プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

トリップアドバイザー株式会社
会社概要

トリップアドバイザーの口コミで選ぶ、世界の人気エアライン2019を発表

世界1位は2年連続シンガポール航空。日本のベストエアラインは3年連続JAL(日本航空)に!

トリップアドバイザー株式会社

トリップアドバイザー利用者からの投稿写真トリップアドバイザー利用者からの投稿写真

口コミとランキングで見つかる旅の情報サイト「TripAdvisor®」(トリップアドバイザー、本社:マサチューセッツ州ニーダム、NASDAQ:TRIP、CEO:ステファン・カウファー、日本語サイト:www.tripadvisor.jp)は、トリップアドバイザー上で旅行者に高く評価されたエアラインを表彰する「トラベラーズチョイス™ 世界の人気エアライン2019」を発表しました。世界1位に輝いたのは昨年に引き続きシンガポール航空、日本のベストエアラインには3年連続でJAL(日本航空)が選ばれ、世界のベストエアラインランキングにおいても5位に輝いています。


今回で3回目の発表となる「トラベラーズチョイス™ 世界の人気エアライン」ですが、今年は世界各国から57の航空会社が受賞しました。世界のベストエアラインランキングをはじめ、アジア、ヨーロッパ、北米、南米、カリブ海地域、南太平洋&オセアニア、アフリカ&インド洋、中東などの8つの地域における人気の航空会社、17ヶ国…1でトップの航空会社を発表しています。さらにファーストクラスやビジネスクラス、プレミアムエコノミークラス、エコノミークラスといったカテゴリー別での発表も行いました。

トリップアドバイザーフライト、クルーズ&レンタカーチームのプレジデントBryan Saltzburg(ブライアン・ザルツブルグ)は次のように述べています。「2年連続世界1位となったシンガポール航空や日本で3年連続トップに選ばれたJAL(日本航空)をはじめ、受賞された57全ての航空会社の皆さまに心からお祝い申し上げます。「トラベラーズチョイス™ 世界の人気エアライン」の受賞は、真にお客様に支持されている航空会社の証であると、航空業界でも受けとめられています。各航空会社は、常に最高の空の旅を提供すべく努めており、同アワードを受賞した航空会社はまさにその最先端を行くところばかりでしょう。」

この度、世界のベストエアラインに選ばれたシンガポール航空CEOのGoh Choon Phong(ゴー・チュン・ポン)氏は次のようにコメントしています。「昨年に引き続き、このような栄えあるアワードにおいて、世界のベストエアラインとして選ばれたことを大変光栄に思います。この場を借りて、日頃よりご愛顧くださるお客様と世界中で素晴らしいサービスを提供し続けてくれるスタッフの皆さんに心から感謝申し上げます。」

日本のベストエアラインに選ばれた日本航空株式会社社長の赤坂祐二氏は、この度の受賞について次のようにコメントしています。「旅行者の皆さまの評価で選ばれるトリップアドバイザー「トラベラーズチョイス™ 世界の人気エアライン」にて3年連続「日本のベストエアライン」、および今回初めて「アジアのベストファーストクラス」という名誉ある賞をいただき、JALグループ社員一同大変嬉しく思っております。JALはこれからも『世界で一番お客さまに選ばれ、愛される航空会社』を目指し、世界中のお客さまの声に真摯に耳を傾け、快適な空の旅を提供できるよう、チャレンジし続けてまいります。」

トリップアドバイザー利用者からの投稿写真トリップアドバイザー利用者からの投稿写真

 

世界のベストエアライン トップ10」には、JAL(日本航空)(5位)をはじめ、この度ANA(全日空)も10位に選ばれ、初のトップ10入りを果たしました。世界やアジアの各受賞航空会社一覧については以下よりご覧ください。
…1: (アルファベット順)オーストラリア、ブラジル、カナダ、フランス、ギリシャ、インド、インドネシア、イタリア、日本、韓国、ロシア、スペイン、スイス、タイ、トルコ、イギリス、アメリカ


【世界のベストエアライン トップ10】
1位 シンガポール航空
2位 カタール航空
3位 エバー航空
4位 エミレーツ航空
5位 JAL(日本航空)
6位 サウスウエスト航空
7位 アズールブラジル航空
8位 ニュージーランド航空
9位 Jet2.com
10位 ANA(全日空)

