プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社カネボウ化粧品
会社概要

敏感肌研究から生まれたスキンケアブランド「freeplus(フリープラス)」が2023年7月8日(土)よりブランドリニューアル!

効率性とシンプルを両立する『精簡スキンケア』を提案

株式会社カネボウ化粧品

 2001年の誕生以来、ひとつひとつの成分にこだわり、低刺激設計のスキンケア製品を開発し続けてきた「freeplus(フリープラス)」は、2023年7月8日(土)コンセプトを新たに“クリーンビューティーブランド”として生まれ変わります。
 今までの知見を最大限に活かし、効率性とシンプルの両立を考えた「精簡スキンケア」で、その人本来の純粋無垢な美しさを目指します。また、freeplusは2023年7月より、花王公式通販サイト「My Kao Mall」専用商品となります。詳しくは「My Kao Mall(https://www.kao-kirei.com/ja/kbb/)」をご覧ください。

  • 新・ブランドステートメント

2001年にスタートしたfreeplusは、
ひとつひとつの成分にこだわると同時に、
低刺激設計のスキンケア製品を開発し続けてきました。

これからのfreeplusは、今までの知見を最大限に活かして
シンプルかつ効率的なスキンケアを『精簡スキンケア』と定義し、
クリーンビューティーブランドとして生まれ変わります。

さらに、美とともに環境も持続可能であるべきという考えのもと
パッケージや容器は、限りある資源を有効活用し、環境にも配慮していきます。

いつもあなたとあなたの肌に寄り添い、その人本来の純粋無垢な美しさを。

さあ、今こそ、 freeplusと一緒に自分に合うシンプルケアを見つけよう。
精簡を抱きしめて、なりたい肌へ。

 

  • 商品情報

弱酸性のふんわりとした泡でうるおいを守りながら汚れを落とし、
しっとりとしたやわらかな肌に洗い上げる、クリーム状洗顔料。

フリープラス マイルドソープa 
100g 1,800円(税抜)

<商品特長>
●弱酸性のふんわりとした泡で肌を包み込みながら、
キメに入り込んだ汚れを落とし、しっとり洗い上げます。
●乾きがちな肌のうるおいをしっかり守り、肌を健やかに保ちます。
●配合成分1つ1つにもこだわり、処方をつくっています。

<使用方法>
あらかじめお顔をぬらしてから、サクランボ大くらい(約2g)を手のひらにとり、少量の水またはぬるま湯でよく泡立ててから、お顔を包み込むように洗顔します。その後充分に洗い流してください。


 

うるおいがたっぷり肌になじみ、
肌のキメを美しく整える、保湿化粧水。

フリープラス モイストケアローション1・2
160mL 各2,800円(税抜)

<商品特長>
●角層をうるおいで満たし、肌を健やかに保ちます。
●配合成分1つ1つにもこだわり、処方をつくっています。
●弱酸性

1.さっぱりタイプ
肌に素早くなじみ、べたつかずにさっぱりうるおった肌に整えます。


2.しっとりタイプ
肌になめらかになじみ、乾燥しがちな肌をしっとりやわらかに整えます。

<使用方法>

① 洗顔後、コットンまたは手のひらにとり、お顔全体にやさしくなじませます。

 1回の使用量はコットンがしっかりぬれるくらいが目安です。
➂ なじませた後、手のひらで顔全体をおさえるように落ち着かせると、より効果的にうるおいが角層になじみます。


 

うるおいヴェールで肌をなめらかにし、
肌のキメを美しく整える、保湿乳液。

フリープラス モイストケアエマルジョン1・2
100mL 各3,200円(税抜)

<商品特長>
●角層をうるおいで満たし、肌を健やかに保ちます。
●配合成分1つ1つにもこだわり、処方をつくっています。
●弱酸性

1.さっぱりタイプ
軽い感触でべたつかず、さっぱりうるおった肌に整え、保ちます。


2.しっとりタイプ
コクのある感触で、乾燥しがちな肌をしっとりやわらかに整え、保ちます。

<使用方法>

① 化粧水で肌を整えた後、ポンプ2押し分を手のひらにとり、顔全体にやさしくなじませます。

➁ なじませた後、手のひらで顔全体をおさえるように落ち着かせると、より効果的にうるおいが角層になじみます。

 

  • 限りある資源を有効活用する取り組み


古紙を再生した素材を採用しています。紙を製造する工程において、漂白剤・蛍光剤(古紙に含まれている可能性はあります)を使用せず、古紙本来の風合いを残しています。

チューブ(マイルドソープa)
石油由来プラスチックの使用削減を目的に、砂糖を精製した後に捨てられていたサトウキビの搾りかすをチューブの原料として、その一部を再利用しています。繰り返し栽培・収穫ができる持続可能な植物由来素材を資源としています。

ボトル(モイストケアローション、モイストケアエマルジョン)
使用済みPETボトルから生み出された再生プラスチックを採用することで、限りある資源である石油の使用量を削減します。

 

  • お取扱い

23年7月より、「freeplus(フリープラス)」は花王公式通販サイト「My Kao Mall」専用商品となります。
「My Kao Mall」では、本リリース掲載の新商品、および既存品含むフリープラスの全商品をご購入いただけます。
My Kao Mall :https://www.kao-kirei.com/ja/kbb/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.kao-kirei.com/ja/kbb/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社カネボウ化粧品

109フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
前澤 洋介
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード