『婦人画報』8月号(6月30日発売)感動の日本リゾート2023特集

ミハイル・バリシニコフ×中谷美紀の特別対談が実現

株式会社ハースト婦人画報社

日本でもっとも歴史あるライフスタイル誌のひとつ『婦人画報』(発行:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、8月号を6月30日(金)に発売します。

『婦人画報』8月号表紙『婦人画報』8月号表紙

『婦人画報』8月号より『婦人画報』8月号より

  • 世界が注目する、知られざる“日本の宝”と出合う旅へ感動の日本リゾート特集2023

自由に旅ができるようになったいま、世界の人々が旅行先として「日本」に注目しています。世界が恋焦がれる日本の魅力はどこにあるのでしょうか?あらためて各地を隅々まで見渡すと、私たち日本人も知らなかった、あるいは忘れかけていた、“日本の宝”があることに気づきます。

例えば、大自然に囲まれた道東の湖畔で羽をやすめるタンチョウヅルの美しさや、かつての真珠養殖場の面影を残す入り江、土地の人々に守り継がれてきた風習や伝統行事など‥‥‥。日本ならではの魅力を、もう少し深く知りたいと思ったときに出かけたい、感動的なスポットをご紹介いたします。

『婦人画報』8月号より『婦人画報』8月号より

  • 特別対談ミハイル・バリシニコフ×中谷美紀inNY

ひとりの男の13年間の道ならぬ恋を浮き彫りにした井上靖原作の恋愛小説『猟銃』。これを舞台化した中谷美紀さん主演の『猟銃』が、2011年のカナダ、2016年の日本公演を経て、約7年ぶりに今春、ニューヨークで上演されました。3人の女性を演じる中谷さんと、対する孤独な男を演じたのは、世界的バレエダンサーで俳優のミハイル・バリシニコフさん。中谷さんのニューヨークへの挑戦と、初共演となるふたりの特別インタビューをお届けします。

『婦人画報』8月号より『婦人画報』8月号より

  • チャールズ国王戴冠スペシャル「グリーンキング」と呼ばれる8つの理由

2023年5月、イギリスおよびその他14ヵ国の、英連邦王国の君主としてチャールズ3世が即位しました。時に変わり者のような扱いをされながらも、半世紀前から地球環境問題に警笛を鳴らしてきた新国王。チャールズ3世が目指す、新しいリーダーシップとは?

『婦人画報』8月号より『婦人画報』8月号より

  • 宝塚トップスターが教えてくれること 芹香斗亜さんインタビュー

宝塚トップスターの力強い言葉に、勇気をもらう連載。

6月に宙組の新トップスターに就任したばかりの芹香斗亜さんに、今の気持ちとこれからの展望について迫る注目のインタビューです。

  • 『婦人画報』8月号 その他のコンテンツ

「夏のスパイスおかず&カレーレシピ」「秦早穗子さんの8月の映画」「『ゴルフ旅』と『アイウエア』のおしゃれ」「“痩せにくさ”の突破口」ほか


『婦人画報』8月号表紙『婦人画報』8月号表紙

 婦人画報 8月号  

【販売価格】 1,300円(税込)

【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOP

ELLESHOP:https://elleshop.jp/web/commodity/000/334900220801/






  • 『婦人画報』とは

『婦人画報』は1905年に初代編集長・国木田独歩が創刊した、日本で最も歴史あるライフスタイル誌のひとつです。創刊当時から「日本のよきヒト・モノ・コト」を発信し続けてきました。知ること、学ぶこと、考えることを重ねて豊かに美しくなっていく女性に向けて、歴史と伝統のもとに培われてきた衣・食・住における選りすぐりの情報を提供しています。また、婦人画報は、グリーン電力※による印刷・製本でお届けしています。


※「グリーン電力証書システム」とは、自然エネルギーにより発電された電気の環境付加価値を「グリーン電力証書」という形で取引する仕組みです。「グリーン電力証書」を購入することで、証書に記載された電力量(kWh)相当分の自然エネルギー由来の電力を使用しているとみなされ、国内の自然エネルギー普及や温暖化の抑制、省エネルギー(化石燃料の消費削減)等に貢献することができます。

婦人画報デジタル:https://www.fujingaho.jp
Instagram:@fujingahojp

Twitter :@fujingahojp

Facebook:https://facebook.com/fujingahojp

YouTube :https://www.youtube.com/c/fujingahojp

  • ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて


株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。

https://www.hearst.co.jp
Instagram @hearstfujingaho
Twitter @hearstfujingaho
LinkedIn https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ハースト婦人画報社

66フォロワー

RSS
URL
http://www.hearst.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル5F
電話番号
-
代表者名
ニコラ・フロケ
上場
未上場
資本金
-
設立
-