プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

「ルーカス・ボルス社」監修の缶カクテル『BOLS Ready To Drink期間限定ビターカシス』『BOLS Ready To Drink期間限定ピーチオレンジ』2月11日(火)発売!

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『BOLS Ready To Drink期間限定ビターカシス』、『BOLS Ready To Drink期間限定ピーチオレンジ』を、株式会社ファミリーマート(本社 東京、社長 澤田貴司)が運営する「ファミリーマート」の酒類取扱店において2月11日(火)より新発売します。

ビターカシスビターカシス

 

 今回発売する2商品は、オランダのルーカス・ボルス社が監修し、同社が製造するリキュールブランド「ボルス」を使用した、甘すぎないすっきりとした飲み口が特長の缶カクテルです。

 「ビターカシス」は、ボルスのラインアップの中で国内では一番人気があるカシスリキュールの『ボルス クレーム・ド・カシス』を一部使用したカクテルです。カシスの甘酸っぱさや渋みと、グレープフルーツ由来の酸味やほろ苦さが組み合わさった味わいです。

 

ピーチオレンジピーチオレンジ

「ピーチオレンジ」は、ボルスのラインアップの中で国内では2番目に人気のあるピーチリキュールの『ボルス ピーチ』を一部使用したカクテルです。ピーチの甘みとオレンジの酸っぱさが組み合わさった味わいです。

 パッケージは、缶体上部に「BOLS」のブランドロゴを配しました。また、スライスした果物とカクテルグラスを色鮮やかに描き、本格的なカクテルであることを訴求しています。

 アサヒビール(株)は、「ボルス」を使用した缶カクテルを発売することで、若年層を中心としたお客様のトライアルを喚起します。

 【商品概要】
商品名:BOLS Ready To Drink 期間限定ビターカシス、BOLS Ready To Drink 期間限定ピーチオレンジ
品目:リキュール(発泡性)①
発売品種:缶350ml
アルコール分:5%
果汁含有量:6%
発売日:2月11日(火)
取扱店:「ファミリーマート」の酒類取扱店 

【参考】
■「ボルス」について
「ボルス」は、オランダのルーカス・ボルス社が製造するリキュールブランドです。1575年に誕生し、現在世界110ヶ国以上で販売されています。30品種以上の豊富なフレーバーを揃え、様々なカクテルで幅広く活用されています。
※ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/liquorworld/brand/bols/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/liquorworld/brand/bols/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

204フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード