Tableau定着化の支援を強化、顧客が目指すデータ活用の実現へ
~インテージテクノスフィア、セラクとサービスメニューを策定して活用促進~
株式会社インテージテクノスフィア(東京都西東京市、代表取締役社長:饗庭忍)は、株式会社セラク(東京都新宿区、代表取締役:宮崎⿓⼰)との協業により、データ活用の最大化を可能にするビジュアル分析プラットフォーム「Tableau(タブロー)」の定着化の支援を強化します。
Tableauによるデータ活用実現のためには経営層のコミットの下、データ基盤などのシステム視点だけではなく、ユーザー視点に立ったプロジェクト推進が必要となります。ユーザー視点を意識したデータ基盤の構築に強いインテージテクノスフィアと、ユーザー部門への導入・伴走支援に強いセラクが手を組むことで、顧客が目指すデータ活用を実現します。
インテージテクノスフィアとセラクによるTableau定着支援のサービスメニュー
【本件のお問い合わせ先】
株式会社インテージテクノスフィア
広報担当:経営企画部 池田
Eメール:pr-itsp@intage.com
Tableauサービス担当:DX共創センター 久保田
Eメール:itsp-tableau@intage.com
--------------------------------------------------------------
協業の概要
--------------------------------------------------------------
インテージテクノスフィアは、マーケティングリサーチ分野で培ったデータ処理技術を基に「データに価値を与えること」を得意としており、目的による検討の支援から分析基盤の構築まで、顧客のデータ活用の取り組みを支援します。
セラクはインテージテクノスフィアと連携し、Tableauを利用する企業に対し、初期導入からオンサイト(昨今では主にリモート常駐)型を中心とした活用を支援します。
今回の協業でインテージテクノスフィアは、セラクとともにTableauの定着化および活用に向けたサービスメニューを策定し、カスタマーサクセスを推進します。
--------------------------------------------------------------
協業の背景
--------------------------------------------------------------
ビッグデータ活用のニーズの高まりにより、ビジネスアナリティクス(BA)市場が急速に加速している現在、中でもビジネスインテリジェンス(BI)が特に重要視され、今後はデータの蓄積と活用に成功した企業が競争力を持つといわれています。Tableauはビジュアル分析をけん引するプラットフォーム。直感的な操作が可能であり、「分析やデータに関する技術的な専門知識を持たないビジネスユーザーでも簡単に扱うことができる」という特徴があります。
一方でユーザー側には、データを活用すべきであると認識しているものの、「どのデータをどのように可視化していけばよいか分からない」「効果的なダッシュボードの作成方法が分からない」という課題があります。さらに、Tableauと連携するデータ基盤の高度な構築には卓越した技術力が必要となり、「データ基盤が構築できない」「運用していけない」という課題も多く存在しています。
このような背景の中、インテージテクノスフィアは多岐にわたるシステム技術、多様なハンドリング技術により、顧客のビジネスを理解することでデータの新たな価値を創造し、「データ変革の時代」をリードしています。
セラクはSalesforce 社認定の定着活用に特化したコンサルティングパートナーとして、Tableauを含めたSalesforceプラットフォームの定着化支援で業界をリードし、これまで300社以上を支援してきました。特にTableauの定着化支援実績は増加傾向にあり、導入におけるクイックウィンの創出、活用における定着化やSalesforceと連携した利活用を促進しています。
インテージテクノスフィアとセラクの強みを生かすことで、分析基盤構築からTableau定着化まで幅広く顧客を支援できることから、今回の協業に至りました。
株式会社セラク カスタマーサクセスソリューション事業部について
https://www.seraku.co.jp/
株式会社セラクのSalesforce事業は開始してから約8年、全国300社以上のSalesforce定着・活用支援を行い、 Salesforce社認定の定着・活用支援に特化した「カスタマーサクセスカンパニー」です。Salesforceの定着化・活用において重要な提案力×実装力×推進力を兼ね備えた人材がオンサイト型(常駐型)、センター型でSalesforceの定着化・運用を支援します。
お客様専任のSalesforceのカスタマーサクセスコンサルタントが、お客様のビジネスに合わせた、Salesforce定着・最大活用をサポートいたします。
【株式会社インテージテクノスフィア】 https://www.intage-technosphere.co.jp/
インテージテクノスフィアは、マーケティングリサーチ業界を牽引するインテージグループにおいてIT事業を担う会社であり、「データに魂を吹き込み、世の中を感動させる Intelligence Integrity Impression」をビジョンとして掲げています。
