える方も多い中、笑顔や癒やしを与えて元気をくれる『Charlie』とのコミュニケーションを通じて、リフレッシュできる時間を過ごしていただきたいと考えています。
<宿泊プラン『Chummy Charlie』概要>
予約期間:
2021年10月15日(金)~
宿泊期間:
2021年10月15日(金)~
※1日限定1組
料金:
1室1名利用 1泊1室あたり15,225円~(消費税・サービス料・宿泊税込)
1室2名利用 1泊1室あたり16,335円~(消費税・サービス料込)
部屋タイプ:
クイーンベッドルームまたはツインベッドルーム(17-18m²)
予約・問い合わせ:
モクシ―東京錦糸町 宿泊予約課 TEL: 03-5624-8801(受付時間:平日10:00-19:00)
Email: ReservationMoxyTokyo@moxyhotels.com
公式HP:https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/tyoox-moxy-tokyo-kinshicho/
宿泊プランプロモーションコード:XY0
<コミュニケーションロボット『Charlie』について>
『Charlie』は、ヤマハ株式会社が2021年5月13日に発売した、言葉をメロディーにのせて会話するコミュニケーションロボットです。当社が持つボーカロイド技術や自動作曲技術等を活用し、「おはよう」や「ありがとう」等の言葉や、日常での相談事や雑談等もメロディーにのせて答えます。前向きで冗談好き、そしてロマンチストという性格を持っており、時にはクスッと笑えるちょっとした口の悪さも魅力です。一緒にいるときは『Charlie』の方からも話しかけて話題を振ってくれるなど、その存在は“ペット以上、恋人未満”とも言えます。単調ではない、さまざまな感情にフォーカスしたコミュニケーションを通じて、気持ちを緩ませ整えてくれる効果とともに、日常生活に「聴く」「演奏する」以外の「音楽との新しい関わり方」をもたらします。
- 「Charlie」ウェブサイト:https://charlie.yamaha.com/
- 「Charlie」公式Instagram:https://www.instagram.com/charlie_yamaha_official/
<モクシー東京錦糸町について>
世界最大のホテルチェーン、マリオット・インターナショナルが手掛ける、遊び心満載の新ホテルブランド「Moxy Hotels (モクシー・ホテル)」。節約志向の旅行者向けブティックホテルというコンセプトの下、スタイリッシュで親しみやすいデザインと、リーズナブルな価格で利用できるサービスを組み合わせた革新的なライフスタイルブランドとして、2014年9月、イタリア・ミラノに誕生しました。主要なターゲットは情報感度の高いミレニアル世代や、好奇心旺盛で「Young at heart」なゲスト。モクシーの名前の由来「moxy = moxie(元気)」の通り、社交的でエネルギッシュなグローバルトラベラーを意識したデザインとサービスが特徴の「PLAY(遊べる)」ホテルです。
2017年11月、東アジア地域では初進出のモクシー・ホテルとして、「モクシー東京錦糸町」・「モクシー大阪本町」が同時にオープン。株式会社アメリカンホテルマネジメント社が所有する「モクシー東京錦糸町」は、浅草や東京スカイツリー、秋葉原などの人気の観光地へのアクセスも良い錦糸町駅から徒歩5分と、ビジネス・レジャーでの利用に最適です。205部屋のスタイリッシュな客室、お泊りでなくでも24時間利用可能なカフェ&バー、フィットネスジム、遊び心のあるアートや皆で遊べるゲーム、ノマドワーカーには嬉しいライブラリースペースなど、一人でも、カップルでも、グループでも、あらゆるシチュエーションで心地よく滞在できる空間を演出しています。
- 「モクシー東京錦糸町」ウェブサイト:https://www.marriott.com/hotels/travel/tyoox-moxy-tokyo-kinshicho/
- 「モクシー・ホテル」ウェブサイト:https://moxy-hotels.marriott.com/
「モクシー東京錦糸町」では、マリオットブランドのホテルとして、厚生労働省が定める「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」と、マリオットが設定した衛生基準を踏まえ、お客様と従業員の健康と安全を第一に考えた取り組みを行っています。詳しくはウェブサイトにてご覧いただけます。
https://hotel-deals.marriott.com/jp-JP/commitment-to-cleanliness/
ヤマハ 企業情報サイト/ニュースリリース
https://www.yamaha.com/ja/news_release/
※文中の商品名、社名等は当社や各社の商標または登録商標です。
※このニュースリリースに掲載されている情報などは、発表日現在の情報です。
発表日以降に変更される場合もありますので、あらかじめご了承ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像