GapとDapper Danが「DAP GAP」最新キャンペーンでキッズ&ベビーアイテムを含むコラボコレクションを発表

ハーレムカルチャーの先駆者と、次世代のチェンジメーカーであるクリエイターやモデルがDapper Danと共に最新キャンペーンに登場

ギャップジャパン株式会社

GapとDapper Dan(ダッパー・ダン)は、2022年に初めてコラボコレクションを発売したDAP GAPフーディーの大反響を受け、ギビングチューズデーである2023年11月28日(アメリカ東部標準時)に、フーディーを中心にスウェットパンツ、アクセサリー、キッズ&ベビーカテゴリーまでラインナップを拡大した最新コレクションを発表します。

また、Dapper Danはアメリカ東部標準時12月5日の発売開始に先駆けて、12月4日にGapの125th Streetストアでハーレムのコミュニティに向け同コレクションを限定リリースします。日本では、12月6日よりGap新宿フラッグス店、Gap心斎橋店など全6店舗と、12月7日0時よりGap公式オンラインストア( https://www.gap.co.jp/ )で発売を開始致します。


Dapは何十年にもわたりカルチャーを築き上げてきたファッション・イノベーターであり、彼が日々インスピレーションを受けているコミュニティであるハーレムを、誇りを持って表現しています。最新のDAP GAPコレクションは、「Harlem」とDAPロゴを大胆にあしらったグラフィックロゴフーディー、セットアップにできる千鳥格子柄のロゴスウェットパンツ、クラッチバッグ付きトートバッグ、ベースボールハット、ソックス、ロゴスカーフなど全18点を展開。トドラーカテゴリーの80㎝からアダルトのXLまで取り揃え、価格帯は1,490円から16,900円(税込み)となっています。


Dapper Danは次のように語りました。「ブレイクスルーとは、人々がこれまで行ったことのないエリアに自分たちの居場所を見つけること。そしてブレイクアウトとは、カルチャーとそれを創り出した人々を取り込み、世界中に広めることです。Gapからのオファーを受けたとき、このパートナーシップはハーレムカルチャーのブレイクアウトになると確信しました。このDAP GAPキャンペーンは、私からハーレムへのラブレターであり、僕らのカルチャーとコミュニティを前進させ続けるための取り組みです。Gapは、ブレイクアウトを可能にするグローバルな存在感を与えてくれました。次の世代がこのムーブメントに加わることが待ちきれません」


今回のDAP GAPキャンペーンではハーレムとGapが出会う架け橋となるビジュアルを展開します。本キャンペーンは、ガーナ系アメリカ人のクリエイティブ・フォトグラファー、Joshua Kissi(ジョシュア・キッシ)が撮影とディレクションを担当し、それぞれの被写体をダイナミックなビジュアルでありながら親しみやすいポートレートに仕上げています。これらのポートレートを通して、ハーレムの伝説的人物と次世代のチェンジメーカーたちによる、世代を超えたオーセンティックで美しいストーリーが表現されています。同時に、以下の各キャストにスポットライトを当てながらDapの力強いハーレムへのラブレターをフィーチャーした1分間の動画を公開します。

 •Melba Wilson:ハーレム出身でハーレムのアイコン的存在であるMelba’s Restaurantのオーナー 、Dapper Danの親友であり、ハーレムコミュニティの柱的存在。息子のSa Cisseと一緒に撮影に参加。

Felipe Luciano:ハーレムに長年住み、Dapper Danの友人。ヒップホップの先駆者のひとつとして広く知られているThe Lost Poetsのオリジナルメンバーであり、ジャーナリスト、プエルトリコ公民権運動の活動家でもある。

Khary Lazarre-WhiteとJason Warwin:The Brotherhood Sister Solの共同設立者。同団体はハーレムの若者たちの力を与え、正義と平等のために組織化し、教育者やオーガナイザーたちのエンパワメントを行い全米の若者による変革を生み出している。

Giannina Oteto:ハーレムを第二の故郷とするケニア難民のモデル。

Starr WilliamsとGrey Iona:コンテンツクリエイター兼ワードローブスタイリストの母娘デュオ。ハーレムの名店Sylvia’s Soul Foodのファミリーメンバー。

Alberth Johnson:ファッションモデル。幼い息子Adonisと一緒に撮影に参加。

Gabriela Lopez Castillo:詩人。移民の両親に誇りを持ち、ハーレムで幼少期を過ごす。

Chaz Anthony:ハーレム在住の料理クリエイター。エスニック、ジェンダー、職業の多様性のニュアンスを称える有色人種向けファミリースタイルレストラン「COMMUNION」のキュレーター。

Malaye Diakhate:モデル。ハーレムの住民としてコミュニティからインスピレーションを受けている。


ギビングチューズデーと今回のコレクションの発表を記念して、GapはThe Brotherhood Sister Solに10万ドルを寄付して若者たちを応援します。ハーレムで設立され、そこに拠点を置くThe Brotherhood Sister Solは、黒人主導の社会正義と青少年育成を推進するNPO団体であり、黒人とラテン系の青少年が自分たちの歴史、アイデンティティ、コミュニティの力を主張し、自分たちの望む未来を築いています。教育、組織化、トレーニングを通じて、同団体は不公平に挑戦し、すべての人に機会を創出しています。  

  

DAP GAPカプセルコレクションは、アメリカ東部標準時の12月4日よりハーレムにて先行発売され、12月5日より全米13店舗およびgap.comにて発売します。日本での発売は、12月6日より一部のGapストアで販売、12月7日0時よりGap公式オンラインストア( https://www.gap.co.jp/ )で発売を開始致します。


このコレクションの取り扱い店舗は以下の通りです:

・Gap新宿フラッグス店

・Gap心斎橋店

・Gap Outlet三井アウトレットパーク木更津店(ポップアップストア)

・Gapららぽーと立川立飛店(ポップアップストア、12月21日オープン)

・Gap Factory StoreイオンモールKYOTO店(ポップアップストア、12月22日オープン)

・Gapイオンモールむさし村山店(ポップアップストア、12月26日オープン)

※ポップアップストアは一部商品の展開となります。


最新情報は@gap @gap_jp @gapkids_jpと@dapperdanharlemのソーシャルチャネルをフォローしてください。


DAP GAP公式オンラインストア特設ページ*12月7日(木)0時公開

https://www.gap.co.jp/gap/featured/dap-harlem-3026409


Gap Inc. Media Centerでこのキャンペーンの画像をご覧ください。

https://www.gapinc.com/en-us/news/media-center-search?mediabrand=Gap&mediacategory=Product&currentPage=1

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://www.gap.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ギャップジャパン株式会社

46フォロワー

RSS
URL
http://gap.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-10
電話番号
03-5369-5300
代表者名
クリストファー モーラー
上場
未上場
資本金
-
設立
-