AI(人工知能)のビジネス適用、ソフトウェア開発・販売、データベースやデータウェアハウス(DWH)の構築支援、各種システム構築・運用による業務プロセスの改善支援、データセンター運用・保守サービスなどを展開し、お客さま企業のデータ活用やDX化を支えています。
Tableauによるデータ活用実現のためには経営層のコミットの下、データ基盤などのシステム視点だけではなく、ユーザー視点に立ったプロジェクト推進が必要となります。ユーザー視点を意識したデータ基盤の構築に強いインテージテクノスフィアと、ユーザー部門への導入・伴走支援に強いセラクが手を組むことで、顧客が目指すデータ活用を実現します。
インテージテクノスフィアとセラクによるTableau定着支援のサービスメニュー
【本件のお問い合わせ先】
株式会社インテージテクノスフィア
広報担当:経営企画部 池田
Eメール:pr-itsp@intage.com
Tableauサービス担当:DX共創センター 久保田
Eメール:itsp-tableau@intage.com
--------------------------------------------------------------
協業の概要
--------------------------------------------------------------
インテージテクノスフィアは、マーケティングリサーチ分野で培ったデータ処理技術を基に「データに価値を与えること」を得意としており、目的による検討の支援から分析基盤の構築まで、顧客のデータ活用の取り組みを支援します。
セラクはインテージテクノスフィアと連携し、Tableauを利用する企業に対し、初期導入からオンサイト(昨今では主にリモート常駐)型を中心とした活用を支援します。
今回の協業でインテージテクノスフィアは、セラクとともにTableauの定着化および活用に向けたサービスメニューを策定し、カスタマーサクセスを推進します。
--------------------------------------------------------------
協業の背景
--------------------------------------------------------------
ビッグデータ活用のニーズの高まりにより、ビジネスアナリティクス(BA)市場が急速に加速している現在、中でもビジネスインテリジェンス(BI)が特に重要視され、今後はデータの蓄積と活用に成功した企業が競争力を持つといわれています。Tableauはビジュアル分析をけん引するプラットフォーム。直感的な操作が可能であり、「分析やデータに関する技術的な専門知識を持たないビジネスユーザーでも簡単に扱うことができる」という特徴があります。
一方でユーザー側には、データを活用すべきであると認識しているものの、「どのデータをどのように可視化していけばよいか分からない」「効果的なダッシュボードの作成方法が分からない」という課題があります。さらに、Tableauと連携するデータ基盤の高度な構築には卓越した技術力が必要となり、「データ基盤が構築できない」「運用していけない」という課題も多く存在しています。
このような背景の中、インテージテクノスフィアは多岐にわたるシステム技術、多様なハンドリング技術により、顧客のビジネスを理解することでデータの新たな価値を創造し、「データ変革の時代」をリードしています。
セラクはSalesforce 社認定の定着活用に特化したコンサルティングパートナーとして、Tableauを含めたSalesforceプラットフォームの定着化支援で業界をリードし、これまで300社以上を支援してきました。特にTableauの定着化支援実績は増加傾向にあり、導入におけるクイックウィンの創出、活用における定着化やSalesforceと連携した利活用を促進しています。
インテージテクノスフィアとセラクの強みを生かすことで、分析基盤構築からTableau定着化まで幅広く顧客を支援できることから、今回の協業に至りました。
株式会社セラク カスタマーサクセスソリューション事業部について
https://www.seraku.co.jp/
株式会社セラクのSalesforce事業は開始してから約8年、全国300社以上のSalesforce定着・活用支援を行い、 Salesforce社認定の定着・活用支援に特化した「カスタマーサクセスカンパニー」です。Salesforceの定着化・活用において重要な提案力×実装力×推進力を兼ね備えた人材がオンサイト型(常駐型)、センター型でSalesforceの定着化・運用を支援します。
お客様専任のSalesforceのカスタマーサクセスコンサルタントが、お客様のビジネスに合わせた、Salesforce定着・最大活用をサポートいたします。
【株式会社インテージテクノスフィア】 https://www.intage-technosphere.co.jp/
インテージテクノスフィアは、マーケティングリサーチ業界を牽引するインテージグループにおいてIT事業を担う会社であり、「データに魂を吹き込み、世の中を感動させる Intelligence Integrity Impression」をビジョンとして掲げています。
AI(人工知能)のビジネス適用、ソフトウェア開発・販売、データベースやデータウェアハウス(DWH)の構築支援、各種システム構築・運用による業務プロセスの改善支援、データセンター運用・保守サービスなどを展開し、お客さま企業のデータ活用やDX化を支えています。
すべての画像