「食べログ」レストランのネット予約サービス Tポイントをためられる対象となるプランの契約店舗が10月より全国10,000店超に
「食べログ」レストランのネット予約サービス
Tポイントをためられる対象となるプランの契約店舗が
10月より全国10,000店超に
株式会社カカクコム(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:畑 彰之介)が運営するレストラン検索・予約サイト「食べログ(https://tabelog.com/)」は、レストランのネット予約でTポイントをためられる対象となるプランの契約店舗が2017年10月より全国10,000店を突破することをお知らせします。ユーザーの皆さまには、さらに多くのレストランでお得にネット予約をしていただけるようになります。
「食べログ」ネット予約サービスについて
スマートフォンなどからリアルタイムの空席確認や予約申し込み・変更を24時間いつでも行えます。また、予約時に便利なサービスとして、LINEアカウントとの連携により、予約情報の自動入力や予約完了時などにLINEメッセージで内容を確認できる機能を提供しています。合わせて、予約人数に応じてTポイントをためたり、たまったTポイントをネット予約に利用できるお得なサービスも好評を得て、これまでの予約人数が累計2,000万人にのぼるなど、利用者数を順調に伸ばしています。
ネット予約でのTポイントサービスについて
予約人数に応じて、ディナーは予約人数×50ポイント、ランチは予約人数×10ポイントのTポイントがたまります。また、対象店のネット予約時に、利用Tポイント数を入力いただくと、ご来店後のお会計時に1ポイント=1円として飲食代金からお値引きされます(※)。食べログ会員にログインの上、Tポイント利用手続きをしていただくと、食べログ以外で獲得したTポイントをネット予約にご利用いただけます。また、食べログでのTポイント獲得・利用履歴も一覧で確認できます。
Tポイントサービスのご案内:https://ssl.tabelog.com/tpoint/guide/
(※)Tポイントを使えるのはコース予約のみ、また100ポイント単位でのご利用となります
外食シーンにおける生活者のネット予約利用は拡大が続いており、レストランの集客ツールとしてもネット予約の重要性が高まっています。さらに食べログの月間利用者数は約1億人にのぼり、お店探しの必須サービスとして広く利用されていることから、レストランにとってはネット予約でTポイントをためられるようにすることでさらなる集客の強化が期待できます。
「食べログ」では、ユーザー・レストラン双方の予約に対するニーズにお応えできるよう、今後も利便性の向上とサービス拡充に努めてまいります。
【食べログ 概要】
2005年3月開設のレストラン検索・予約サイト。好みがマッチする人のおすすめや多様な検索条件、独自の記事コンテンツなどから、ニーズや好みに合わせてお店を楽しく探せます。また24時間いつでも、スマートフォンなどからインターネット予約を完了できます。
・食べログの特長と便利な使い方:https://tabelog.com/help/beginner/
・点数・ランキングについて:https://tabelog.com/help/score/
・口コミ・ランキングに対する取り組み:https://tabelog.com/help/policy/
2017年9月現在の掲載レストラン数は約86万件、口コミ投稿数は約2,080万件。
アクセス状況:月間利用者数9,897万人、月間総PVは18億2,691万PV(2017年6月実績)。
(デバイス別の月間利用者数)スマートフォン:7,668万人 パソコン:2,206万人
【株式会社カカクコム 会社概要】
所在地: 東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番地7 デジタルゲートビル
代表取締役: 畑 彰之介
事業内容: サイトの企画運営
当社運営サイト:http://corporate.kakaku.com/company/service
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像