【世界のベストサービスエアライン(クラス別)】
ベストファーストクラス: エミレーツ航空
ベストビジネスクラス: カタール航空
ベストプレミアムエコノミークラス: ニュージーランド航空
ベストエコノミークラス: シンガポール航空

【アジアのメジャーエアライン】
ベスト:シンガポール航空
その他の受賞航空会社(アルファベット順):ANA(全日空), チャイナ エアライン, エバー航空, ガルーダ インドネシア, 海南航空, JAL(日本航空), 大韓航空, タイ国際航空

【アジアのローコストエアライン】
ベスト:インディゴ
その他の受賞航空会社:シティリンク

【アジアのリージョナルエアライン】
ベスト:ヴィスタラ
その他の受賞航空会社(アルファベット順):エア アスタナ, バンコク エアウェイズ, ロイヤル ブルネイ航空, タイ スマイル

【アジアのベストサービスエアライン(クラス別)】
ベストファーストクラス: JAL(日本航空)
 ベストビジネスクラス: エバー航空
ベストプレミアムエコノミークラス: エバー航空
ベストエコノミークラス: シンガポール航空
ベストリージョナルビジネスクラス: ガルーダ インドネシア

【アジア各国のベストエアライン】
ベストエアライン インド: ヴィスタラ
ベストエアライン インドネシア: ガルーダ インドネシア
ベストエアライン 日本: JAL(日本航空)
ベストエアライン 韓国: 大韓航空
ベストエアライン タイ: タイ スマイル

【調査方法】
「トラベラーズチョイス™ 世界の人気エアライン2019」は、2018年1月~2018年12月の1年間にトリップアドバイザー上に投稿されたエアラインの口コミの質、量、及び5段階評価をもとに集計したものです。

■ 「トラベラーズチョイス™ 世界の人気エアライン2019」は下記のURLからご覧いただけます。
https://www.tripadvisor.jp/TravelersChoice-Airlines  
 
■ シンガポール航空、JAL(日本航空)、ANA(全日空)の写真は下記のURLからダウンロード頂けます。
https://www.dropbox.com/sh/3ayrdm4w8qsmre3/AABcKIAobtP29SqIEsF4tvsza?dl=0

トリップアドバイザーについて
世界最大の旅行サイト*、トリップアドバイザーは、旅の可能性を広げます。トリップアドバイザーには世界各国810万以上の宿泊施設、航空会社、観光名所、レストランが掲載されており、7.3億件以上の口コミ情報が寄せられています。サイトに寄せられたこれらの情報は、旅行者がどこに泊まり、どのフライトを使い、現地で何をして、どこで食べるかを選択する際に役立ちます。トリップアドバイザーはまた、200以上の宿泊予約サイトの価格を比較し、旅行者が自分のニーズに合ったホテルをお得な料金で見つけられるよう、お手伝いしています。トリップアドバイザーブランドのサイトは世界最大の旅行コミュニティを形成しており、世界49の国と地域におけるユニークユーザー数は、月間平均4億9000万人**に達しています。
トリップアドバイザー:しっかり調べて、ばっちり予約。充実の旅へ

TripAdvisor, Inc. (本社: 米国マサチューセッツ州ニュートン、NASDAQ:TRIP)は、トリップアドバイザーブランドサイトのほか、以下の旅行関連サイトを子会社を通じて運営しています:
www.airfarewatchdog.com, www.bokun.io, www.bookingbuddy.com, www.cruisecritic.com, www.familyvacationcritic.com, www.flipkey.com, www.thefork.com (including www.lafourchette.com, www.eltenedor.com, and www.restorando.com), www.holidaylettings.co.uk, www.holidaywatchdog.com, www.housetrip.com, www.jetsetter.com, www.niumba.com, www.onetime.com, www.oyster.com, www.seatguru.com, www.smartertravel.com, www.tingo.com, www.vacationhomerentals.com and www.viator.com.
*Source: Jumpshot for TripAdvisor Sites, worldwide, December 2018
**Source: TripAdvisor internal log files, average monthly unique visitors during seasonal peak in Q3 2018



 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
旅行・観光ネットサービス
関連リンク
https://www.tripadvisor.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

トリップアドバイザー株式会社

177フォロワー

RSS
URL
http://www.tripadvisor.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル2階
電話番号
03-6837-9611
代表者名
Jane Lim
上場
未上場
資本金
300万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード