ことりっぷオンラインストア開設1周年!記念のオリジナルアイテム第一弾『ことりっぷ 豆皿』発売
~400年以上の歴史を持つ「波佐見焼」にことりっぷのエッセンスを加えたオリジナル柄の逸品~
◆「旅する人に小さなしあわせを届けたい」というブランドコンセプトの下でのオンラインストア
◆ストア開設1周年を記念して11月15日より豆皿を発売(オリジナル柄のアイテム展開の第一弾)
◆今後、旅先の各地域とのコラボ商品やセレクト商品、イベントやワークショップなど、多様なアイテムの充実を目指す
◆読者の声を聞きながら商品開発に取り組んでいくとともに、自治体様や事業者様などとの共創やコラボレーション等も推進
◆ストア開設1周年を記念して11月15日より豆皿を発売(オリジナル柄のアイテム展開の第一弾)
◆今後、旅先の各地域とのコラボ商品やセレクト商品、イベントやワークショップなど、多様なアイテムの充実を目指す
◆読者の声を聞きながら商品開発に取り組んでいくとともに、自治体様や事業者様などとの共創やコラボレーション等も推進
株式会社昭文社ホールディングス(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田茂夫、東証コード:9475)とその子会社である株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役 清水康史、以下昭文社)は、昭文社が運営する旅メディア「ことりっぷ」が手掛けるオンラインストア「ことりっぷオンラインストア」が2021年12月1日に開設1周年を迎えることを記念して、オリジナルアイテム『ことりっぷ 豆皿』を本日11月15日より発売することをお知らせいたします。
)) おかげさまで1周年!ことりっぷオンラインストアとは? ((
「ことりっぷ」は「旅する人に小さなしあわせを届けたい」という編集部の想いのもと、知的好奇心を満たし、自分らしいライフスタイルのきっかけにつながる<あたらしい旅>の情報を、「ことりっぷWEB・アプリ」「ことりっぷ書籍」「ことりっぷマガジン」の3つのメディアを軸にお届けしています。
ガイドブックの発行部数は今年の夏に累計1800万部を超え、季刊のことりっぷマガジンは今年の秋で創刊30号という節目を迎えました。WEB・アプリは、「あたらしい旅のきっかけに毎日出会えるWEBメディア」をコンセプトに旅に関わる情報を日々発信するとともに、旅好きな読者のコミュニティ・サービスとしても評価いただいています。昨年(2020年)夏には、ことりっぷ関連の電子書籍を手軽に閲覧できる新機能をアプリにリリースするなど、サービスの拡充を行っております。
こうした、旅メディア「ことりっぷ」が提供する事業の一環として、昨年12月に新たに開設したのが「ことりっぷオンラインストア」(https://co-trip.stores.jp/)です。コロナ禍で、おでかけや外出が制限されるなか、「ストーリーや作り手の想いとともに商品の魅力をお伝えし、読者に直接届けていきたい」「ことりっぷに愛着や共感、信頼していただいている読者とのつながりや出会いをもっと大切にしていきたい」という想いから本ストアを開設し、このたび1周年を迎えました。
)) 1周年記念オリジナルアイテム ((
オンラインストアの1周年を記念したオリジナルアイテムの第一弾として「ことりっぷ豆皿」が登場します。
焼き物の産地として400年以上の歴史を持つ、長崎県・波佐見町でつくられる「波佐見焼」。白磁と藍色の絵付けの美しさが波佐見焼の特徴ですが、その特徴を活かしながら、ことりっぷならではのエッセンスを追加したのが今回のオリジナル豆皿です。
柄は4種類あり、日本の伝統模様である「七宝紋」「梅鉢紋」「観世水紋」をアレンジした柄と、ことりっぷオンラインストアだけのために作られたオリジナル柄があります。このオリジナル柄は日本固有の植物である「マメザクラ」や「サツキ」などをモチーフに描かれたボタニカルな模様となっており、今回初お目見えとなります。
1周年を記念したオリジナル商品(オリジナル柄での展開)は今後も続く予定です。ご期待ください。
)) ことりっぷオンラインストアの今後 ((
今後、ことりっぷオンラインストアでは、日々の暮らしに取り入れたくなる旅先の各地域とのコラボ商品やセレクト商品、イベントやワークショップなど、多様なアイテムの充実を目指してまいります。
ことりっぷのブランドコンセプトでもある「旅する人に小さなしあわせを届ける」という編集部の想いのもと、読者の声を聞きながら商品開発に取り組んでいくとともに、自治体様や事業者様などとの共創やコラボレーション等を推進していく予定です。
)) ストア概要 ((
サイト名:ことりっぷオンラインストア
URL:https://co-trip.stores.jp/
主な取扱商品:ことりっぷ国内版・海外版ガイドブック、コラボ商品、オリジナルアイテムほか
運営主体:株式会社昭文社 ことりっぷ編集部
|| ブランドサイト:ことりっぷweb⇒ https://co-trip.jp/
)) おかげさまで1周年!ことりっぷオンラインストアとは? ((
「ことりっぷ」は「旅する人に小さなしあわせを届けたい」という編集部の想いのもと、知的好奇心を満たし、自分らしいライフスタイルのきっかけにつながる<あたらしい旅>の情報を、「ことりっぷWEB・アプリ」「ことりっぷ書籍」「ことりっぷマガジン」の3つのメディアを軸にお届けしています。
ガイドブックの発行部数は今年の夏に累計1800万部を超え、季刊のことりっぷマガジンは今年の秋で創刊30号という節目を迎えました。WEB・アプリは、「あたらしい旅のきっかけに毎日出会えるWEBメディア」をコンセプトに旅に関わる情報を日々発信するとともに、旅好きな読者のコミュニティ・サービスとしても評価いただいています。昨年(2020年)夏には、ことりっぷ関連の電子書籍を手軽に閲覧できる新機能をアプリにリリースするなど、サービスの拡充を行っております。
こうした、旅メディア「ことりっぷ」が提供する事業の一環として、昨年12月に新たに開設したのが「ことりっぷオンラインストア」(https://co-trip.stores.jp/)です。コロナ禍で、おでかけや外出が制限されるなか、「ストーリーや作り手の想いとともに商品の魅力をお伝えし、読者に直接届けていきたい」「ことりっぷに愛着や共感、信頼していただいている読者とのつながりや出会いをもっと大切にしていきたい」という想いから本ストアを開設し、このたび1周年を迎えました。
)) 1周年記念オリジナルアイテム ((
オンラインストアの1周年を記念したオリジナルアイテムの第一弾として「ことりっぷ豆皿」が登場します。
焼き物の産地として400年以上の歴史を持つ、長崎県・波佐見町でつくられる「波佐見焼」。白磁と藍色の絵付けの美しさが波佐見焼の特徴ですが、その特徴を活かしながら、ことりっぷならではのエッセンスを追加したのが今回のオリジナル豆皿です。
柄は4種類あり、日本の伝統模様である「七宝紋」「梅鉢紋」「観世水紋」をアレンジした柄と、ことりっぷオンラインストアだけのために作られたオリジナル柄があります。このオリジナル柄は日本固有の植物である「マメザクラ」や「サツキ」などをモチーフに描かれたボタニカルな模様となっており、今回初お目見えとなります。
1周年を記念したオリジナル商品(オリジナル柄での展開)は今後も続く予定です。ご期待ください。
)) ことりっぷオンラインストアの今後 ((
今後、ことりっぷオンラインストアでは、日々の暮らしに取り入れたくなる旅先の各地域とのコラボ商品やセレクト商品、イベントやワークショップなど、多様なアイテムの充実を目指してまいります。
ことりっぷのブランドコンセプトでもある「旅する人に小さなしあわせを届ける」という編集部の想いのもと、読者の声を聞きながら商品開発に取り組んでいくとともに、自治体様や事業者様などとの共創やコラボレーション等を推進していく予定です。
)) ストア概要 ((
サイト名:ことりっぷオンラインストア
URL:https://co-trip.stores.jp/
主な取扱商品:ことりっぷ国内版・海外版ガイドブック、コラボ商品、オリジナルアイテムほか
運営主体:株式会社昭文社 ことりっぷ編集部
|| ブランドサイト:ことりっぷweb⇒ https://co-trip.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像